« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010.02.28

2/27のつぶやき

  • 06:42  おはようございます。なんか、さえない目覚めです。
  • 06:51  @nekomaru3000 おはようございます。私も一緒です。今もNHK観てうるうるw。想いがこもったすばらしい演技でしたね。  [in reply to nekomaru3000]
  • 06:52  @wingfeet01 おはようございます。 徹夜仕事おつかれさまです。  [in reply to wingfeet01]
  • 07:01  @yamachan_run おはようございます!まだベッドの中でうだうだしてますw  [in reply to yamachan_run]
  • 07:50  @kzy619 おはようございます。こちらは、くもりの朝です。  [in reply to kzy619]
  • 08:48  フィギュア3人娘、NHK生出演中!
  • 09:01  2/26のつぶやき http://bit.ly/9EKEzP
  • 09:16  再インストールで解決しました。RT @honyaraka TwitBirdProで、スパムDMが消せない。すでにWeb上にはないのに、消しても消しても現れる。なんで?どなたか、教えてください!
  • 09:20  @3ksc35th おつかれさまでした~。いい練習ですね(^^)。しかも朝食前!  [in reply to 3ksc35th]
  • 09:58  さて、ノルディックウォーキングで鍼灸院へ。往復6~7kmぐらいかな。 #run_jp
  • 10:46  鍼灸院着。ここの先生は、昔、オリンピック委員会強化スタッフトレーナーとして、全日本男子バレーボールチームに帯同し、バルセロナオリンピックに行かれています。
  • 12:44  ノルディックウォーキング、自宅~鍼灸院往復、1時間6分、約6.5km。 #run_jp
  • 15:00  @sugomasa 肉離れでしょうか?心配ですね。大したことがなければいいのですが……。私も少し前にやってしまい、2月はほとんど走れていません。  [in reply to sugomasa]
  • 15:00  @yoccy1 おつかれさまでした~。  [in reply to yoccy1]
  • 15:37  篠山DNS http://bit.ly/auy7RW #run_jp
  • 15:42  @Hpapa 入学、おめでとうございます。お嬢さん、160cmとは大きいですね。うちの娘も今春中学入学で、背も高い方ですが156cmぐらいです。制服はまだ届いていないですが、制服姿を見るのが楽しみです。  [in reply to Hpapa]
  • 15:46  明日の東京マラソンで盛り上がってますね。以前にも書きましたが、マラソンのふたつの我慢、前半は飛ばしたいのを我慢して淡々と、後半はペースを落としたいのを我慢して粘りの走りで、がんばってください。 #run_jp
  • 15:49  @yoccy1 そうなんです。4時間ぐらい掛けてファンランで走ろうかとも思いましたが、途中で痛みが出たらどうしようもないので。自分でも残念ですが・・・。  [in reply to yoccy1]
  • 15:53  @yoccy1 あ、ちょっと見栄張ったかもww。今の私も全力かもしれません。というか、42km走れるかどうか?です(苦笑)。  [in reply to yoccy1]
  • 16:02  @wingfeet01 初心者の頃も何度か(両脚を順番に)肉離れを起こしましたが、基本的には練習不足(=筋力不足)が原因なんでしょうかねぇ・・・?(苦笑) 全盛期は、肉離れなどしなかったですから。ま、これを機にしっかりと基礎作りからやり直します。  [in reply to wingfeet01]
  • 16:05  @hmieda おつかれさまでした~。私も篠山を走る予定でしたが、故障明けのためDNSとなりました(苦笑)。あと1週間、きっちりと調整して、いい状態でスタートラインに立てるといいですね。がんばってください!  [in reply to hmieda]
  • 16:09  @lehua_flower あと1週間ですね。かえって力みなく、いい感じで走れるかもしれませんね。がんばってください(^^)。  [in reply to lehua_flower]
  • 18:36  ノルディックウォーキング(NW)3km+ジョグ5km。NWはキロ10分、ジョグはキロ6分15秒~5秒ペース。ふくらはぎの痛みはまったくなし。でも、ここで急に距離を延ばしたり、ペースを上げたりしないよう注意しないと。 #run_jp
  • 18:52  @sugomasa よかったですね。すぐに鍼灸院?に行かれたのも正解でしたね。  [in reply to sugomasa]
  • 18:53  @ohhara1727 ありがとうございます。来週の篠山はDNSにしたので、焦る理由もなくなりましたw。のんびりやります。  [in reply to ohhara1727]
  • 22:11  先週の龍馬伝、今観終えました。香川照之、凄過ぎ!大袈裟ではなく、今まで見てきた役者の中で、最高かも!
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.27

篠山DNS

エントリーしてあった3月7日の篠山ABCマラソンは、走らないことに決めた。

今日、かかりつけの鍼灸院に行って先生と相談した結果、痛みはなくなったとはいえ、多分完治していないと思われる(肉離れは、1ヶ月ぐらいでは完治しない)状態で、42kmの距離を走るのは危険という判断だ。

仮に完治していたとしても、2月はほとんど走れておらず、何の準備もできていないままフルマラソンは走れない。
「とりあえず復活」が今回の目標だったが、残念ながらそれは来シーズン以降に持ち越しとなった。

・・・。

今日の診療で言われたことは、痛めたふくらはぎの場所は、ジャンプなど瞬発系の運動で起こる場所で、走って痛めるのはおかしい。多分何かのタイミングで大きな負荷が掛かったと思うが、それはきちんと走れていないからではないか?ということ。
もう一度ランナーとしての脚を作り直す必要があるね、とも。

ふぅ。

とにかく一からやり直そう。
基礎ができていないところに家は建たない。
過去の成功体験は一度クリアにし、もう一度やり直そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/26のつぶやき

