2004.10.12

DESPERADO

昨日、平井堅の「瞳をとじて/DESPERADO」のCDを買いました。
私は、流行に疎いので知らなかったのですが、このCD、4月の終わりに発売されているんですね。(^^ゞ

それぞれの曲は、テレビで聴いて知ってはいたのですが、まさか、この美しい2曲がカップリングとは!
それを知ったのが先週末で、昨日、仕事帰りに買いに行きました。
これで税込み1,020円は、はっきり言ってお買い得です!

A面(って言い方、今はしないですよね・苦笑)の「瞳をとじて」はもちろんすばらしいのですが、何といってもB面(って言い方・・・、以下同)の「DESPERADO」!
この美しさといったら、もう涙ものです。

この曲は、イーグルスのカバーで、邦題では「ならず者」というタイトルなんですが、高校生の頃よく聴いたイーグルスの中でも、「ホテル・カリフォルニア」と並んで、私の好きな曲でした。

しばらくは、毎晩DESPERADO聴きながら過ごしそうです。

で、ついでにイーグルスのCDも買ってしまいそう。
(「ホテル・カリフォルニア」のシングルレコード(!)は持っていますが、「ならず者」のテープは、捨ててしまってないんです・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)