2013.01.04

10年日記

現在僕は51歳。
あたりまえですが、10年後は61歳になっています。

この先10年間、いろいろあるやろなぁ、といろいろと思うことがあって、10年日記を始めることにしました。

さて、10年続くかな。

20130104210154

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.01.01

あけましておめでとうございます

2013年が始まりました。
あまり更新できていませんが、今年もよろしくお願いします。

20130101071833

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.23

ハクキン懐炉買いました

ハクキン懐炉(ハクキンカイロ)って知ってますか?

今年は、職場が昨年以上の節電をするということで、寒さ対策をいろいろ調べていたとき、ハクキン懐炉にたどり着きました。

使い捨てカイロにその座を奪われ、とっくの昔に消滅したものと思っていたのに、今でも販売していると知って驚き、懐かしさ(自分で使ったことはなかったのですが、私が子供の頃、冬の朝、父がベンジンを入れていたのを覚えています)と、Amazonでのあまりの好評価に、ついポチってしましました(笑)。

以下、Amazonの説明より

商品紹介
カイロの王様!環境に負荷をかけにくく、経済的でハイパワー。

●使い捨てカイロの約13倍の熱量!

●1回の注油で最大約24時間発熱!

●繰り返し使用可能。

●ライター・マッチ点火タイプ

商品の説明
「ハクキンカイロPEACOCK(燃料カイロ)」は、ライターかマッチで点火するスタンダートな燃料カイロです。専用カップ1杯で約12時間、2杯で約24時間保温します。繰り返しご使用いただけるので便利です。寒い時期などにお役立てください。

以下、届いた現物の写真。

昭和なパッケージ
20121123101655


美しいデザイン
20121123101743


今日、ためしに使ってみましたが、ホント暖かいです。 今年の冬は、ハクキン懐炉+ヒートテックでバッチリです(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.05.16

ココログとFacebookの連携テスト

ココログとFacebookの連携テスト

ブログ書いて更新すると、自動でFacebookに投稿される設定にしていたはずなのに、先日の記事は投稿されなかった。

何でかな?

ということでテストです。

これだけだと味気ないので、昨日食べたお茶漬けの写真など(笑)

20120515204109

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.23

夫婦50割引

「夫婦50割引」を利用して、妻と映画を観てきました。
「夫婦50割引」というのは、

夫婦どちらかの年齢が50歳以上のお客様が、揃って同じ映画をご鑑賞いただく場合、曜日や時間を問わず、2,000円で夫婦2人分のチケットをご購入いただけます。
(窓口での年齢証明が必要です)

2004年から始まったこのサービスは、当初、期間限定のサービスでしたが、お客様からの反響も大きく、恒常的なサービスとして、実施されることになりました。


というものです。(TOHOシネマズの案内より)

50歳になったら利用しようと、それまで映画は我慢していましたが(苦笑)、先日50歳の誕生日を迎えたので早速利用したというわけです(笑)。

私は、かなり若くみられるので、本当に50歳か?と怪しまれないか心配しましたが、免許証の提示ですんなりパス。
同伴の妻との夫婦関係の確認はなく、これだとガールフレンド行っても2,000円で入れそうです(^ ^)
いや、いませんけどね、ガールフレンド(笑)


さて。
観た映画は「ステキな金縛り」。
三谷幸喜ワールド炸裂の、楽しい映画でした。

深津絵里、いいですねぇ。
顔も声も大好きです♪

公式サイトはこちら

Posted from DPad on my iPad

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011.11.20

熱燗 ( ^ ^ )/□

私がいちばん好きなお酒は、日本酒の熱燗です。
でも、
これから先、一種類のお酒しか飲めないとすれば何を選ぶか?
と訊かれたら、
ビール!
と答えます。

このことを妻にいうと、
それって、一番好きなお酒はビールっていうことちゃうん?
と言われました。
たしかにそう言われたらそうなんですが……(苦笑)
でも、一番好きなのは、日本酒の熱燗なんです。