  • 00:04  @Taichizumyuta ホント、染み入ります。  [in reply to Taichizumyuta]
  • 06:18  おはようございます!昨日はちょっと飲み過ぎた。
  • 06:20  2/25のつぶやき http://bit.ly/dgjTPj
  • 06:26  @kin_k おはようございます。真央ちゃん、がんばってほしいですね。  [in reply to kin_k]
  • 06:26  @ayuan163 おはよ~♪  [in reply to ayuan163]
  • 06:26  @toshimitsu_asai おはようございます!  [in reply to toshimitsu_asai]
  • 06:31  @1975hiro おはようございます!ウコンまでは必要はないのですが、ちょっと頭がもやっとしてます(苦笑)  [in reply to 1975hiro]
  • 07:30  @kzy619 おはようございます。朝からノリノリですね(^^)  [in reply to kzy619]
  • 07:31  さて、出発。今日は三宮の客先へ直行。雨なので運転注意です。
  • 07:33  @hilty_n おはようございます。行ってきま~す。これにてPCシャットダウン(^^)  [in reply to hilty_n]
  • 12:08  ヤマダ電機着。目的はもちろんw。
  • 12:36  ヤマダ電機!何でNHKだけ映らない!何とかアナログは映ったので、鈴木選手の演技は観られました。感動で泣いてしまった。すばらしかった!今も泣きそう。
  • 12:40  @HalTronic 今から上新電機に移動ですww  [in reply to HalTronic]
  • 13:09  デジタルのNHK総合が映らないヤマダ電機から、上新電機へ移動。これから店内へ入るが、映るやんな?上新電機!
  • 14:33  @kimagure42195 そんなの買えないです。あのあと、上新電機に移動して観戦しましたww  [in reply to kimagure42195]
  • 20:06  さあ、帰ってフィギュア観よ。昼間、家電量販店をはしごしてww、鈴木(アナログ放送で画像悪し。その後別の店に移動しw)、安藤、金、浅田はリアルタイムで観ましたが・・・。
  • 20:09  @wingfeet01 がんばれ~!  [in reply to wingfeet01]
  • 20:51  TwitBirdProで、スパムDMが消せない。すでにWeb上にはないのに、消しても消しても現れる。なんで?どなたか、教えてください!
  • 21:04  @kzy619 消えてないです。PCからは、消えているのは確認できています。これ以外にも、別の方のIDで2件ありますが、それも消えません。TwitBirdのバグかな?  [in reply to kzy619]
  • 21:12  @kzy619 う~んですね。消しても消しても現れるって変ですよね。Web上にないはずなのに。再インストールしてみようかなぁ。  [in reply to kzy619]
  • 21:23  @umekata ありがとうございます。消し方は分かってるんですが、消してもリロードすると復活するんですよ。  [in reply to umekata]
  • 21:29  @umekata う~ん、PC上では消えてるんですけどねぇ。また見てみます。ありがとうございました。  [in reply to umekata]
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.26

2/25のつぶやき

Thu, Feb 25

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.25

2/24のつぶやき

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.24

2/23のつぶやき

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.23

2/22のつぶやき

  • 06:13  おはようございます。4時前に腹痛トイレで目覚め、その後寝るも、変な夢二本立てで、寝起きが悪い。
  • 06:20  2/21のつぶやき http://bit.ly/9PDl1F
  • 06:22  @kin_k おはようございます~!  [in reply to kin_k]
  • 06:22  @ayuan163 おはよ~♪大丈夫です、ありがとう!  [in reply to ayuan163]
  • 06:28  @Shuhei_Y 鈴木選手、ですね(^^)  [in reply to Shuhei_Y]
  • 08:34  花粉対策に、今日からマスク着用。点鼻薬、点眼薬は先週から使用中。去年は、対策が遅れ大変な目にあったので今年は早めに。
  • 21:30  帰ります。眠い。とにかく眠い。電車で寝よう。
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.22

2/21のつぶやき

  • 08:10  おそようございます。スキージャンプを見たあと、二度寝してました。
  • 08:55  2/20のつぶやき http://bit.ly/8XpBiv
  • 08:56  @yoccy1 おはよ~!  [in reply to yoccy1]
  • 09:34  @maitan24 おそようございます!w  [in reply to maitan24]
  • 09:47  娘に算数を教える。小学6年なら、まだ何とか大丈夫ww
  • 12:18  ノルディックウォーキング5km+スロージョグ3km。ふくらはぎの痛みは出ず、違和感もなくて、とりあえず一安心。でも無理したら危ないので(いつも失敗する)、物足りないぐらいでやめる。 #run_jp
  • 15:31  午後の部。ノルディックウォーキング1時間、約6km。走りたいけどがまんがまん。 #run_jp
  • 17:01  今からヘアカット。
  • 22:08  これですね。http://ff.im/-a5pTf RT @kohmi: @kazuyo_k のブログのどっかに、そんなような事、書いてありましたよ。とにかく、100人フォローしよう!と。ねパジャマケーさん、そうでしたよね。どこに書いてましたっけね。 #kohmitweet
  • 22:18  @macchan47 伝わりにくいかも知れませんが、こんな感じです。→ http://bit.ly/a80RCv  [in reply to macchan47]
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.21

2/20のつぶやき

  • 06:18  おはようございます。今日は出勤日(泣)
  • 06:20  2/19のつぶやき http://bit.ly/bqSWrX
  • 06:22  @kin_k おはようございます~!  [in reply to kin_k]
  • 07:40  @maok1964 何ぃ!w 電車来ました。行ってきます!  [in reply to maok1964]
  • 08:47  出社しました~。メールチェック完了。今日は定時(17:30)に上がるぞ!
  • 08:52  @ayuan163 おはよ~♪  [in reply to ayuan163]
  • 09:06  大河ドラマ「龍馬伝」を観ていて、久しぶりに「竜馬が行く」が読みたくなり、今朝の通勤時から読み始める。約15年ぶり?
  • 10:51  一発目の会議終了。次は3分後。
  • 15:07  眠い~!!やることいろいろあるけど、頭が回らない。
  • 18:00  あ~、もう6時や! 誰がもうろくじじいや! お約束ww
  • 18:06  さて、帰ろう。
  • 20:25  ウイスキーのお湯割り中♪
  • 21:38  @3ksc35th 冬はお湯割りですね~  [in reply to 3ksc35th]
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.20

2/19のつぶやき

  • 06:25  おはようございます!
  • 06:27  2/18のつぶやき http://bit.ly/ap2xGx
  • 06:28  @kin_k おはようございます!  [in reply to kin_k]
  • 06:29  @hizanankotsu おはようございます!  [in reply to hizanankotsu]
  • 06:32  @kzy619 あれ?意外ですね。数年前、低インシュリンダイエットが流行った頃、その理論とマフェトン理論が結びつき、そこから体重を落とす術を知りました。「血糖値を上げない食事」がポイントです。  [in reply to kzy619]
  • 06:33  調整します。RT @maok1964: それでは、3/21を仮候補ということで。RT @nara_naka @honyaraka @maok1964 私はいつでもウェルカムです!3/21も今のところなーんの予定もありませんw
  • 06:36  @tamu2822 おはよ~!  [in reply to tamu2822]
  • 06:37  @toshimitsu_asai おはよ~!  [in reply to toshimitsu_asai]
  • 06:37  @ayuan163 おはよ~♪  [in reply to ayuan163]
  • 07:07  @chiy0 おはよ~♪何か久し振りですね(^^)  [in reply to chiy0]
  • 07:08  @maok1964 そうですね。私もよく検索しましたが、あまりいませんね。  [in reply to maok1964]
  • 07:35  これ聴いてます Ravel: Piano Concerto In G - 1. Allegramente : Martha Argerich; Claudio Abbado: Berlin Philharmonic Orchestra #TwitMusic
  • 07:47  @MTK666 こちらこそ、よろしくお願いします。  [in reply to MTK666]
  • 07:49  @kzy619 私もちゃんと練習できている時は、それ程気にしてないですよ。酒も飲み放題!w 不良アスリートバンザイ!w  [in reply to kzy619]
  • 07:54  電車で読む本を忘れたので、ずっとiPhone手に持ったまま。
  • 07:59  落ちまくっていたTwitBird、一度削除してインストールし直したら、落ちなくなって、サクサク感も向上した。・・・今のところ。
  • 08:02  @maitan24 すでにザンマイw。バッテリーが急激に減って行く(苦笑)  [in reply to maitan24]
  • 08:36  @maitan24 大丈夫です。オフィスではPCから、営業車内には車載充電器、カバンには電池式充電器(エネループで使用、フル充電可)とバッテリー対策は完璧!w  [in reply to maitan24]
  • 08:37  @wingfeet01 今日、通勤時にずっとTwitBird触っていましたが、一度も落ちずでした。試してみてくだい。  [in reply to wingfeet01]
  • 08:38  @maok1964 その後どうですか?  [in reply to maok1964]
  • 10:14  @maok1964 なるほど。  [in reply to maok1964]
  • 12:45  再インストールして調子よかったTwitBird、ここ10分で2回落ちた。やっぱりダメかも。
  • 12:51  TwitBird、また落ちた。再インストールして調子いいのも、少しの間やった。
  • 15:40  三ノ宮着。大阪の勤務先~奈良の客先~神戸の客先。三都物語。
  • 17:42  チョコを食べ、血糖値が急激に上昇したため、それを抑えるために、インシュリンが分泌され、血糖値がさがった。から?いわゆるインシュリンショックというやつ。かな? RT @ayuan163 なんでチョコ食べたのにおなかすくんだろ
  • 17:45  客先出ました。直帰したいけど、会社帰らないと。
  • 19:57  @NAOJI55 そうかもしれませんね。マラソンで、沿道の方からチョコを貰ったりしますよね。その時は生き返りますが、あとでガクッとくる恐れアリで、結構恐いんですよね。  [in reply to NAOJI55]
  • 20:31  @maok1964 昨日と一緒?私は昨日と一緒です。今、上本町を出ました。  [in reply to maok1964]
  • 20:41  これ聴いてます 歌姫 : 中島みゆき #TwitMusic
  • 20:42  @maok1964 残念!調整無しで、偶然同じ電車になるのはいつか!楽しみですね♪  [in reply to maok1964]
  • 20:50  電車で隣の席の女性、iPhoneを触っているので、もしかしてTwitter?とチラ見したら、アプリの検索してた。残念。
  • 20:52  これ聴いてます 世情 : 中島みゆき #TwitMusic これ聴くと、金八先生のあのシーンがよみがえる。
  • 20:56  これ聴いてます ガンジス : 長渕剛 #TwitMusic ええ曲や~
  • 21:12  @greytweed お久しぶり~!心配してましたが、元気走そうですね~!  [in reply to greytweed]
  • 21:36  今から、録画してあった男子フィギュアスケートを観ます。結果はTLで知ってますが、楽しみです。
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.19

2/18のつぶやき

  • 06:16  おはようございます。変な夢で目覚めたので、ちょっとしんどい。
  • 06:21  2/17のつぶやき http://sub3.way-nifty.com/blog/2010/02/217-b174.html
  • 06:25  @shu_inoue 五位堂、当麻は、私のことじゃないですよ。私は、7年前に香芝市に引っ越してきました。  [in reply to shu_inoue]
  • 06:26  @maok1964 何で、焼き肉屋がかたまってるんでしょうねぇ??ただ、あそこは車じゃないと行きにくいですね。@nara_naka  [in reply to maok1964]
  • 06:27  @wingfeet01 おはようございます!いい一日を!  [in reply to wingfeet01]
  • 06:28  @ayuan163 おはよ~♪ありがとう。ちょっと嫌な目覚めでしたが、大丈夫ですよ~。  [in reply to ayuan163]
  • 06:29  @HASE0110 おはようございます。行ってらっしゃい!  [in reply to HASE0110]
  • 08:44  @shu_inoue 入れ違いですねww。  [in reply to shu_inoue]
  • 08:44  @maok1964 大人の事情ですかぁ。何なんでしょ?  [in reply to maok1964]
  • 12:47  @yoccy1 フィルタリングで「最初の未読へ」を押して運用してます。2タップ必要ですが、私としては苦じゃないです。  [in reply to yoccy1]
  • 13:09  @yoccy1 あ、やっぱりされてましたかww。TwitBird、あと一歩というところまで来てるので、バージョンアップ(バグフィックス?)に期待ですね。  [in reply to yoccy1]
  • 16:06  さぁ、次の客先へ、頑張って行ってみよ~!ww RT @yoccy1: なんで、TLにはこんな仕事にやる気の無い人間が多いんだろう。オイラも含めてwww
  • 19:40  ヤンタンで鶴光、角さんとやってた。RT @19620626: 佐々木美絵さんはアップダウンクイズ。 RT @YamaChu_ スポンサーは「東レ」ではなくて「東リ」。問題を読むのは佐々木美絵。 RT @yoo_san: 白黒テレビでアタック25見てたのオレだけ #team_R40
  • 19:58  ヤングオーオーの司会してた斎藤努と結婚した。黒目が多くて魅力的だった。RT @maok1964: 社内結婚したアニメ越えの人。RT @honyaraka ヤンタンで鶴光、角さんとやってた。RT http://tl.gd/9u137
  • 20:03  オヨヨ。RT @19620626: Happy? RT @honyaraka ヤングオーオーの司会してた斎藤努と結婚した。黒目が多くて魅力的だった。RT @maok1964: 社内結婚したアニメ越えの人。RT @honyaraka ヤンタンで鶴光、角さんとやってた。
  • 20:34  帰宅途中の電車内。鶴橋過ぎました。
  • 20:38  @shu_inoue 買いましょう、買いましょう!Twitterとの相性はバツグンです。  [in reply to shu_inoue]
  • 20:39  @maitan24 ああ、食べたいですね〜!腹減った〜!  [in reply to maitan24]
  • 20:41  @maok1964 電車、一本違いのようですね。ちなみに昨日は、その電車でした。  [in reply to maok1964]
  • 20:46  @maok1964 ホンマですね。香芝市の会も決めないと。  [in reply to maok1964]
  • 20:50  その辺り、電波状態悪くない? RT @maok1964 関屋なう
  • 21:36  体重、56.9kg!正月の暴飲暴食で、60kg近くまで増えてしまった体重ですが、ようやく56kg台まで落ちてきた!今年初の56kg台です。 #run_jp
  • 22:17  @kzy619 一応1月は、200kmは超えてますので。今月は、ふくらはぎを痛めて走れてませんが、炭水化物とアルコール控え目(今日で休肝日11日、日本酒は飲まない)にしてます。  [in reply to kzy619]
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.18

2/17のつぶやき

  • 06:26  おはようございます。
  • 06:28  2/16のつぶやき http://ff.im/-g2YQL
  • 06:36  @ayuan163 おはよ~♪  [in reply to ayuan163]
  • 06:36  @toshimitsu_asai おはよう!  [in reply to toshimitsu_asai]
  • 07:18  @myubg おはようございます!  [in reply to myubg]
  • 07:18  さて、会社行こ。
  • 08:32  @yamachan_run ありがとうございます。会社に着いてメールチェック完了!  [in reply to yamachan_run]
  • 08:33  @maok1964 今日は車でした。  [in reply to maok1964]
  • 10:58  @higashitiji 知事、最近走っていらっしゃいますか? #run_jp には、たくさんのランナーが集まっていますので、もしよろしければ、日々のランニング報告などしていただくと盛り上がると思います。  [in reply to higashitiji]
  • 11:17  @kazukisakai @kaz_yuki 昔、目覚めてすぐ、布団の中で、嫁さんに時計を見てもらいながら測っていましたが、ふたりとも寝てしまい機能ぜずでした(苦笑)。  [in reply to kazukisakai]
  • 12:00  ハマコーさん、「なう」の使い方がかわいい♪
  • 12:35  テスト #run_jp
  • 12:42  あああ
  • 12:43  すみません、失敗です。
  • 19:08  前回の冬季オリンピック時、娘は8歳。「トリノオリンピック」を「鳥のオリンピック」と思っていたww。かわいかったなぁ。
  • 19:49  今日は早く終われそう。とはいえ、今から片付けて帰っても21時。やっぱり遅くとも19時半には会社を出たいところやなぁ。
  • 19:52  @nara_naka @maok1964 いいですねぇ、飲みましょう!ちなみに、ヤマダ電機香芝店は、我が家のメインの家電量販店ですよ。大型テレビ、iPhone他多数購入してます。  [in reply to nara_naka]
  • 19:55  さて、帰ろう!まだ仕事中の方々、お先です!
  • 19:56  @ayuan163 おお、3秒差!おつかれさまでした!  [in reply to ayuan163]
  • 20:22  早く帰りたいので、立つのを覚悟で鶴橋乗り換えにしたら、座れた。ラッキー!
  • 20:35  @maok1964 昨日はたまたま、というか、遅くなったので、会社の車で帰りました。基本は電車ですよ。  [in reply to maok1964]
  • 20:47  @nara_naka 南大阪線沿線ですか?私は大阪線ですが、南大阪線の駅へも徒歩20分で行けます。飲み屋があるところといえば、八木、橿原神宮前、高田、五位堂辺り?@maok1964  [in reply to nara_naka]
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.17

2/16のつぶやき

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.16

2/15のつぶやき

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.15

2/14のつぶやき

  • 06:15  おはようございます。30分程前に起きましたが、布団から出られません。
  • 06:53  @HASE0110 おはようございます。もう六甲ですかね?ノルディックウォーキングは、久々でしたが気持ちよかったです。  [in reply to HASE0110]
  • 06:55  @koume0323 おはようございます。こちらは、多分-2℃ぐらいで寒いですが、そちらに比べたら暖かいですよね。  [in reply to koume0323]
  • 06:57  @guerken おはようございます。まだ布団の中で、スピードスケート観てます。そろそろ起きないと。  [in reply to guerken]
  • 07:26  2/13のつぶやき http://ff.im/-fTsVw
  • 09:13  さて、オリンピック観ながらステップ運動しよう。 #run_jp
  • 10:34  モーグル観ながら、ステップ運動60分。120歩/分ペース。汗だくになるので脱水に注意です。 #run_jp
  • 13:27  上村、よかったよ!世界の4位だ!しかし、上位人の攻めの滑り、あっぱれ!
  • 13:41  上村選手、いいインタビューでした。泣けた。
  • 17:14  ノルディックウォーキング、1時間51分。9kmぐらいかな?自宅を出発し、石光寺、當麻寺を巡ってきました。ポールのおかげで、腰の位置、肩甲骨の動きを意識しながらしっかりと歩けました。しかしなぁ・・・、ある意味、走るよりしんどいぞ。 #run_jp
  • 17:15  冷蔵庫にチョコレートがたくさんあり、しあわせ♪ww
  • 17:18  @yoccy1 おお、何と早い反応ww。びうも大好きなのですが、ちょこも大好きなんですよ、実はww。  [in reply to yoccy1]
  • 17:37  肉離れで走れないが、ステップ運動とノルディックウォーキングで、約3時間運動ができたのでよしとする。 #run_jp
  • 17:52  肉離れでした #run_jp http://ff.im/-fUAWP
  • 17:58  @ohhara1727 ありがとうございます。歩く分には痛みはなく、かかりつけの先生からもウォーキングはOK(というか推奨して)もらっています。でも、無理しないよう気を付けます。 #run_jp  [in reply to ohhara1727]
  • 17:59  @kaz_yuki いえ、私がもらったものです!(キッパリ!ww)  [in reply to kaz_yuki]
  • 17:59  @hashirujp ご心配ありがとうございます。無理のない範囲でやるよう気を付けます。  [in reply to hashirujp]
  • 18:00  @nara_naka ご心配ありがとうございます。歩く分には大丈夫なようで、かかりつけの先生からもOKもらっています。でも、無理しないようにします。  [in reply to nara_naka]
  • 18:01  @queazar5 ご心配ありがとうございます。無理のない範囲でやるようにします。  [in reply to queazar5]
  • 18:04  私のTL上には、アクセルもブレーキもある。本当にありがたい。 #run_jp
  • 18:15  さて、そろそろ風呂~ビール♪&鍋♪(^^)
  • 18:44  @maok1964 ありがとうございます。  [in reply to maok1964]
  • 18:46  @kzy619 ありがとうございます。早く治るよう、御百度参りしてくださいねww  [in reply to kzy619]
  • 18:50  @queazar5 私も、初心者の頃(12年前)、両脚順番にやってしまって、苦労したことがあります。その経験を活かし(苦笑)、無理しないようにします。  [in reply to queazar5]
  • 18:59  さあ、ビール!乾杯!
  • 22:37  龍馬伝(録画)観終わりました。いやぁ、でかい、龍馬。今週も感動。
  • 22:57  @HalTronic 楽しんでくださ~い!  [in reply to HalTronic]
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.14

肉離れでした

2/7のブログに書いた「ふくらはぎの痛み」ですが、予想どおり肉離れでした。
ちょっとショックですが、仕方ないです。
とりあえずは、ウォーキングなどしながら回復を待とうと思います。

ということで。 昨日は、ノルディックウォーキング1時間+ステップ運動30分、
今日は、ステップ運動1時間+ノルディックウォーキング1時間50分
でした。

篠山は、とりあえずギリギリまで様子を見て、走るかどうか決めることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/13のつぶやき

  • 07:11  おはようございます。昨日は、病院のはしごです。鍼灸院〜耳鼻科。
  • 07:17  @ayuan163 おはよ〜♪  [in reply to ayuan163]
  • 07:20  @yoichi_k おはようございます。鍼灸院は、昔、オリンピックの男子バレーボールチームのトレーナーをしていた、スポーツに詳しい先生なので、いつも助けていただいてます。  [in reply to yoichi_k]
  • 07:24  @HASE0110 おはよう!仕事がんばってください。  [in reply to HASE0110]
  • 07:27  @hilty_n おはようございます走りましょう!w  [in reply to hilty_n]
  • 07:28  @kaz_yuki 伊賀に、取引先の工場があるので、たまに行きますよ。  [in reply to kaz_yuki]
  • 07:32  2/12のつぶやき http://ff.im/-fQcVl
  • 08:16  @yoichi_k そうなんですよ。しかも自宅から4kmのところにあるので、車で10分かからないです。  [in reply to yoichi_k]
  • 10:00  かかりつけの鍼灸院に行って来ました。やはり肉離れでした(泣)。痛みが治まったら、ウォーキングからやり直しです。 #run_jp
  • 10:04  @YOKOHAMASAN ありがとうございます。クセになるというか、それは完全に治ってない状態のようです。今日先生にいろいろ教えていただきました。  [in reply to YOKOHAMASAN]
  • 10:05  さて、次は耳鼻科。花粉症になる前に、早めの対策です。去年は出遅れて、大変だった。
  • 14:42  @abiphoneab @SomedayJPN @ohhara1727 @fujiko225 @yoichi_k まとめてですみませんが、みなさん、ありがとうございます。そんなに大きな故障じゃないので、大丈夫です。  [in reply to abiphoneab]
  • 14:42  @greytweed @d40x19 @pooh42195 @wingfeet01 @Ryoichi_1969 まとめてですみませんが、みなさん、ありがとうございます。そんなに大きな故障じゃないので、大丈夫です。  [in reply to greytweed]
  • 14:45  @d40x19 いえ、治療じゃなく薬もらうだけです。毎年同じ症状で、同じ病院に掛かっているので、今年は早めに薬を処方してもらいに行きました。去年は出遅れて大変だったので。。。  [in reply to d40x19]
  • 14:47  @kaz_yuki Newアイコン、あかんよ(苦笑)。却下。前のバリバリアスリート風wに戻しましょう。ねぇ?>ALL
  • 14:52  @d40x19 去年、病院に行きそびれてしまったので、そのまま我慢していたのですが、4月に入って鼻の奥が強烈に痛くなり、やっと病院に行った苦い経験から、今年は症状が出る前に行こうと決めていました。  [in reply to d40x19]
  • 14:56  TwitBird、とりあえずPROだけバージョンアップしてみましたが、未読表示のバグは改善されましたね。未読管理も、TLで読めばリスト、検索でも既読になっていて、いいと思います。ただ、頻繁に(午前中バージョンアップしてから今まで10回くらい)落ちるようになったのがちょっと・・・。
  • 15:05  @nara_naka おお!いってらっしゃい!楽しいですよ、iPhone。  [in reply to nara_naka]
  • 15:13  さて、ちょっとウォーキングなど。 #run_jp
  • 17:17  ノルディックウォーキング、1時間6分。 #run_jp ノルディックウォーキングって何?→ http://bit.ly/dehE2E
  • 17:18  @kishidak ただいま~(^^)  [in reply to kishidak]
  • 17:23  @yoccy1 どうも(^^)。ウォーキングなのであまり疲れてないですがw。  [in reply to yoccy1]
  • 17:26  @yoccy1 悪くないというより、いい天気♪です。関東は雨(雪?)で寒いんですよね。TL見てると不思議な感じ。  [in reply to yoccy1]
  • 17:33  ノルディックウォーキングは、このショップで知りました。http://bit.ly/ca3MuB マイポールも持ってます(いただき物ですがw)。 #run_jp
  • 17:39  @NAOJI55 多分低いと思いますね。大阪では、先程別POSTで紹介した「ランウォークスタイル」というショップのカリスマ店長が、数年前に普及に注力されたあたりからでしょうか?(私の認識ですが) あと、大阪の朝日放送の三代澤康司アナウンサーがされていて、ラジオで紹介されてます。  [in reply to NAOJI55]
  • 17:42  @NAOJI55 先程低いと書きましたが、先程家の近所で、ノルディックウォーキングされてる方を追い越しました。もしかして増えてきてるのかな?  [in reply to NAOJI55]
  • 17:43  @greytweed それって、単に杖?ww  [in reply to greytweed]
  • 17:50  @greytweed 冗談はさておき。ノルディックウォーキングはフォームを意識するのに効果ありそうです。「そう」というのは、歩く時間があるなら走りたいという理由で、今まであまり取り組んでこなかったので、はっきりと言えないからです。いい機会なので、ちゃんと取り組んでみます。  [in reply to greytweed]
  • 17:54  @NAOJI55 なるほど~。ちなみに今日、ポールを突きながら歩いていたら、すれ違う人何人にも、不思議そうに見られました(苦笑)。  [in reply to NAOJI55]
  • 18:00  @ohhara1727 グッジョブ!  [in reply to ohhara1727]
  • 18:03  @greytweed 師匠はやめてね(苦笑)。とりあえず、いろいろやってみようと思ってます。  [in reply to greytweed]
  • 18:09  専用のポールが必要ですね。RT @wingfeet01: 興味アリ。ポールは山用の適当なやつでいいのかな? #run_jp
  • 18:10  @greytweed あ、そんな理由www  [in reply to greytweed]
  • 18:11  @kaz_yuki え~。んじゃ、しっかりトレーニングして、一生変なアイコンのままにならないようにしてくださいよww  [in reply to kaz_yuki]
  • 18:13  @kaz_yuki あ、戻った(^^)。  [in reply to kaz_yuki]
  • 18:16  さて、息子(小4)と風呂。いつまで一緒に入れるかな?(^^)
  • 18:53  風呂あがりのビール!(本当は、糖質ゼロの発泡酒)
  • 19:49  夕食は終わりましたが、ウイスキーお湯割り2杯目突入!あかん、酒飲みモードのスイッチが入ってしまった。
  • 19:50  @yoccy1 かんぱーい!  [in reply to yoccy1]
  • 19:51  とんがりコーン、バターしょう油味、最高に美味い!
  • 20:12  @maok1964 それだったら大丈夫。余程の大男にならない限り大丈夫です(^^)。  [in reply to maok1964]
  • 20:12  @ohhara1727 うん、いいですねぇ。  [in reply to ohhara1727]
  • 20:57  ステップ運動30分。120歩/分ペース。リビングの椅子に成り下がっていたSTEPWELL、久々に本来の役目を果たすww。あ〜、汗だくや。もう1回風呂入ろ。 #run_jp
  • 21:27  TwitBirdPro、落ちまくりやなぁ。
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.13

