« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009.11.30

11/30の練習記録-朝ラン6.6km-

早朝ラン、自宅周辺1.1kmの周回コースを6周の6.6km。
意外と暖かく、汗だくになりました。

ジョグ6.6km、36'59(6'48-6'22-6'11-6'01-5'49-5'46)

※ラップは1.1km

これで、今月の月間走行距離は、100.1kmとなりましたが、全然ですね(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/29のつぶやき

  • 08:10  おはようございます。6時に一度起きたが、二度寝してしまった。 今日は、LSD2~3時間の予定。 #run_jp
  • 08:11  11/28のつぶやき http://ff.im/-c98f2
  • 12:11  @kaz_yuki 自己ベストおめでとうございます。赤福で燃料補給してくださいねw  [in reply to kaz_yuki]
  • 12:18  LSD26km、2時間38分。近所の公園の周回コース、200m/周をくるくる125周+自宅~公園往復1km。 #run_jp #2289nrf
  • 12:26  あ、いや、125周です。このコース210周で42km走ったことあります(苦笑)。RT @straightman_jp: に、200周~。お疲れ様でした。 RT: @honyaraka: LSD26km、2時間38分。近所の公園の周回コース、200m/周 #run_jp
  • 12:33  はい。精神修行wもこの練習のテーマのひとつなんです。マジでw RT @makotama: @honyaraka それでも十分すごい.精神的につらそう. *Tw* #run_jp
  • 12:34  @yoccy1 ありがと~。行ってらっしゃい。私は今から昼食です。このあと車に乗る予定があるので、アルコールはなし(^^)  [in reply to yoccy1]
  • 12:35  @akiradesu こちらこそ、よろしくお願いします。  [in reply to akiradesu]
  • 13:08  おてかれさまでした。いいコースですねぇ。RT @tamu2822: 昼練 クロカンジョグ 3時間走 in 昭和の森 #run_jp http://movapic.com/pic/200911291251144b11efb217f91
  • 13:12  バターになりそうですww RT @workspace_okada: 同じコースを210周ですか?目が回りそうで凄いですね!RT @honyaraka あ、いや、125周です。このコース210周で42km走ったことあります(苦笑)。RT @straightman_jp: に、
  • 13:18  @sonosheet 慣れると結構大丈夫ですよ。  [in reply to sonosheet]
  • 13:21  @yukiemon 周回数を数えるんじゃなく、タイムを確認しながら5周(=1km)毎にラップを取るので、大丈夫ですよ(^^)  [in reply to yukiemon]
  • 13:24  私の走友で、トレッドミルで42km走る人がいます。その方が凄くないですか? RT @ulkatsu: びっくりしました。 RT @honyaraka バターになりそうですww RT @workspace_okada: 同じコースを210周ですか?目が回りそうで凄いですね!
  • 13:27  ちなみに、先日TLで紹介した、30回連続サブスリーの人です。RT @honyaraka: 私の走友で、トレッドミルで42km走る人がいます。その方が凄くないですか? RT @ulkatsu: びっくりしました。 RT @honyaraka バターになりそうですww
  • 15:15  これは凄すぎ!ロングって、アイアンマンディスタンス? RT @kzy619: 昔、ジムでロングのトライアスロンの距離をこなす人が居ました。当然一日がかりで。RT @honyaraka: 私の走友で、トレッドミルで42km走る人がいます。その方が凄くないですか?
  • 15:15  トレッドミルはちょっとねぇ。私は無理です(^^ゞ。RT @yamadaroom: えー!絶対無理… RT @ulkatsu: それ聞くとトレッドミル練習やらねば、って思います。 RT @honyaraka: ちなみに、先日TLで紹介した、30回連続サブスリーの人です。
  • 15:18  順調に距離延ばされてますね。そろそろ箕面~妙見山往復やりますか!RT @greytweed: ジョグ88日目。 箕面~阪急梅田紀伊国屋書店間往復31キロ ついでに本屋で法律関係からTw社会論、カツマー本までいろいろ物色していました。 #jog #run_jp #2289nrf
  • 15:21  子供とバッティングセンターに行きましたが、90球打つと(空振り含む・苦笑)フラフラ。走るのとは違うしんどさですね。ちなみに私、野球はど下手くそです(苦笑)。
  • 15:43  持ち帰った仕事、まだ未着手。そろそろかからないとやばい(内藤、亀田の試合も見なあかん)し、一旦離脱。
  • 16:59  .@tamu2822 資料をまとめるのに必要な、いくつかのファイルを持って帰るの忘れて、これ以上進めなくなった(苦笑)。ということで、終わりw  [in reply to tamu2822]
  • 16:59  おお~。RT @kzy619: はい、ハワイのアイアンマンをクオリファイするような方でした。RT @honyaraka: これは凄すぎ!ロングって、アイアンマンディスタンス? RT @kzy619: 昔、ジムでロングのトライアスロンの距離をこなす人が居ました。
  • 17:33  11/29の練習記録-くるくるLSD26km- http://ff.im/-c9YIv
  • 20:11  夕食は中華鍋でした。ああ美味しかった。昨日は飲みすぎたので、今日は発泡酒350ml×2で終了。
  • 21:41  いい試合でした。最初から最後まで緊張感がある試合って、そうそうないです。
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.29

11/29の練習記録-くるくるLSD26km-

朝9時から2時間半のLSD。
自宅~いつもの公園の200m周回コース×125周(25km)~自宅の26kmを、キロ6分ペースをキープしながら走りました。

26km、2:38'02(3'17-6'02-6'02-6'06-6'07-6'07-6'05-6'06-6'03-6'06-6'00-6'04-6'01
-6'02-6'05-6'01-6'03-6'04-6'07-6'05-6'04-6'00-6'01-6'04-6'03-6'08-3'07)

※ラップの最初と最後は、約0.5kmのタイム。他は1km

200m/周のコースをくるくる回るのは、特に2時間を超えると精神的にきつくなってきますが、これもトレーニングの目的のひとつなので、淡々と走りました。
昨日のビルドアップとのセット練習の位置付けでしたが、予定どおりこなせてよかったです。