さて。
昨日から、妻の実家に来ています。
ここに来ると、あまりすることがないので、飲むしかありません(苦笑)

で、これ\(^o^)/
null

自宅では、紙パックに入った安い「まる」しか飲めないので、とてもうれしい(笑)

それを、年季の入ったレトロな酒燗器で燗して飲みます。
null

この酒燗器、妻が子供の頃からあったらしいので、30年以上、40年近く前のものかもしれませんが、おしゃれですよね。

ということで、昨夜はおいしい熱燗をいただきました。

Posted from DPad on my iPad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.12

50歳

今日で50歳になりました。
40代だった昨日までと、50歳になった今日と、特に何も変わることもないですが、でも50歳なんですね。

若い頃は、50歳って立派な大人というか、おっさんというかじじいいうか(笑)、そんな感じでしたが、自分が50歳になってみて……。

若い頃と何も変わらない(苦笑)


さて。
これからの10年間はどんな人生になるのか?
立派な大人になれるかな?(笑)

とりあえず、もう一度サブスリーしたいなぁ。

Posted from DPad on my iPad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.11.10

iPad2 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ネットで注文してあったiPad2が届きました。

開封前。

1320935512517.jpg

開封後。

1320935513941.jpg

スイッチオン!

1320935514606.jpg

iCloudのおかげで、PCに繋がなくても、アクティベート完了(^O^)/
すごいです。

買ったときはこんな画面。


1320935515204.jpg


で、時間がないので、とりあえず今日はここまで(笑)

ちなみにこの投稿は、iPhoneから(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.11.06

月命日

義父の突然の事故死から1ヶ月が過ぎました。

今朝は、お坊さんに、事故現場でお経を唱えていただきました。
1320546044454.jpg


少し落ち着いたので、事故のことを少し書いておきます。

事故現場は、見通しのいい直線道路です。

1320546050439.jpg

義父は、写真のカーブミラーのところから、右側に向かって自転車で渡っていたところに、写真手前から走って来たハイエースにはねられました。

警察から、事故の状況についての報告がないので、詳細はまだ不明ですが、道路にはブレーキ痕がなく、かなりのスピードでぶつかられたと思われます。

もう一度、1枚目の写真(2枚目とは逆方向から撮影)を見て下さい。
人が集まっているところが、義父が倒れていた場所です。
写真奥から手前に向かって走って来た車に、カーブミラーのところではねられ、ここまで飛ばされたって、一体どんなスピード走っていたのか?
想像を絶します。
早く調べを終えて、真実が知りたいです。

義父は、外出先から帰宅するのに、田畑の間の、車が通らない安全な道を選んで走っていたそうです。その中で、唯一危ない場所が事故現場の横断でした。
事故現場から自宅までは、わずかに200m。
ほんの1秒、2秒の差で、こんなことになるなんて、無念でなりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.14

こんなことが現実に起こるんや

11ヶ月ぶりの更新です(苦笑)。
書こうかどうしようか迷いましたが、書くことにしました。

先週、10/6に義父(妻の父)が亡くなりました。
交通事故死でした。

自転車で道路を横断する際、走ってきたハイエースのロングに突っ込まれたそうで、ほぼ即死状態だったそうです。

※このあと、その日の自分と妻の行動を時系列で書いていましたが、辛くなって消しました。書きたいことを最低限だけ書くことにします

実は、義父が亡くなった2週間後の10/20は、義父母の50回目の結婚記念日だったんです。
金婚式です。

そのお祝いに、10/9~10に、義父母、3人の娘とその夫、孫の総勢14名で、京都に一泊旅行に行くことになっていたんです。

お義父さんも、お義母さんも、すごく楽しみにしてくれていたみたいで・・・。

それが、旅行に行くはずだった日に、葬式なんて。

こんなことが現実に起こるんや。
未だに信じられない・・・。

享年78歳。

天国から、みんなを見守っていてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