« ハクキン懐炉買いました | トップページ | ゆうちん、NAHAへの道~ぼちぼち走る »

2012.11.24

ゆうちん、NAHAへの道~歩くことから

洗脳を始めた4月から、とりあえず「歩くこと」から始めました。

4月は、まだマラソン走ると決まっていなかったので、練習日数4日間、ウォーキング15.5㎞、ジョグ2㎞。

5月は、大阪マラソンの申し込みをしてから、練習日数10日間、ハイキング、ウォーキングで約72.5㎞、ジョグ約10.5㎞。

生駒つつじハイキング

二上山ハイキング

當麻寺~かつらぎの森ハイキング

など、4時間超えのハイキングによる体力作りがメインでした。
急に走って故障させたくなかったので、ジョグも、ウォーキングの途中に1㎞、のような感じで、距離もペースも負担のない範囲で行うのみでした。

 

さて、ゆうちんのマラソンチェレンジに向け、私が練習内容を考え、練習パートナーを務めるわけですが、そのベースとなっているのが、ランバディ・ランニングクラブの伊藤コーチが、大阪マラソンにチャレンジする初心者ランナー向けに立てられたメニューです。

チャレンジ2011大阪マラソン

2012チャレンジ大阪マラソン

伊藤さんには、私が記録狙いで走っている頃、随分アドバイスをいただき、マラソン練習の組み立てについて大いに学ばせていただきました。

ゆうちんには、「俺のコーチのおかげで・・・」と偉そうに言ってますが(苦笑)、伊藤さんのおかげです。
この場を借りて、正直に告白しておきます(笑)

つづく

|

« ハクキン懐炉買いました | トップページ | ゆうちん、NAHAへの道~ぼちぼち走る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/56181608

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうちん、NAHAへの道~歩くことから:

« ハクキン懐炉買いました | トップページ | ゆうちん、NAHAへの道~ぼちぼち走る »