« ゆうちん、NAHAへの道~失速と転機 | トップページ | ゆうちん、NAHAへの道~楽しく完走するために♪ »

2012.11.28

ゆうちん、NAHAへの道~初の月間100㎞超え

9月の遅れを取り戻すべく、10月はがんばって走りました!

という印象でしたが、あらためて記録を見てみたら大したことなく、今(11/28)になって焦るほにゃらかです(苦笑)

練習日数は12日、走行距離は113㎞。

月間100㎞超えは初めてで、これはこれですごいと思いますが、
・練習日数が少なかった
・2日連続の練習ができなかった
・LSDが1回しかできなかった
など、予定していた練習とは結構ギャップがありました。

でもまあ、9月が54㎞しか走らなかったので、急激に距離を伸ばし、故障するよりはよかったと思うようにします(苦笑)。

いいところを探すと、
・平日ひとりで、自宅周辺に設定した「3㎞コース」を3周(=9㎞)を走ることが定着した
・ジョグのペースが上がってきた(月初7'25/㎞→月末6'35/km。自然と上がってきた面と意識してペースを上げられるようになってきた面の両面あり)
・「3㎞コース」は、起伏のあるコースで、筋力アップと心肺機能の強化になった(多分)
・6㎞のペース走で、キロ6分前後のスピードで走れた
ことでしょうか。

まあ、ちょっと前までは、ウォーキングやキロ8分ペースでの3キロジョグしかできなかったことを思えば、立派なものです。・・・よね?(^^)

今月唯一のLSDは、ランバディ・ランニングクラブさんの、大阪マラソン試走練習会でした。

20121014085235

約20㎞をみんなでわいわい、キロ8分弱?ぐらいのペースで走りました。
これは、私も一緒に参加しましたが、大阪市内を走るため、信号でストップする回数が非常に多く、ちょっと苦痛でした。
でも、ゆうちんにとってはそれがよかったみたいで、楽に、楽しく走れたようです。

さて、それなりに力も付いてきたゆうちん。
このままがんばって練習をこなせるでしょうか。

つづく

|

« ゆうちん、NAHAへの道~失速と転機 | トップページ | ゆうちん、NAHAへの道~楽しく完走するために♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/56209926

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうちん、NAHAへの道~初の月間100㎞超え:

« ゆうちん、NAHAへの道~失速と転機 | トップページ | ゆうちん、NAHAへの道~楽しく完走するために♪ »