« 二上山ハイキング | トップページ | ひとりではしれたよ♪ »

2012.05.27

當麻寺~かつらぎの森ハイキング

昨日は、僕の奥さんの、大阪マラソンに向けてのポイント練習第3弾。
自宅~(近畿自然歩道)~當麻寺~かつらぎの森(奈良県社会教育センター)~竹内街道~自宅の約18km(20kmぐらいあったかも知れない)を休憩込み5時間15分掛けてハイキングしました。

当初は、自宅~葛城山ロープウェイ登山口駅往復、約25kmの予定でしたが、途中、當麻寺でウロウロしすぎて時間が掛かり、その後のコース選択の失敗(車がビュンビュン通る道の細い歩道を選択した)で、歩きにくい、おもしろくない、空気悪いで、奥さんにはかなりの苦痛となり、おまけに空腹も重なりやる気喪失。

さてどうしたものかと思いましたが、コース途中にある、かつらぎの森(奈良県社会教育センター)のレストランでモーニングサービスを食べて、ここで折り返えそう、ということで心身とも回復。

P1040672

P1040668

復路は、芭蕉旧跡「綿弓(わたゆみ)塚」 や竹内街道を散策しながら、最後まで楽しく歩き切れましたが、コーチ(僕です・笑)としては、いろいろ反省点の多いハイキングでした。

P1040686

写真はこちら

|

« 二上山ハイキング | トップページ | ひとりではしれたよ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/54808391

この記事へのトラックバック一覧です: 當麻寺~かつらぎの森ハイキング:

« 二上山ハイキング | トップページ | ひとりではしれたよ♪ »