« ココログとFacebookの連携テスト | トップページ | 當麻寺~かつらぎの森ハイキング »

2012.05.20

二上山ハイキング

僕の奥さんの、大阪マラソンに向けてのポイント練習第2弾は、二上山登山(ハイキング)です。
今はまだ、走れるレベルにない彼女にとって、この時期は、基礎体力作りのために積極的に歩くことが大事です。

さて、今週はどこに行こうかと考えましたが、自宅から二上山の登山口まで約2.5kmという恵まれた環境を利用しない手はないということで、二上山登山(ハイキング)に決定!

朝9時前に自宅をスタートし、約30分で登山口に到着。
ここから登山道に入ります。

P1040594

P1040595

ここからしばらくは、なだらかな登りで気持ちよく歩けます。

P1040596

P1040599

しばらく進むと、急坂が増え、心拍数も上がります。

P1040607

雄岳山頂付近、大津皇子のお墓。

P1040610

雌岳山頂。
ちょっとお疲れ?
いえ、実は、今日の夜中の1時過から、急な下痢と嘔吐で1時間以上トイレに籠もっていたんです。
その影響で、下半身が重くきつかったです。
でも、コーチ(僕です・笑)のせいで練習を中止には出来ないので、がんばって行ってきました(^^)

P1040619

山頂から見る奈良側の景色。曇っていて分かりづらいですが、こんな高いところまで上ってきました。

P1040621

下りは、少し難所も。
僕も奥さんも、ランニング/ジョギングシューズだったので、滑らないよう神経使いました(笑)

P1040629

ご褒美のソフトクリーム。
僕は、下痢明け(苦笑)のため自粛。

P1040639

さっきまで、あそこにおったんやで。

P1040643

そんなこんなで、休憩込みで丁度4時間。距離は分かりませんが、15kmほど?ないかな?
しっかりと歩き通せました。

まだまだ先は長いですが、ぼちぼちやっていきます。
さて、来週はどこに行こうか?

もしよろしれば、ここに今日の写真がまとまっていますので、見てやってください。

|

« ココログとFacebookの連携テスト | トップページ | 當麻寺~かつらぎの森ハイキング »

コメント

お疲れさまでした。
ご夫婦でのフルマラソン挑戦、羨ましいです。
うちの嫁はさっぱりですわ。
ラン後のソフトクリーム、私にとっても必需品です。

投稿: kei | 2012.05.20 19:22

可愛い奥様と一緒に、いいですね~
僕も嫁さんを誘っているのですが、
パート疲れで膝や腰が痛いと言って、
最近は夫婦仲良く同じ接骨院へ
行ってます。(爆)

投稿: TGCの青ちゃん | 2012.05.21 12:24

keiさん
嫁さんは、あまり実感が湧かないようですが、とりあえず完走できるレベルにしないとダメなので、結構道は険しいです(笑)

TGCの青ちゃん
もっと真剣に口説いて、一緒にマラソン走ってくださいよ~(^^)

投稿: ほにゃらか | 2012.05.21 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/54756715

この記事へのトラックバック一覧です: 二上山ハイキング:

« ココログとFacebookの連携テスト | トップページ | 當麻寺~かつらぎの森ハイキング »