« 12歳おめでとう! | トップページ | 大阪マラソン2011(その3) »

2011.11.03

大阪マラソン2011(その2)

まずは、レースのことなど。

大阪マラソンに向けて、何やかんやと言い訳しながら、まったく練習していなかったので、目標はあくまで完走。
目標タイムはないが、ゆっくりペースで走って4時間半ぐらいでゴールできるかなぁという、ゆるゆるな感じです。

ユニフォームは、いつもの真っ赤なFRUNランシャツ、ランパンではなく、セレッソ大阪のレプリカユニフォームにハーフタイツ、腰にはiPhoneを入れたウエストポーチというお気楽ファンランモード(^^)。

20111029103316

一般の部での参加のため、ナンバーカードは22000番台、スタートブロックは、A~Q(Iはなし)まで16ブロック中10ブロック目のKブロック。
これは、スタートラインを超えるまで、相当時間が掛かるなぁと覚悟はしていましたが・・・。

 

9時スタート!

・・・。

・・・。

動かへんし(苦笑)。

仕方ないのでTweet。

09:03 スタートしたけど動かない(苦笑)
09:05 すでに5分経過、まだスタートラインまでたどり着けていない(苦笑)
09:14 今、やっとスタートライン超えた(笑)

ということで、スタートラインまでたどり着くのに14分ちょっと。
そのあとも大渋滞で、1キロ地点の通過が21分台という、とんでもないタイムです。

そんなこんなで、5キロの通過が45'39!
笑いますよね(笑)
ネットタイムでも31'11掛かってます。

5キロを過ぎ、御堂筋に入った頃から、体の動きがよくなり少しペースアップ。
キロ6分を少し切るペースになってきたので、これはやばい、このペースじゃ最後まで持たないということで、気持ちを無理矢理ファンランモードへすべく、御堂筋を走るランナーの撮影など(^^)。

20111030095828

10キロを1:15'55で通過し、12キロ地点の少し手前でトイレ休憩。
さすが参加人数が多いだけあり、トイレ待ちの列も相当なもので、5分近く掛かったのではないかな?

15キロを1:50'06、20キロを2:21'29を通過。

20キロ地点辺りで、ランバディの伊藤さんが写真を撮ってくださいました。
伊藤さん、ありがとうございます!

20111030112528

楽しそうですね♪>ぢぶん

ハーフの通過タイムは2時間28分台。
さすがに、思わず苦笑しました。

つづく

|

« 12歳おめでとう! | トップページ | 大阪マラソン2011(その3) »

コメント

おはようございます
なかなか カッコええですね~~~~~
途中でおいこされたみたいやけどきがつきませんでした。
あれだけの人数やとしかたないですね~~

投稿: たけした | 2011.11.15 09:12

たけしたさん
追い越してます?
私、5時間近く掛かってゴールしたので、それはないかと(笑)

投稿: ほにゃらか | 2011.11.16 06:01

私5時間11分 350x2~~(笑)

投稿: | 2011.11.16 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/53151471

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪マラソン2011(その2):

« 12歳おめでとう! | トップページ | 大阪マラソン2011(その3) »