« ゆうちん、NAHAへの道~きっかけ | トップページ | ハクキン懐炉買いました »

2012.11.22

ゆうちん、NAHAへの道~過去のスポーツ歴は?

さて、マラソン挑戦を決めたゆうちんですが、これまでどんなスポーツをやってきたのでしょう?
スポーツとはほど遠いイメージがあったので、あらためて訊いてみました。

中学、高校:軟式テニス部。みんなで楽しく(^^)。大会では1回戦敗退レベル

20~25歳:ジャズダンス。結構本格的にやっていたみたい

20代全般:冬の週末は、スキー三昧。結構上手(私よりは全然上手・苦笑)

結婚、出産後:スポーツはなし。子供を自転車に乗せて公園に行く程度。3年間(娘1年、息子2年)は、毎日自転車(電動アシスト)で幼稚園への送り迎え。

ここ10年:おばさんママさんテニス(笑)。町内のテニスサークルで週1回練習(一時期は、週2~3回練習していたことも)。でも練習日以外は、ラケットを持つことはない

※「素振りしないテニスプレーヤーって、ジョギングしないランナーと一緒やぞ!そんなんありえへん!」
とよく言っていた私ですが、ジョギングしないランナーは私です(苦笑)

日常生活:買い物などの移動はほとんど車で、めったに歩くことはない

う~ん・・・。
マラソン、走れるかな?
ジャズダンスは、有酸素運動ですけど(ですよね?)、うん十年も前のことなので、参考にはならないですね。

ま、思っていたよりはスポーツしてましたね。

・・・若い頃は(^^)

つづく

|

« ゆうちん、NAHAへの道~きっかけ | トップページ | ハクキン懐炉買いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/56167590

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうちん、NAHAへの道~過去のスポーツ歴は?:

« ゆうちん、NAHAへの道~きっかけ | トップページ | ハクキン懐炉買いました »