2/12のつぶやき

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.12

2/11のつぶやき

  • 06:41  おはようございます。休日ですが、まずまず早起き。今日は終日雨??
  • 06:43  2/10のつぶやき http://ff.im/-fJiRR
  • 06:52  さすが祝日。TLの流れがゆるやか。
  • 06:54  @wingfeet01 おはようございます。今年の夏は、カブトムシランできますように!w  [in reply to wingfeet01]
  • 06:55  @kzy619 ホントそうですね。クワガタやカブトムシを前にすると、10歳の息子と、精神年齢変わらないです(苦笑)  [in reply to kzy619]
  • 06:57  バズ、使えるようになっていたので、設定してみたが・・・。まだよくわからん。
  • 07:01  @Kuruhei おはよ~♪  [in reply to Kuruhei]
  • 07:07  @dai109 おお、やっぱりいるんですね。そういう人(^^)。  [in reply to dai109]
  • 07:21  @kzy619 おはよ~♪朝ランお疲れさまでした。次回大阪に来られるときには、走る準備は必須ですよ~(^^)  [in reply to kzy619]
  • 07:24  .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/haiti/
  • 07:36  @koume0323 フォロー相手はどうやって探すんでしょうかね?プロフィール登録しましたが、その先へ進めません。  [in reply to koume0323]
  • 07:49  @kzy619 長居デビューは、あの方々wも一緒に走りたいですね。  [in reply to kzy619]
  • 07:50  @kzy619 雨の西麻~布~♪なつかしいw  [in reply to kzy619]
  • 07:54  @NAOJI55 さんのPOST見て、SAEZURI入れてみました。iPhone使いの私には、UIが似ていて使いやすそうです。  [in reply to NAOJI55]
  • 10:30  細かい雨が降り続いていますが、止むのを待っていると、今日走れないかも知れないので、カッパ着て走りにいってきます。脚の様子見なので、ゆっくりペースです。 #run_jp
  • 10:48  ダメだ!ふくらはぎ痛、今日は250mで発生。ゆっくりジョグすらできない。いったい何なんや!この先しばらく、ウォーキングに切り替えやな。 #run_jp
  • 10:56  @maok1964 英語で書かれても(苦笑)。ということで検索しましたが、違いますね。多分。というか、日本語でもむずかしい(苦笑)。  [in reply to maok1964]
  • 19:03  @NAOJI55 そうなんですよ〜。基本的な練習ができていないのに、急に距離をのばしたのが悪かったです。  [in reply to NAOJI55]
  • 19:08  4連休肝!と思っていましたが、思うように走れない上、アルコールまで我慢したらストレス溜めるだけなので、飲みます!息子よ、ビール!お、来た来た。乾杯!ぶはぁ!
  • 19:11  @tamu2822 かんぱ〜い!  [in reply to tamu2822]
  • 19:26  @bunbunmap ウイスキーに突入!  [in reply to bunbunmap]
  • 19:28  @NAOJI55 京都ハーフやんね?それ、娘です(^^)。息子は、まだ存在しませんでした。  [in reply to NAOJI55]
  • 19:29  @ohhara1727 ウイスキー水割りになりました!  [in reply to ohhara1727]
  • 19:43  ウイスキー水割りのおかわりを希望したら、嫁はんから、お腹が冷えるからと脚下。じゃ、お湯割りと言ったら、OK出た!(^^)
  • 19:47  @NAOJI55 1999年ですね。息子は、その年の11月に生まれました。  [in reply to NAOJI55]
  • 19:49  おお、フリーザにRTされたw RT @frieza_bot わたしのあの京都シティは530000年以上前です RT @NAOJI55: @honyaraka あら~、そうでしたか。別な写真か何かの記憶だったのかな。あの京都シティは10年以上前だったかな??  [in reply to frieza_bot]
  • 19:51  @tsuka_67 かんぱ〜い!(^^)  [in reply to tsuka_67]
  • 19:59  え〜!?ぶーぶー(ブーイング)w RT @hashiruyaseru 【奇跡】本日休肝日  [in reply to hashiruyaseru]
  • 20:00  ブロッコリーのにんにく炒めが出てきた。美味い!
  • 20:03  @NAOJI55 ドラゴンボールに出てきます。知らない?  [in reply to NAOJI55]
  • 20:19  イェイ!ww RT @shimzys 僕も休肝やめて急燗にします!! RT @honyaraka 4連休肝!と思っていましたが、思うように走れない上、アルコールまで我慢したらストレス溜めるだけなので、飲みます!息子よ、ビール!お、来た来た。乾杯!ぶはぁ!  [in reply to shimzys]
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.11

2/10のつぶやき

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.10

2/9のつぶやき

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.09

2/8のつぶやき

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.08

2/7のつぶやき

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.07

篠山無理かも・・・。

少し前から、ふくらはぎ-実際は、ふくらはぎより少し上、膝の裏から5cmくらい下あたり-の調子が悪く、先週の日曜日、今週水曜日、今日と、走り始めて2kmくらいで痛みが出て、それ以上走れませんでした。

痛み自体はそれほど激しいものではなのですが、我慢して走り続けると、ピキッといきそうな感じの、嫌な痛みです。

原因は・・・。

練習記録を見れば一目瞭然というか・・・。

やっぱり、根本的に練習不足の上、平日まったく走れていない状態で、週末一気に距離を延ばし過ぎ、なんですね。

あほですわ。

・・・。

さて、と。

篠山まであと4週間のこの時期に、ジョグもまともにできない状態ではなぁ・・・。
とりあえず、来週の土日に走ってみて考えるとしますが、ちょっと厳しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/6のつぶやき

