« ゆうちん、NAHAへの道~はじめに | トップページ | ゆうちん、NAHAへの道~過去のスポーツ歴は? »

2012.11.21

ゆうちん、NAHAへの道~きっかけ

常々、
「マラソンは嫌」
「走るなんて考えられへん」
「私の辞書にマラソンという文字はない(キッパリ)」
と言い切っていたゆうちんが、なぜマラソンを走る気になったのか?
あらためて訊いてみたところ、

「・・・。何でやろ?よく覚えてない」

という返事(苦笑)

「自分の脚で42キロを走り切り、やればできるんだということを証明したい!」
というような熱いものもなければ、
「マラソン走り切らなければ、人質になっている子供たちの命が危ない」(たとえば、です・笑)
という切迫感もなく、
「走り切ったら100万円!」
と人参をぶら下げられたわけでもない。

じゃ、何で?

私が洗脳した?(笑)

まあ、そうかもしれません(^^)。

第2回大阪マラソンの申し込みが開始する頃、私の
「大阪マラソン一緒に走ろか」
の投げかけに対して、
「嫌!」「無理!」「何で走らなあかんの?」
ではなく、
「え~、走れんのかなぁ・・・」
という反応。

「マラソンは嫌!」と言いながら、潜在的に「走ってみたい」という気があるのでは?
と感じた私は、その後ことあるごとに、
「マラソンなんて誰でも走れる(マラソンを走るための練習をきっちりこなせれば、ということなんですけどね。実はそれが一番難しい・笑)」
と言い続け、とりあえず、歩くことから始めようということで、何となく練習が始まり・・。

で、大阪マラソン申し込み最終日の5月7日朝、
「今日締切やけど、申し込んどくで」
「う~ん・・・」
という、ふわっとした感じで申し込み完了。

これといった決意もないまま(苦笑)、ゆうちんのマラソン挑戦が決まりました。

つづく

|

« ゆうちん、NAHAへの道~はじめに | トップページ | ゆうちん、NAHAへの道~過去のスポーツ歴は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/56161127

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうちん、NAHAへの道~きっかけ:

« ゆうちん、NAHAへの道~はじめに | トップページ | ゆうちん、NAHAへの道~過去のスポーツ歴は? »