« ゆうちん、NAHAへの道~ぼちぼち走る | トップページ | ゆうちん、NAHAへの道~失速と転機 »

2012.11.26

ゆうちん、NAHAへの道~徐々に進歩してきた8月

8月は、練習日数11日、ジョグ/LSD89㎞、ハイキング約9km。
本当は、もう少し日数を増やしたいところでしたが、真夏ということもあり、まあこんなものかと思います。

内容的には、少しずついい感じになってきたかな~?という感じです。

 

まず、ポイント練習である週末のLSD。
これまで行ってきたLSDは、途中何度も休憩を取り、コンビニでのアイスタイムは必須(これがないと走れないらしい・苦笑)という、どちらかというとマラニック的な感じでした。
それはそれでいいんですが、給水のみの休憩で、きっちりと1時間半や2時間走る練習をしたかったので、月初と月末の2回、大泉緑地でLSDを行いました。

8/5は、12㎞、1:31'46(キロ7分35秒ペース)
8/25は、18㎞、2:14'54(キロ7分29秒ペース)

予定どおり、給水休憩以外は淡々と走り続けることができ、肉体的にも精神的にも、いい練習になったと思います。

20120805103045

20120825093149


ちなみに、マラニック的なLSDは、自宅起点のアップダウンのあるコースで行っているので、ペースはゆるゆるですが、脚作りには十分効果があると思います。
これは8/19に行い、約16㎞、実走時間2時間でした。

20120819074548

20120819082238

基本練習のジョグについては、キロ7分以上掛かっていたペースが、月の後半からは6分台に入り、徐々に力も付いてきた感じです。

お盆の里帰り中は、2日連続で単独(じゃないな。息子をお供に^^)早朝ランを行うなど、やる気も見えてきました。

また、いつも私と一緒にしか走れないのでは困るので、ランバディ・ランニングクラブさんの「モニターと一緒に練習しようチャレンジ大阪マラソン練習会」に、ひとりで参加させることもしました。

こうして、徐々にランナーらしくなっていくゆうちんでした(^^)

つづく

|

« ゆうちん、NAHAへの道~ぼちぼち走る | トップページ | ゆうちん、NAHAへの道~失速と転機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/56196673

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうちん、NAHAへの道~徐々に進歩してきた8月:

« ゆうちん、NAHAへの道~ぼちぼち走る | トップページ | ゆうちん、NAHAへの道~失速と転機 »