« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012.07.09

生駒あじさいハイキング

本題に入る前に。
ペアの部で申し込んでいた大阪マラソンですが、残念ながら落選でした。
ペアの部は割高なので、勝手に当選確率が高いと思い込んでいましたが、そんなに甘くはなかったですね。

さて、と。
せっかくマラソンを走る気になった僕の奥さん。
大阪マラソン落選→走るのや~めた!
ではもったいないので、大阪マラソンに代わる別の大会に向けて練習を続けています。

前回のブログ記事以降は、ウォーキングからジョグに移行し、30~50分ぐらいのジョグを数日おきに行い、1時間半弱のLSDも2回こなせる程度にはなってきました。
本人も、それなりにやる気になってきているようで、自分から「今日走る」と口にすることもあり、いい傾向です(笑)

さて、そんな状況の中、昨日は、僕の奥さんの○○マラソンに向けてのポイント練習第7弾?(ぐらい、多分)。
5月の「生駒つつじハイキング」に続く、ランバディ・ランニング・クラブさん主催の「生駒あじさいハイキング」に参加しました。

詳細は、伊藤コーチのブログ記事を読んでいただくとして(手抜き)、

前回は、見事なつつじを見ることができましたが、今回も、日頃の行いがいいのか、きれいなあじさいを見ることができ、大満足です。

20120708111627

ハイキングも余裕を持ってこなせ、少しずつですが体力が付いてきている僕の奥さん。
コーチ(僕です・笑)としてもやり甲斐が出てきました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »