« 2/26のつぶやき | トップページ | 2/27のつぶやき »

2010.02.27

篠山DNS

エントリーしてあった3月7日の篠山ABCマラソンは、走らないことに決めた。

今日、かかりつけの鍼灸院に行って先生と相談した結果、痛みはなくなったとはいえ、多分完治していないと思われる(肉離れは、1ヶ月ぐらいでは完治しない)状態で、42kmの距離を走るのは危険という判断だ。

仮に完治していたとしても、2月はほとんど走れておらず、何の準備もできていないままフルマラソンは走れない。
「とりあえず復活」が今回の目標だったが、残念ながらそれは来シーズン以降に持ち越しとなった。

・・・。

今日の診療で言われたことは、痛めたふくらはぎの場所は、ジャンプなど瞬発系の運動で起こる場所で、走って痛めるのはおかしい。多分何かのタイミングで大きな負荷が掛かったと思うが、それはきちんと走れていないからではないか?ということ。
もう一度ランナーとしての脚を作り直す必要があるね、とも。

ふぅ。

とにかく一からやり直そう。
基礎ができていないところに家は建たない。
過去の成功体験は一度クリアにし、もう一度やり直そう。

|

« 2/26のつぶやき | トップページ | 2/27のつぶやき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/47676139

この記事へのトラックバック一覧です: 篠山DNS:

« 2/26のつぶやき | トップページ | 2/27のつぶやき »