« 大阪マラソン2011(その4) | トップページ | 夫婦50割引 »

2011.11.20

熱燗 ( ^ ^ )/□

私がいちばん好きなお酒は、日本酒の熱燗です。
でも、
これから先、一種類のお酒しか飲めないとすれば何を選ぶか?
と訊かれたら、
ビール!
と答えます。

このことを妻にいうと、
それって、一番好きなお酒はビールっていうことちゃうん?
と言われました。
たしかにそう言われたらそうなんですが……(苦笑)
でも、一番好きなのは、日本酒の熱燗なんです。


さて。
昨日から、妻の実家に来ています。
ここに来ると、あまりすることがないので、飲むしかありません(苦笑)

で、これ\(^o^)/
null

自宅では、紙パックに入った安い「まる」しか飲めないので、とてもうれしい(笑)

それを、年季の入ったレトロな酒燗器で燗して飲みます。
null

この酒燗器、妻が子供の頃からあったらしいので、30年以上、40年近く前のものかもしれませんが、おしゃれですよね。

ということで、昨夜はおいしい熱燗をいただきました。

Posted from DPad on my iPad

|

« 大阪マラソン2011(その4) | トップページ | 夫婦50割引 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/53288014

この記事へのトラックバック一覧です: 熱燗 ( ^ ^ )/□:

« 大阪マラソン2011(その4) | トップページ | 夫婦50割引 »