« ゆうちん、NAHAへの道~あと2日 | トップページ | NAHAマラソン完走記(その2)~10㎞ »

2012.12.04

NAHAマラソン完走記(その1)~レース前

お待たせいたしました。
「ゆうちん、NAHAへの道」は、これからレース編、クライマックスに向かって行きます。
今日から何回かに分けて、その模様を書いていきますので、お付き合いの程よろしくお願いします。

あと、ここから先は文体が変わりますが、気にしないでください。
完走記を書く際、「ですます調」では書けないんですよね、私(苦笑)。

---

レース前日の12月1日。
那覇空港着いたときには、天気はくもり。
この一週間、レース前日/当日の天気予報はずっと雨となっていたが、結局その予報は変わることなく、ホテルに荷物を預け、昼食をとっている頃から雨が降り出した。

レース中の雨は、炎天下、25℃を超えるような気象条件で走るよりはいいと考えていたが、受け付け時や、レース前後の雨はつらいもの。出来れば、その時間だけでも止んでほしいとの思いも届かず、大雨の中受け付けを済ませる。
まあ、受け付け場所自体は屋内だったのが、せめてもの救い。

IMG_3369

2012-12-01 13.44.48

ホテルに戻り、レースの準備を済ませ、スパカーオンデマンドでセレッソの応援。
沖縄まで来て何で?と思われるかもしれないが、J1残留が掛かっていた大一番、リアルタイムで応援するのは当然!(キッパリ)。

IMG_3370

アディショナルタイムでの劇的な同点により残留が確定し、気分よく夕食に出かけようロビーに降りたところ、何とそこに、招待選手のエリック・ワイナイナ選手が!
ツーショット写真をお願いしたところ、快くOKしてもらい、ガッチリ握手しながらの一枚。

2012-12-01 18.30.31

「明日はお互いかんばろうぜ!」
「OK!負けないよ!」
というような会話はないが(あたりまえ)、流暢な日本語で、「がんばってください」と言ってもらい、テンションMAXのほにゃらか。
ゆうちんも、握手をしてもらって大喜び。
って、ワイナイナ選手知ってるのか?(苦笑)

夕食は、ホテルのフロントの方お勧めの居酒屋「あうん」で。

2012-12-01 18.38.50

2012-12-01 18.41.24

「NAHAマラソン完走のために」とうメニューがあり、さすが、お祭り大会やなぁと感動し、レースに向けて気持ちが盛り上がって行く。

でも、今回の主役ゆうちんは、ここにきてもまだ自分が走るという実感がない様子。
ほんと、図太いのか鈍感なのか、長年連れ添ってもよく分からん。


そんなこんなで、レース前日の緊張感もなく、迎えた翌朝。
天気はやはり雨。

レース中の写真を撮りたかったので、カメラとiPhoneの防水対策をしてウエストポーチに入れたが、あまりの大雨に断念。

スタート地点は、Hブロックとかなり後方。
これは、スタートラインを超えるまで、かなり時間が掛かりそうだ。
そしてゴールは、そのもっともっと先にある。

雨の中、スタート時刻を待つゆうちんの胸中はいかに?


・・・って、まだ実感ないんやろな。多分。

IMG_3384


つづく

|

« ゆうちん、NAHAへの道~あと2日 | トップページ | NAHAマラソン完走記(その2)~10㎞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/56251151

この記事へのトラックバック一覧です: NAHAマラソン完走記(その1)~レース前:

« ゆうちん、NAHAへの道~あと2日 | トップページ | NAHAマラソン完走記(その2)~10㎞ »