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.06

2/5のつぶやき

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.05

2/4のつぶやき

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.04

2/3のつぶやき

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.03

2/2のつぶやき

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.02

2/1のつぶやき

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.01

1/31のつぶやき

  • 07:20  おはようございます!
  • 07:25  あ、わかりにくかったですね。40K4時間でLSDなんですね… に対しでの返事でした。RT @mintluck こんばんわ!えっと〜?RT @honyaraka: @mintluck 一応、はい。  [in reply to mintluck]
  • 07:29  @ARM_kuuman おはようございます。そうですね、どんよりしてますね〜。  [in reply to ARM_kuuman]
  • 07:34  @HASE0110 おはよ〜!レースがんばってくださいね〜!  [in reply to HASE0110]
  • 07:36  @smile_running おはようございます。もう会場入りされてるのですね。いい走りができるといいですね。がんばって&楽しんでください!  [in reply to smile_running]
  • 07:48  1/30のつぶやき http://ff.im/-f7PR4
  • 08:00  @toshimitsu_asai おはよ〜!  [in reply to toshimitsu_asai]
  • 08:13  細かい雨が降り始めてきた。予報では、午前中曇り、午後は雨なので、午前中走りたいのだが。冬の雨はつらいよなぁ。 #run_jp
  • 08:41  @ayuan163 おはよ~♪  [in reply to ayuan163]
  • 08:41  @yoccy1 おはよ~!  [in reply to yoccy1]
  • 09:27  ペース走の予定で走り始めましたが、4kmで中止。雨がきつくなってきたこと(私の根性には、防水機能は付いてない)もありますが、キロ5分ペースを切ると、ふくらはぎの違和感が出てきてやばいので。篠山は、ジョグ、LSDの練習のみで参加することになるかも。はぁ。。。 #run_jp
  • 09:33  @wingfeet01 ありがとうございます。ふくらはぎ、イマイチですねぇ。痛みはないのですが、ペースを上げると「ピキッ」といきそうな嫌な感覚が出てきます。この時期、実戦練習が出来ないのはつらいです。  [in reply to wingfeet01]
  • 09:34  @mintluck いえいえ、私の返事のタイミングが思いっきり遅すぎましたのでww  [in reply to mintluck]
  • 10:02  @lehua_flower まめはつらいですよね。私もよくできました→http://bit.ly/c8NRcs。シューズ、ソックス、走り方など、いろいろ原因があるのだと思います。 #run_jp  [in reply to lehua_flower]
  • 13:57  いつも長居で走っているランナーですね。RT @masakiss マラソンのテレビ中継、沿道の坊主頭の赤ジャージの人さっきもいたなあ。電車で追いかけるのかな。  [in reply to masakiss]
  • 13:59  不要です!毎年鬱陶しく思っています。RT @habechi 赤羽ガンバレ!恒例の。ALFEEはじまった。コレって必要なの?  [in reply to habechi]
  • 14:01  @kimagure42195 風邪ひかないように!あ、ご無沙汰してますw  [in reply to kimagure42195]
  • 14:01  赤羽さん、もうやめようよ。
  • 14:13  @HASE0110 お疲れさまでしたぁ!雨大丈夫でしたか?  [in reply to HASE0110]
  • 14:16  @masakiss 知り合いではないですが、いつも長居を走っているので、見たことある人多いと思います。  [in reply to masakiss]
  • 14:21  日東電工のCM、面白すぎ!ww
  • 14:40  小幡選手とシモン選手の抱擁、うるっときました。
  • 14:41  小崎さん、復活おめでとう!
  • 14:47  小幡さん、スタジオ登場!
  • 16:46  昨夜(今日未明)TVで放映された映画「奈緒子」。先程録画してあったのを観ましたが・・・。全然だめ~。原作の漫画は大好きなので残念でした。でも、上野樹里ちゃんはかわいい♪ #run_jp
  • 16:47  @smile_running おめでとうございます!ガンガン飲んでください。めでたい酒や!!ww  [in reply to smile_running]
  • 16:50  土曜日の持続走と日曜日のインターバルのセット練習,すばらしいです。単なる酒のみおやじじゃないですねww RT @tamu2822: 今日のトレはトレミで1000m×6本(15km/h)インターバル500m(10km/h)で♪ #run_jp
  • 16:55  @SomedayJPN 原作と違うのはいいのですが・・・、う~んでした。  [in reply to SomedayJPN]
  • 17:44  篠山に向けて #run_jp http://ff.im/-f8Tee
  • 17:55  今日の大阪国際女子マラソンの放送で、地デジ対応TVだとデータ放送でいろいろな情報が見られるということで、ちょっと見てみましたが・・・。一般参加のランナーの本名、所属チーム名はもとより、身長、体重まで公開していました。ええんかな、こんなん? #run_jp
  • 18:00  @queazar5 そうですね。参加資格の3時間15分を切るレベルのみなさんは、そんなに恥ずかしくない体重でしょうし、ね。  [in reply to queazar5]
  • 18:03  @ichikawa0503 そうですよ、気付くの遅いですよ~ww。ということで、フォローミー!(^^)  [in reply to ichikawa0503]
  • 18:10  @ichikawa0503 ありがとうございます!よろしくお願いします。  [in reply to ichikawa0503]
  • 18:12  @hamahata おお、奥様、大阪国際女子マラソンに出られたことあるのですね。身長がトップ級に高かったってことですが、他の選手より頭ひとつ分飛び抜けていた選手を知っていますが、もしかして奥様かな(^^)?  [in reply to hamahata]
  • 18:13  @queazar5 やっぱり嫌ですよねぇ。年齢も。  [in reply to queazar5]
  • 18:13  @tamu2822 ぜひサクッとやっちゃってください、サブスリー(^^)。私への刺激にww。  [in reply to tamu2822]
  • 18:15  さて、風呂入ろう。
  • 18:46  @tamu2822 なるほど。でも女子ランナーには、5km 20分ぐらいでもサブスリーっていますよね。何とかいけると思いますよ。あとは、お互い加齢による衰えが強敵?(苦笑)  [in reply to tamu2822]
  • 18:48  風呂あがり、とりあえずビール!
  • 19:02  大きな収穫がひとつ。奈緒子を観た小4の息子が、陸上やりたいと言い出した。早速コミックを読ませてるww RT @honyaraka 昨夜(今日未明)TVで放映された映画「奈緒子」。先程録画してあったのを観ましたが・・・。全然だめ~。原作の漫画は大好きなので残念でし #run_jp  [in reply to honyaraka]
  • 20:11  あ〜、何か酔っ払った〜。しあわせやなぁ。
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »