« ゆうちん、NAHAへの道~初の月間100㎞超え | トップページ | ゆうちん、NAHAへの道~あと2日 »

2012.11.29

ゆうちん、NAHAへの道~楽しく完走するために♪

11月に入り、泣いても笑ってもあと1ヶ月となりました。
これまで、思いどおりの練習がこなせていたわけではありませんが、それなりに力を付けてきたゆうちん。

「NAHAマラソンを楽しく完走するために♪」

を合言葉に、最後の1ヶ月がんばりました。

11/3(土)、11/4(日)は、2日でワンセットのメニューです。
この2日間は、姪が出産したお祝いに、ゆうちんの実家(滋賀県草津市)に里帰りを予定していたため、時間の制約もある中、

11/3(土)は、午前中、長居公園の周回コースでの15kmペース走。
6'15/km前後を目安に私がペースメイクし、1:33'51(31'52-31'00-30'59)で走り切れました。

20121103105840

翌11/4(日)は、早朝から琵琶湖の湖岸道路でLSDを行い、17kmを2時間8分で走りました。

20121104085709

予定どおりの練習ができ、かわいい♪姪のあかちゃんも見られて、本物のビールもたくさん飲めて(笑)、満足いっぱいの2日間でした。

20121103170009

11/18(日)は、自宅から葛城山ロープウェイ乗り場、「葛城登山口駅」(標高約400m)までの往復LSD、約25km、実走3時間(休憩込み3時間25分)。
このコースは、きついです。こんな感じ。

katsuragi

さすがに、終盤脚にきたようですが、何とか、歩くことなく(何度かストレッチのため立ち止まりましたが)走り切れました。
また、夏場のLSDではお約束となっていた、コンビニでの大休止もなく、給水、信号待ち、トイレ休憩、折り返し地点での少し長めの休憩以外は、きっちりと走りました。

20121118103836

本番1週間前となる11/24(土)は、長居公園の周回コースでの10kmペース走。
キロ6分を切るペース、59'21(29'46-29'35)で走れました。

20121124105756

それ以外の日は、単独で、自宅周辺の3kmコース×3周の9kmを約1時間で走っていました。

ということで、11月は、練習日数10日(もっと走ってると思っていたけど、こんなもんだった)、走行距離125kmでした。

さあ、これでNAHAマラソンに向けての練習はすべて終了。
あとは、体調に注意するだけです。

そうそう。
10kmペース走を行った翌日の11/25(日)は、本当は2時間LSDをしたかったのですが、あえて、大阪マラソンの応援を選びました。
ここに来ても、イマイチ「マラソンを走る」という実感のないゆうちんでしたが(これって、意外とマラソン向き?)、マラソンに初挑戦する、ランバディ・ランニングクラブさんのチャレンジモニターさんたちの力走を目の当たりにして、たくさんの感動と刺激をもらって帰ってきたようです。

さあ、次はゆうちんの番やで。

つづく

|

« ゆうちん、NAHAへの道~初の月間100㎞超え | トップページ | ゆうちん、NAHAへの道~あと2日 »

コメント

ゆみちんシリーズ大変おもしろく読ませていただいています。完走させて、泣かせちゃってください。

吉報を待っています!!

投稿: まさ | 2012.11.29 18:25

まささん
ありがとうございます。
「ゆうちん」ですけど^_^;
いい結果報告できるよう、楽しんできます♪

投稿: ほにゃらか | 2012.11.29 21:38

ゆうちん、すっかりランナーしていますね♪
自分も嫁さんと走ってみたくなりましたが、
パート疲れでなかなか・・・

NAHAマラソン、楽しんできて下さいネ。
同日、関西は今シーズン一番の寒気が来ますが、
いいマラソン日和になりますように!

投稿: TGCの青ちゃん | 2012.11.30 12:29

TGCの青ちゃん
ありがとうございます。
楽しんできます!(^^)

投稿: ほにゃらか | 2012.11.30 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/56216575

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうちん、NAHAへの道~楽しく完走するために♪:

« ゆうちん、NAHAへの道~初の月間100㎞超え | トップページ | ゆうちん、NAHAへの道~あと2日 »