« 1/30のつぶやき | トップページ | 1/31のつぶやき »

2010.01.31

篠山に向けて

篠山マラソンまで、あと5週間となりました。
当初の予定では、この時期は、ペース走などの実戦練習をこなせるレベルになっているはずでしたが、実態は大きくかけ離れており、週末のLSD、ジョグしかできていません。
経験上、フルマラソンを(それなりのタイムで)走る準備は、ほとんどできていない状態です。

ということで、篠山はDNSです。

という考えもありますが・・・。

ここのところ「レースに申し込む→練習できていない→DNS」が続いており、今回もそうだと、多分このままずっとフルマラソンを走らなくなってしまうかもしれません。

よって、篠山は予定どおり走ることにします。

とはいえ、今からではできることも限られるので、とりあえず、LSDとジョグのみでどこまで走れるかやってみようと思います。

42kmを走りきれる脚を作り、キロ5分ペースを身体に染みこませれば、何とか3時間半以内で走れるのではないか?

と思っていますが、さてどうなるか?

本当は、最低でも初フルの時のネットタイム、3:19'15(グロス3:22'01)は切りたいと思っていました(本当の本当は、3時間15分を切りたいと思っていました)が、むずかしいでしょうねぇ。

#いいときは、練習でも3時間2分台で走ったことがあるのに・・・(泣)

でもまあ、とりあえずやってみましょう。

ちなみに、1月の走行距離は219km。
平日はほとんど走れていないので、力はあまり付いていないと思います・・・(苦笑)

|

« 1/30のつぶやき | トップページ | 1/31のつぶやき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/47440899

この記事へのトラックバック一覧です: 篠山に向けて:

« 1/30のつぶやき | トップページ | 1/31のつぶやき »