あとは、平日のつなぎジョグをどう入れていくか?です。
やっぱり、平日の酒はやめて、朝起きられるようにしたいとダメやなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11/28のつぶやき

  • 07:55  11/27のつぶやき http://ff.im/-c6LBo
  • 08:01  おはようございます。土曜の朝は、起きられない。もうこんな時間。
  • 10:15  ビルドアップ7km+アップダウンジョグ2km。ビルドアップは、現状の走力確認のため行いましたが、4'54/km→4'16/kmでいっぱいいっぱい(苦笑)。4'16/kmが走れていた頃の3'45/kmくらいのしんどさ(泣)。がんばらねば。 #run_jp #2289nrf
  • 10:37  11/28の練習記録-ビルドアップ7km- http://ff.im/-c75dr
  • 12:44  よろしくお願いします。カンは取り戻せても、加齢という強敵が(苦笑)RT @tsuka_67: フォローありがとうございます。元サブスリーなんてすごいですね。あっという間に感を取り戻すと思いますよ。引き続きよろしくです。 RT @honyaraka: 11/28の練習記録-ビルド
  • 19:25  7週間振りのヘアカットで、頭が小さくなりました(^^)。
  • 19:30  57.8kg。この体重を、3月の篠山マラソンまでに54kg台にする予定。 #run_jp
  • 20:55  マラソンは我慢が必要。前半は飛ばしたいのを。後半は落としたいのを。RT @jackbetty: ブログに「ランナーに関する名言」を拾ってみた。徐々に集めていこうと思っている。  #jog  #run_jp
  • 21:00  晩酌、熱燗4合のあと、ウイスキーお湯割りに突入。
  • 21:03  早速の反応、ありがとうございます。実際は、ほとんど逆になりますね(苦笑)RT @tamu2822: おぉ、これはかなりの名言 (・ω・)/ RT @honyaraka: マラソンは我慢が必要。前半は飛ばしたいのを。後半は落としたいのを #run_jp
  • 21:10  @tamu2822 ご同輩、お互い程々に(^^)。  [in reply to tamu2822]
  • 21:13  これがマラソンのむずかしいところですよね。抑えて入ったからといって、後半余裕かというと、そんなことない。RT @tamu2822: 先日のつくばは、抑えて入ったけど、抑えっぱなしで終わっちゃったって、情けない結果でしたwww RT @honyaraka: 早速の反応、ありがと
  • 21:15  ぼちぼちやってます(^^) RT @yoccy1: 攻めますなあ旦那。 RT @honyaraka: 晩酌、熱燗4合のあと、ウイスキーお湯割りに突入。
  • 21:16  (^^)(^^)(^^) RT @tamu2822: いや、俺は攻めるぜ★ RT @honyaraka: @tamu2822 ご同輩、お互い程々に(^^)。
  • 21:24  @ayuan163 何書いてるの?  [in reply to ayuan163]
  • 21:26  亡くなっでから良さに気づいてもなぁ。美空ひばり、本田美奈子。
  • 21:28  @yoccy1 あれ〜(・ω・)/  [in reply to yoccy1]
  • 21:30  @ayuan163 村上春樹は、書いて一晩寝かせろと言ってますね(^^)  [in reply to ayuan163]
  • 21:34  ウイスキーのあて♪ 
  • 22:26  飲み過ぎた。睡魔が・・・。寝ます。おやすみなさい。

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.28

11/28の練習記録-ビルドアップ7km-

現状の走力確認を確認するため、ビルドアップを行いました。

ビルドアップ7km+アップダウンジョグ2km

キロ5分弱から入り1km毎にペースを上げていきましたが、7km、4'16/kmペースであっぷあっぷ。

4'54-4'43-4'40-4'36-4'30-4'26-4'16

4'16/kmペースが、走れていた頃の3'50/km~3'45/kmくらいのしんどさで、走力が大幅に落ちていることが確認できました(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/27のつぶやき

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.27

11/26のつぶやき

  • 06:33  11/25のつぶやき http://ff.im/-c0Kdt
  • 07:34  おはようございます。通勤電車の中で、ようやく昨夜以降のTLを読んだ。遅寝早起きの人が多いなぁ・・・。
  • 07:35  @ayuan163 おはようございます♪  [in reply to ayuan163]
  • 11:01  (^^) RT @kazukisakai: 今朝、1年生の娘に怒られた。「パパはマラソン選手なんだよ。毎日走らないとダメじゃん。朝走って、夜は自転車こぐんだよ!」 何かが間違ってる気もするが、とりあえず謝っておいた。
  • 12:25  今日も暖かい大阪です。昼食食べに外に行くのに、スーツの上着なしでも大丈夫。
  • 22:03  終わった(無理矢理)。帰ろう!
  • 22:36  うう、休肝日の予定やのに・・・。わな、わなび・・・。あかんあかん。耐えろ! RT @yoccy1: . @honyaraka お疲れ様ー!わなびう? #wanabeer
  • 22:39  悪魔RT @yoccy1: (  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )わなびうっ!w RT @honyaraka: うう、休肝日の予定やのに・・・。わな、わなび・・・。あかんあかん。耐えろ! RT @yoccy1: . @honyaraka お疲れ様ー!わなびう? #wanabeer
  • 22:43  Playingなう♪ あの日のように : MISIA #TwitMusic
  • 22:47  自分は試されているんだ。ここが踏ん張りどころだ!w RT @yoccy1: ほにゃらかさんは強い人だからきっと耐えられるはずですw RT @honyaraka: 悪魔RT @yoccy1: (  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )わなびうっ!w RT @honyaraka: うう
  • 22:48  Playingなう♪ 飛び方を忘れた小さな鳥 STAR OCEAN version : MISIA #TwitMusic
  • 22:56  まだ電車内ですから。勝負は風呂上がりですw RT @yoccy1: ゲッ!Σ(・ω・;|||本当に今日は強いですね。(´・ω・`)ションボリ RT @honyaraka: 自分は試されているんだ。ここが踏ん張りどころだ!w RT @yoccy1: ほにゃらかさんは強い人だ
  • 23:37  男として、期待を裏切るわけにはいかない。ぶはぁww RT @yoccy1: では期待してますよw RT @honyaraka: まだ電車内ですから。勝負は風呂上がりですw RT @yoccy1: ゲッ!Σ(・ω・;|||本当に今日は強いですね。(´・ω・`)ションボリ
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.26

11/25のつぶやき

  • 06:32  おはようございます。強烈な二日酔い。
  • 06:38  11/24のつぶやき http://ff.im/-bXuLR
  • 07:38  純、蛍〜! Playingなう♪ 北の国から -遥かなる大地より~蛍のテーマ : さだまさし #TwitMusic
  • 07:40  @toshimitsu_asai おはようございます!  [in reply to toshimitsu_asai]
  • 07:41  @ayuan163 おはようございます♪  [in reply to ayuan163]
  • 07:41  @tamu2822 おはようございます♪  [in reply to tamu2822]
  • 07:41  @greytweed おはようございます(^^)  [in reply to greytweed]
  • 08:05  Beat it、ソロはエディですが、バッキングは、TOTOのスティーブ・ルカサーですね。どっちもかっこいい! RT @kaoru_nam: そうそう!有名どこが弾いているんですよ。シンプルだけどかっけーフレーズ RT @lazyjam_: Beat ItはVan Halenでb
  • 08:22  いつ聴いても泣けてくる。 Playingなう♪ 親父の一番長い日 : さだまさし #TwitMusic
  • 19:18  電車の中など公共の場で、涙を抑えるのに苦労するときがあります(苦笑) RT @masa_: @honyaraka 私もそれ聞くと泣けます。 RT honyaraka いつ聴いても泣けてくる。 Playingなう♪ 親父の一番長い日 : さだまさし
  • 19:20  泣けます。うちの娘、まだ小6なのにねぇ。。RT @wingfeet01: 実家に12インチシングル盤置いてあります。 娘さんがいるとより泣けますね。 RT @masa_: @honyaraka 私もそれ聞くと泣けます。 RT honyaraka いつ聴いても泣けてく
  • 19:39  一日中続いた二日酔い(苦笑)。午後から部下と同行だったため、寝ることも出来ず、道路事情で時間が無くなり昼食も取れず。ああしんどい。そろそろ帰ろう。もちろん休肝日。
  • 20:34  上本町。人身事故の影響で、電車遅れてる。昼間は、高速道路で事故渋滞に巻き込まれた。
  • 20:42  @maok1964 結局、5分遅れて発車して、順調に走ってるので、影響は少なそうです。よかった。  [in reply to maok1964]
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.25

11/24のつぶやき

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.24

11/24の練習記録-久々の朝ラン5.5km-

純粋な朝ラン(=朝食前の早朝ラン)は何ヶ月ぶりでしょう?
朝5時半過ぎに家を出て、自宅周辺1.1kmの周回コースを5周の5.5km。
このコース、平坦なところがほとんどないいいコースです。

走りはじめは体が動かず、のろのろジョグでしたが、周回を重ねる毎に少しずつ体が動くようになりました。

ジョグ5.5km、31'58(7'08-6'36-6'12-6'07-5'54)

※ラップは1.1km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/23のつぶやき

  • 07:32  おはようございます。外は霧で真っ白です。
  • 08:20  11/22のつぶやき http://ff.im/-bRhdi
  • 08:47  @kaz_yuki @greytweed おはようございます。今日もいい一日を!  [in reply to kaz_yuki]
  • 11:52  LSD21km、2:15。キロ6分半弱のペースで、フォーム-腰の位置、骨盤の入り具合、脚の運び、着地の感覚、肩甲骨の動き、2軸走行のイメージ-などを意識しながら走りました。最近、腹筋、背筋がゆるゆるなので、フォームを維持するのが大変。 #run_jp #2289nrf
  • 12:18  11/23の練習記録-LSD21km- http://ff.im/-bRI26
  • 12:28  @kzy619 おつかれさまでした〜!  [in reply to kzy619]
  • 12:31  @yoccy1 ありがとう!霧の中のスタートでしたが、途中から晴れてきて、気持ちよく走れました。  [in reply to yoccy1]
  • 12:33  @greytweed 本格始動に向けての一歩ですね(^^)。継続できるかが問題です(苦笑)  [in reply to greytweed]
  • 12:38  @guiltyotsuka 私はいつも筋トレが続かないので(苦笑)、走ることで鍛えられるよう、いつも意識することがだいじです。なかなかむずかしいのですが。  [in reply to guiltyotsuka]
  • 16:33  @kzy619 はいぃ、がんばります!(^^)  [in reply to kzy619]
  • 17:02  @jackbetty おつかれさまでした。目標を5分上回られたとのこと、おめでとうございます。レース後満足できるのは、何よりですよね(^^)。  [in reply to jackbetty]
  • 17:02  @kotowo ロングやレースの時は、乳バンは必須ですよ(^^)。  [in reply to kotowo]
  • 17:46  がんばるためにはものを買う!(笑) http://ff.im/-bShUz
  • 17:46  @tamu2822 あの写真はちょっと・・・(苦笑)w  [in reply to tamu2822]
  • 17:51  私のランニング仲間-私より3歳年上で、練習会などでいつもお世話になっている-が、今日の福知山マラソンで、30回連続のサブスリーを達成されました。普通のおっさんがダイエット目的で走り始めたという、市民ランナーの典型のような方ですが、ホンマすごい人です。 #run_jp
  • 17:53  いや、と言うか、それもありますが、痛々しくて見てられないww RT @tamu2822: 公序良俗に反しますかねwww RT @honyaraka: @tamu2822 あの写真はちょっと・・・(苦笑)w
  • 17:59  経験上、不要というか別物だと思います。私の場合、ロードをイーブンで走る技術はありましたが、トレイルではまったく役に立ちませんでした(苦笑)。RT @satoshi_trail: トレイルを走るのにロードをイーブンで走る技術って必要だとおもいますか?例えばキロ5分と #run_jp
  • 18:04  その人の爪の垢を仕入れて売れば、儲かるかもw。ランナー向けの新しいビジネスモデルか!ww RT @tamu2822: 【急募】その方の爪の垢 RT @honyaraka: 私のランニング仲間-私より3歳年上で、練習会などでいつもお世話になっている-が、今日の福知山マラソンで、30
  • 18:06  友人の自慢じゃなく、自分ことだったらかっこいいのになぁ。人の自慢してどうする>ぢぶん(苦笑) RT @itchi_labo: @honyaraka 「おっさん」かっこいい^^ 私も見習おう!
  • 18:14  @abiphoneab そうなんですよ~。憎たらしいくらいの安定感ww  [in reply to abiphoneab]
  • 18:15  さて、風呂に入ろう。
  • 19:23  数えるか!www RT @yoccy1: 寿司18皿!? RT @tamu2822: PBのご褒美♪ その2 http://bit.ly/6A9teW
  • 19:29  早いですが、角瓶お湯割りに突入。
  • 19:38  @ku0923 はいぃ。ボカボカです。少し酔ってきた(^^)  [in reply to ku0923]
  • 20:56  @satoshi_trail TL読んでいて、s@toshiさんのおっしゃりたいこと、考えてらっしゃることが理解できました。総論賛成、です。 #run_jp  [in reply to satoshi_trail]
  • 20:57  @satoshi_trail で、私が言っていたのは私個人のことで、フルマラソンで同レベルのタイムの仲間と比べ、極端にトレイルが苦手で、フルのタイムで15分~30分遅いランナーにもブッちぎられる私の経験上、ロードとトレイルは別物だと思っているということだけです。 #run_jp  [in reply to satoshi_trail]
  • 20:57  @satoshi_trail 基礎的な走力アップにロードの練習が有効なのは、言うまでもないでしょう。ただ、たとえば、トレイルの下りをガンガン走るためには、ロードの走力とは違うファクターが大きいんじゃないか?と思います #run_jp  [in reply to satoshi_trail]
  • 20:58  @satoshi_trail 「イーブンペースで走ることってロードでは必要ですか?」については、必要だと思います。 #run_jp  [in reply to satoshi_trail]
  • 20:58  @satoshi_trail これも、フルマラソンをメインとしている私にとってはということではありますが、如何に安定してエネルギーの消費を抑えながら走るか?を考えてとき、理想はイーブンペースだと思っています。短い文字数の中では、なかなかうまく伝えられないですが。 #run_jp  [in reply to satoshi_trail]
  • 21:58  sate,
  • 21:58  あ、失敗して送信した(苦笑)。早けどそろそろ寝よう。
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.23

がんばるためにはものを買う!(笑)

ということで、ランニングシューズを買いました。
ここのところ、あまり走っていなかったので、シューズを買うのは久し振りです。

何年か前から、レース用と練習用を特に区別することなく、ずっとスカイセンサーなどのレース用で練習を行っていましたが、さすがに走力が落ちていることもあり、底が厚めで、クッションの効いたものを探していたところ、店員さんに勧められたのが、

GEL-DSトレーナー15

P1020194

メーカーサイトによると、12月上旬発売予定(もう店頭に並んでいますが)の新製品で、

商品ポイントは「ミッドソールにツインゲル、デュオマックス、トラスティックをアッパーには通気性の高い構造を持つメッシュを採用。レースからスピードトレーニングまで多彩に対応するハイスペックレーシングモデル。インナーソールは通気性、クッション性に優れた素材を採用しています」

対象は「エリートレーサー<L.S.D>、チャレンジレーサー<レース><トレーニング>」

ということのようです。

今の私だと、このシューズでレースに出てもOKかな?
という印象ですね。

走ってみてどうか?は、またブログに書きます(というか、書くかもしれません)が、足を入れた感じでは、なかなかよさげです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/23の練習記録-LSD21km-

朝9時から2時間LSD。
自宅~いつもの公園の200m周回コース×100周(20km)~自宅の21kmを2時間15分掛けてゆっくりゆっくり走りました。

21km、2:14'55(3'22-6'30-6'26-6'28-6'28-6'26-6'27-6'24-6'24-6'22-6'25-6'20-6'21-6'20
-6'23-6'20-6'21-6'18-6'22-6'20-6'20-3'32)

※ラップの最初と最後は、約0.5kmのタイム。他は1km

篠山に向けて、基礎から作り直しということで、昨日のジョグよりキロ1分以上遅いペースで、フォーム-腰の位置、骨盤の入り具合、脚の運び、着地の感覚、肩甲骨の動き、2軸走行のイメージなど-を意識しながら走りました。

最近走れていなくて、腹筋、背筋がゆるゆるなので(苦笑)、フォームを維持するのが大変。
少しでも気を抜くと腰が落ちていくので、しばらくはゆっくりペースでフォームを意識しながらのジョグを続ける必要があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/22のつぶやき

  • 07:33  おはようございます。今目覚めたので、まだベッドの中です。
  • 07:54  @ayuan163 おはようございます♪  [in reply to ayuan163]
  • 08:46  11/21のつぶやき http://ff.im/-bOT1J
  • 10:35  ジョグ11km、59'22。2週間振りのランだったので、様子見でゆっくり目にスタート。半分あたりから若干ペースを上げましたが、体感とスピードが一致せず、走力が落ちているのを実感(泣) #run_jp #2289nrf
  • 10:39  @toshimitsu_asai おはようございます。風邪ひかないように~!  [in reply to toshimitsu_asai]
  • 11:07  11/22の練習記録 http://ff.im/-bP7fw
  • 17:23  @motochikachoso お疲れさまでした。25キロからの失速は、残りの距離を考えるときついですね。でも、セカンドベストおめでとうございます。 #run_jp  [in reply to motochikachoso]
  • 17:25  @kzy619 そうですよね。今の私は、キロ5分ペースが、走れていた頃のキロ4分半くらいの体感です。  [in reply to kzy619]
  • 17:28  @wingfeet01 初フル完走、サブフォー、おめでとうございます。あとのケアもしっかり行ってくださいね。明日明後日は、筋肉痛が酷いかも知れませんが、それもまたよし、です(^^)。 #run_jp  [in reply to wingfeet01]
  • 17:33  @tamu2822 PB更新、おめでとうございます!うまい酒飲んでください(^^)。  [in reply to tamu2822]
  • 17:35  @hamajy 3:30切り、自己ベスト更新おめでとうございます!(^^)  [in reply to hamajy]
  • 17:38  午後から4時間ほど外出していたので、TL読み切れていません。今日フルマラソン走られた方に気付いた範囲でコメントしましたが、漏れている方すみません。 #run_jp
  • 17:40  @greytweed おつかれさまです。連日いい練習されていますね(^^)。私もがんばらないと。  [in reply to greytweed]
  • 17:41  @sunny1245 ありがとうございます。で、今日は走られましたか?(^^)  [in reply to sunny1245]
  • 17:46  @sunny1245 おつかれさまでした。こちら(奈良)は、15時頃から雨になりましたが、午前中は降らずに済んだのでラッキーでした。明日も天気は大丈夫そうですので、外で走ります。  [in reply to sunny1245]
  • 17:55  @greytweed トレランだけだと・・・、ですね。「期分け」の考え方で、時期に応じて練習内容を変えていく必要があります。でも、マラソントレーニングは十人十色で、これが正解、というものはないですが。ランナーは、基本的に教え好きなので、いろんな方の話を聞くとおもしろいですよ。  [in reply to greytweed]
  • 18:40  福知山DNS http://ff.im/-bPN76
  • 18:47  57.8kg。相変わらず重い。。。 #run_jp
  • 19:01  今夜は鍋♪
  • 20:05  @ohhara1727 ありゃあ、心配ですねぇ。  [in reply to ohhara1727]
  • 20:22  @19620626 仕上げの雑炊で、お腹パンパン(^^)  [in reply to 19620626]
  • 22:48  私が割と走れて頃、ロードでの走力と比較して、トレイルが極端に弱かったです。トレイルは、ロードと違う筋力、バランス、運動神経等、別のファクターも重要だと思います。 #run_jp RT @satoshi_trail: ロードをしっかり走れない人はトレイルも走れない?そんなことはない
  • 23:23  篠山、申し込みました。 http://ff.im/-bQfin
  • 23:31  さて、ぼちぼち寝ます。おやすみなさい。
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.22

篠山、申し込みました。

先程、2010年3月7日開催の「篠山ABCマラソン」に申し込みました。
あと15週間で、どこまでできるか?やってみます。

目標は、とりあえず完走ですが、3時間半は切りたいというか、初フルのタイムの3:22'01(ネット 3:19'15)は切りたいなぁ、という感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福知山DNS

明日は福知山マラソンですが、練習が出来ていないので、出場しないことにしました。
夏前に、自分を奮い立たせるために福知山マラソンに申し込み、6~8月と何とか練習をこなし復活しかけていましたが、その後続かずでした。

以前のような、恵まれた仕事環境に戻るのは無理なので、今の置かれた状況の中で、どうランニングと向き合っていくかが、今の私の課題です。

「記録を狙う」ということではなく、とりあえず「フルマラソンを完走するぞ!」というレベルまで一度戻ってみることが必要なのかな?

そういう意味では、明日の福知山を走るという選択肢もあるのですが、出場する限りは、それなりの準備をして臨みたいので、やはり今回はパスします。

今手元に、来年3月7日の「篠山ABCマラソン」の案内があります。
あと3ヶ月とちょっとしかないですが、申し込もうかどうしようか思案中です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

11/22の練習記録

思い付いたようにこんなこと(練習記録をブログにアップ)してみますが、続くかどうか・・・。(多分続かん・苦笑)

今日は、2週間振りのジョグ。
11km、59'22(3'05-5'43-5'42-5'36-5'32-5'24-5'09-5'06-5'07-5'08-5'05-2'43)。

※ラップの最初と最後は、約0.5kmのタイム。他は1km

ここのところ、平日はまったく走っておらず、先週の土日は風邪で寝込んでいたため、2週間振りになってしまった。

状態を見るため、ゆっくり目に入って後半若干ペースアップしたが、体感スピードと実際のスピードが合わず、走力の低下を実感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/21のつぶやき

  • 06:37  11/20のつぶやき http://ff.im/-bM2Tr
  • 06:40  おはようございます。今日は出勤日なので、いつもと同じ朝。
  • 07:29  @tamu2822 おはようございます。予定びっしりですが、定時上がりできるようがんばります。  [in reply to tamu2822]
  • 07:30  Playingなう♪ Ravel: Boléro : Charles Dutoit: Montreal Symphony Orchestra #TwitMusic
  • 18:32  きょうは今日は出勤日でしたが、予定どおり早く終われました。ようやく休みです。
  • 18:44  @___kitkat ありがとうございます(^^)  [in reply to ___kitkat]
  • 18:45  Playingなう♪ 名もなき詩 : Mr.Children #TwitMusic
  • 18:52  @yoccy1 ありがと〜。で、この時間に酔ってるの?(^^)  [in reply to yoccy1]
  • 18:55  @tamu2822 潔い!w  [in reply to tamu2822]
  • 18:57  Playingなう♪ ゆりかごのある丘から : Mr.Children #TwitMusic
  • 19:00  わかる気がするww RT @tamu2822: 経験的には抜いた時の方が撃沈率が高いっす(´・ω・`) RT @honyaraka: @tamu2822 潔い!w #run_jp
  • 19:30  57.8kg。重い。でも飲む。ぶはぁ〜♪
  • 21:38  全縦、半縦、しましたよ。RT @greytweed: 六甲山をトレイルランした人っていますか?
  • 21:43  全縦走は、須磨〜宝塚、半縦走は、三ノ宮〜宝塚を走りました。RT @honyaraka: 全縦、半縦、しましたよ。RT @greytweed: 六甲山をトレイルランした人っていますか?
  • 22:26  一気に全縦走は難しいかもしれませんが、半縦なら大丈夫じゃないですか?RT @greytweed: @honyaraka さん、やっぱりすごいですね!私のような初心者には無理でしょうか?
  • 22:28  あかん、睡魔が一気に来た。寝ます。おやすみなさい。

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.21

11/20のつぶやき

  • 06:40  11/19のつぶやき http://ff.im/-bIKJI
  • 06:40  おはようございます。
  • 07:22  Playingなう♪ 交響曲 第6番 ロ短調 作品74 「悲愴」 第1楽章 : Herbert Von Karajan: Berlin Philharmonic Orchestra #TwitMusic
  • 07:28  @toshimitsu_asai おはようございます。残念ながら、明日は仕事なんです(泣)  [in reply to toshimitsu_asai]
  • 07:28  @Kuruhei おはようございます。まだコートを着ずに会社行ってますが、寒いです。  [in reply to Kuruhei]
  • 07:28  @ayuan163 おはよ〜♪  [in reply to ayuan163]
  • 07:48  @kazukisakai 今、電車内ですが、着てない人も多いですね。  [in reply to kazukisakai]
  • 12:53  @kazukisakai よかったです(なみだ涙)。  [in reply to kazukisakai]
  • 17:14  今、奈良県大和郡山市の客先出たとこ。ここと、、職場の大阪市中央区のちょうど中間に我が家がある。ああ、直帰したい。でも出来ない(泣)。
  • 19:53  上本町。今日は早く終われたので、ボジョレー買って、発車待ち。
  • 19:57  @ayuan163 ありがとう。久し振りに早い電車なので、車内の景色が違う(^^)。  [in reply to ayuan163]
  • 20:00  自動改札に割り込んで来て、違う定期突っ込みエラー出すヤツ(怒)
  • 20:04  電車から降りるとき、無理やり先に降りるくせに、ホームに降りた途端、歩くのめちゃ遅くて渋滞させるオバハン(怒)
  • 20:09  満員電車内で、ひとりだけ皆と向きが違い、顔を接近させるおっさん(怒)
  • 20:12  @yoccy1 でしょ(苦笑)  [in reply to yoccy1]
  • 20:14  Playingなう♪ "Sonatine": 1.Modere : Martha Argerich #TwitMusic
  • 21:03  57.3kg。今から、これ、いただきます♪
  • 21:35  これ、めちゃおいしい。とんがりコーン、バターしょう油味!
  • 21:42  ディズニーランドのポップコーン、バターしょう油味もおいしかったなぁ。
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.20

11/19のつぶやき

  • 06:41  11/18のつぶやき http://ff.im/-bFmom
  • 06:41  おはようございます。
  • 07:26  @toshimitsu_asai おはようございます♪  [in reply to toshimitsu_asai]
  • 07:26  @ayuan163 おはようございます(^^)  [in reply to ayuan163]
  • 07:28  Playingなう♪ Mozart: Symphony #36 In C, "Linz" - 1. Adagio, Allegro Spiritoso : Leonard Bernstein: Vienna Philharmonic Orchestra #TwitMusic
  • 08:38  オフィスにて。コーヒータイム終了。今朝のコーヒーはキリマンジャロ。
  • 10:07  いよいよ今夜?しかし、この寒い日に稲川さんの怪談聴いたら、凍え死ぬかも(苦笑)。RT @Junji_Inagawa: いよいよ今日、「つぶやき怪談」を始めますよ。
  • 11:45  少し早いが昼食。
  • 21:27  しかも、曲はほとんどかからない(すぐにフェードアウト)w RT @19620626: 最初のトークが長すぎてクイズになかなか進めない。RT @tawashi8 日産自動車といえば、「日産ミュージック・ギャラリー ポップ対歌謡曲」関西ローカル。年齢バレるなあ。
  • 21:44  上本町地上駅、6番線。発車待ち。
  • 21:50  笑顔の数がしあわせの数(^^)。
  • 21:52  今夜もEC Playingなう♪ Layla : Derek & The Dominos #TwitMusic
  • 22:00  ピッキングハーモニクス、最高にカッコええ♪ Playingなう♪ Bell Bottom Blues : Derek & The Dominos #TwitMusic
  • 22:03  ついに来た! RT @Junji_Inagawa: みなさん、こんばんは。稲川淳二です。今から始まりますよ、いやー楽しみですね。
  • 22:05  @yoccy1 風邪、完治してないんやけどなぁ・・・、飲むやろなぁ、きっと(苦笑)  [in reply to yoccy1]
  • 22:13  @yoccy1 今度の土曜日は、仕事なんです(苦笑)。それに、休日寝込むのはもういやや。でも、多分飲むけどww  [in reply to yoccy1]
  • 22:20  怪談の途中ですが、あと一駅で降りないと。続きはまとめて読もう。
  • 23:26  何とか缶ビール(発泡酒)1本で終了。 早く寝ないと。
  • 23:35  最近twitterを始めた有名人、稲垣潤一、稲川淳二と来たので、次は稲本潤一か?
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.19

11/18のつぶやき

  • 06:34  11/17のつぶやき http://ff.im/-bC0xh
  • 06:35  おはようございます。
  • 07:30  @ayuan163 おはようございます♪
  • 07:30  @toshimitsu_asai おはようございます。今日もよろしくお願いします(^^)。  [in reply to toshimitsu_asai]
  • 07:31  @greytweed おはようございます♪  [in reply to greytweed]
  • 20:33  このアルバムのツアー以来、EC観てない。 Playingなう♪ Third Degree : Eric Clapton : From The Cradle #TwitMusic
  • 20:42  あれ?ピルグリムのツアーの方が後やったっけ? RT @honyaraka: このアルバムのツアー以来、EC観てない。 Playingなう♪ Third Degree : Eric Clapton : From The Cradle #TwitMusic
  • 20:44  うお〜、ギターソロ! Playingなう♪ Five Long Years : Eric Clapton : From The Cradle #TwitMusic
  • 20:46  寒い夜はブルースやな。淡谷のり子ちゃうよw
  • 20:55  やや受けですねw。青江三奈とどちらにしようか迷いましたが・・・w RT @kaz_yuki: ちょっと笑ってしまったw RT @honyaraka 寒い夜はブルースやな。淡谷のり子ちゃうよw
  • 21:01  漢字変換弱いなぁと、常々思っているiPhoneですが、淡谷のり子や青江三奈が一発で出る(苦笑)
  • 21:04  アコギ12弦、かっこええ♪ Playingなう♪ Motherless Child : Eric Clapton : From The Cradle #TwitMusic
  • 21:08  夜の男協会、入会希望!ww RT @kohmi: 今日は、私のマックちゃんで「ハートマーク」変換ができなかった事が、一番の重大事件であり、平和な一日でした。みなさん、素敵な一日過ごされましたでしょうか。そろそろ、夜の男協会はじまりますよ!
  • 21:15  ブルースハープが渋い。 Playingなう♪ Standin' Round Crying : Eric Clapton : From The Cradle #TwitMusic
  • 21:17  次は自宅最寄り駅。外は寒いやろなぁ。
  • 21:51  お先に失礼いたします。ぐび。ぶはぁ。RT @tamu2822: わなびうっ (・ω・)/ RT @godzilla2k9: わなびう!:) RT @matsudo_qlove わなびうっ!!RT @lili_maco: わなびうっ!!RT @quechang: おまたへわなびうっ
  • 21:52  57.1kg
  • 22:54  げ!チェックされてる? RT @itchi_labo: お!減ってる? RT @honyaraka: 57.1kg
  • 22:55  じゃ、また増えてきますね(苦笑) RT @yoccy1: @honyaraka 軽くなりましたね。やっぱり酒を抜かないと(= ̄∇ ̄=) ニィ
  • 23:08  今夜も角瓶お湯割り♪温まって寝よう。
  • 23:11  @yoccy1 ありがとう。完治はしていませんが、飲みたい気持ちが出てるので、もう大丈夫です(^^)  [in reply to yoccy1]
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.18

11/17のつぶやき

  • 06:36  11/16のつぶやき http://ff.im/-byGdS
  • 06:37  おはようございます。風邪の具合、今朝はマシ感じ。明日には完治か?
  • 07:00  @ayuan163 おはようございます(^^)。  [in reply to ayuan163]
  • 07:00  @Kuruhei おはようございます。ありがとうございます♪  [in reply to Kuruhei]
  • 07:01  さて、仕事に行きます!
  • 13:58  昼食は天津飯。職場近くの中華料理屋ですが、ここの天津飯は絶品。 
  • 14:05  コーヒー飲みながら時間調整。 
  • 14:16  姫路行き新快速車内。今から神戸市須磨区の客先に。しばし寝るとしよう。
  • 20:16  終了。帰ろう。遅くとも、この時間には会社を出るようにしないと。
  • 21:26  帰宅〜入浴完了。57.6kg。 いやぁ、ホンマ寒い一日やった。
  • 21:30  久し振りの、ぶはぁ〜!(^^) 発泡酒やけど(苦笑)
  • 21:49  @erindeer 飲んでください、いくらでもww  [in reply to erindeer]
  • 22:02  寒いので、角瓶お湯割り。 RT @ku0923: 角瓶ソーダ割り 遅めのスタート。。 
  • 22:08  かんぱーい♪ RT @ku0923: 今日寒いですよね。。かんぱーい RT @honyaraka: 寒いので、角瓶お湯割り。 RT @ku0923: 角瓶ソーダ割り 遅めのスタート。。
  • 22:10  温まりますよ〜♪ RT @wingfeet01: あー僕も帰ったら、ウイスキーのお湯割しようっと。 RT @honyaraka 寒いので、角瓶お湯割り。 RT @ku0923: 角瓶ソーダ割り 遅めのスタート。。
  • 22:16  角瓶お湯割り、2杯目〜♪。ポカポカしてきた。
  • 22:25  マイトラバター、行動範囲が狭くてつまらん。遠くへ行きたい。 
  • 22:35  @greytweed おつかれさまでした〜。走ってらっしゃる間、飲んでました、すみませんww。ところで、ハッシュタグのrun、変ですよ〜ww  [in reply to greytweed]
  • 22:43  ちょ、ちょっと。寝ようと思ってるのにぃ。RT @Junji_Inagawa: みなさん、お待ちかねの「つぶやき怪談」。
  • 22:50  今日の寒さは、おでん&熱燗ですよね〜。RT @yoshitaka_yama: 帰宅。おでん&熱燗!あったまります。(^O^)
  • 23:04  眠たくなってきた。寝ます。おやすみなさい。

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.17

11/16のつぶやき

  • 06:38  11/14のつぶやき http://ff.im/-bvzEs
  • 06:38  11/15のつぶやき http://ff.im/-bvzEp
  • 06:39  おはよございます。本調子じゃないですが、一週間がんばらねば。今週は、土曜も出勤やし。
  • 07:10  @sunny1245 ありがとうございます。やっぱり睡眠が大事だなと思ってます。  [in reply to sunny1245]
  • 07:11  @yoccy1 おはようございます。結局土日休肝日になりました。多分今日も。。。  [in reply to yoccy1]
  • 07:11  @ayuan163 おはようございます♪  [in reply to ayuan163]
  • 07:12  @Kuruhei おはようございます(^^)。  [in reply to Kuruhei]
  • 07:12  @toshimitsu_asai おはようございます!  [in reply to toshimitsu_asai]
  • 07:28  朝からミュージカル♪ Playingなう♪ 変わりものベル : 劇団四季 : 美女と野獣ミュージカル #TwitMusic
  • 07:39  Playingなう♪ わが家 : 劇団四季 : 美女と野獣ミュージカル #TwitMusic
  • 07:43  Playingなう♪ ガストン : 劇団四季 : 美女と野獣ミュージカル #TwitMusic
  • 07:51  Playingなう♪ ピー アワ ゲスト (おもてなし) : 劇団四季 : 美女と野獣ミュージカル #TwitMusic
  • 08:02  一幕ラスト。せつない。 Playingなう♪ 愛せぬならば : 劇団四季 : 美女と野獣ミュージカル #TwitMusic
  • 15:53  16時アポの15分前に着。しばしTLを追う。
  • 22:42  帰宅〜入浴完了。57.3kg。
  • 22:58  3日連続休肝日。我慢してるんじゃなく、欲しくないのが悲しい。風邪、早く治れ!
  • 23:18  @greytweed ありがとうございます。熱がないのが救いです。  [in reply to greytweed]
  • 23:19  @hashiruyaseru ありがとうございます。ひどくならないよう、気をつけてくださいね。  [in reply to hashiruyaseru]
  • 23:21  @yoccy1 家計にとってはよろこばしいことです(苦笑)  [in reply to yoccy1]
  • 23:25  @greytweed 今の私では、特訓される側です(苦笑)。ところで、先日、私の友人と接点ができたようですね。男前のおねえちゃん(おばちゃん)のことです。  [in reply to greytweed]
  • 23:27  さて、鼻が詰まって寝ぐるしそうですが、がんばって?寝ます。おやすみなさい。
  • 23:30  @yoccy1 おやすみなさい(^^)。  [in reply to yoccy1]
  • 23:35  @greytweed そうそう(^^)。先日紹介した箕面トレイルの時の宴会の写真にも写っでますよ(^^)。あと、私のサイトの「サブスリーランナーに訊け」にも登場してます。かなり古いですけど。  [in reply to greytweed]
  • 23:37  さて、ホンマに寝ます。
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.16

11/15のつぶやき

  • 07:08  おはようございます。体温37.0℃
  • 07:09  昨日よりしんどい。
  • 07:13  昨日はのんびり過ごしたけど、今日は寝て過ごすか(苦笑)。
  • 07:14  Tweetieのバグ、早く直せよ!
  • 19:22  風邪、結局予想どおり平日持ちこたえ、土日でダウン(苦笑)。熱は最高37.1℃と大したことなかったのですが、疲れがドッと出た感じです。

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/14のつぶやき

  • 08:44  おはようございます。今起きました。でもまだベッドの中ですが。う〜、咳が酷い。
  • 08:52  @yoccy1 おはようございます。それは「飲むな」ということですねww  [in reply to yoccy1]
  • 08:55  11/13のつぶやき http://ff.im/-bqPJl
  • 09:39  @wingfeet01 ありがとうございます。最近、平日走れていないので、土日は貴重なのですが、今日は走らない方がいいかもしれません。  [in reply to wingfeet01]
  • 09:41  @yoccy1 すみません、心配していただいたのに、ふざけた返信でした。今日はゆっくりします。  [in reply to yoccy1]
  • 10:19  休みの日は、お前の服を脱がして素っ裸にし、そのなめらかなボディをずっと眺め、触っていたい。・・・。とiPhoneをケースから出し、つぶやいてみる。
  • 11:29  病院行って、薬もらってきました。酷くならないよう、今日はのんびりします。やりたいこと、たくさんあったけど、仕方ない。。。
  • 18:35  57.7kg。今日の日中は、家でのんびりしました。
  • 18:45  @yoccy1 また、そんな、悪魔の囁きをww。薬の効きがわるくなるのて、自粛します(悲)  [in reply to yoccy1]
  • 19:26  晩酌なしの夕食終了。我慢した、というより、欲しくなかった。調子イマイチやなぁ。
  • 19:42  鼻の奥が乾燥して痛い。
  • 22:26  大分マシになってきた感じですが、薬が効いているだけかも知れません。そろそろ寝ます。おやすみなさい。
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.14

11/13のつぶやき

  • 06:24  おはようございます。今日は金曜日。あと1日がんばろう。
  • 06:29  11/12のつぶやき http://ff.im/-bnbNp
  • 06:56  @kobapan おはようございます♪  [in reply to kobapan]
  • 06:56  @toshimitsu_asai おはようございます。今日もよろしくお願いします。  [in reply to toshimitsu_asai]
  • 06:57  @Kuruhei おはようございます(^^)。  [in reply to Kuruhei]
  • 21:45  ああ、長い一週間やった。帰ろう。
  • 22:33  喉の痛みがせきに変わってきた。明日は病院に行こう。熱はなく、元気なんですけどね。
  • 22:41  @yoccy1 喉の痛みは、続いてたんですよ。平日は元気で、土日寝込むパターンかも(苦笑)  [in reply to yoccy1]
  • 22:47  @yoccy1 いつもこのパターンです(苦笑)。えらいなぁ、俺ww。  [in reply to yoccy1]
  • 23:27  帰宅〜入力完了。56.9kg。とりあえず、昨日のワインの残りをば。
  • 23:29  入浴の間違いです(苦笑)RT @honyaraka: 帰宅〜入力完了。56.9kg。とりあえず、昨日のワインの残りをば。
  • 23:54  消毒しながら燃料補給。一石二鳥ですww RT @atom911: たぶん燃料補給でしょ。 @yoccy1 @honyaraka アルコール消毒ですかw
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.13

11/12のつぶやき

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.12

11/11のつぶやき

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.11

11/10のつぶやき

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.10

11/9のつぶやき

  • 06:29  おはようございます。4時50分に目覚まし掛けましたが、起きられず(苦笑)。
  • 06:54  @toshimitsu_asai おはようございます。こちらこそよろしくお願いします。  [in reply to toshimitsu_asai]
  • 06:55  @Kuruhei おはようございます~♪  [in reply to Kuruhei]
  • 06:55  @ayuan163 おはようございます(^^)。  [in reply to ayuan163]
  • 06:56  11/8のつぶやき http://ff.im/-ba9ko
  • 07:25  Playingなう♪ Beethoven: Symphony #6 In F, Op. 68, "Pastoral" - 1 : Leonard Bernstein: New York Philharmonic Orchestra #TwitMusic
  • 10:27  状況は分かりませんが、マラソンブームによる安易な大会参加が背景にあるなら、ちょっと問題ですね。マラソンは、生活習慣改善も含め、どれだけ準備をしてスタートラインに立つかが重要なスポーツですから。RT @wingfeet01: 昨日のいびがわと湘南国際で亡くなられた方がいたとか。
  • 12:34  昼食、喜多方ラーメン♪
  • 12:46  ラーメン屋、暑過ぎ。全身汗だくになった。
  • 13:19  「今何してる?」に対し「昨日の報告をしてる」のでOK w RT @kei_ichiro: 昨日は20キロ走りました。Twitterで昨日のことを言うなって感じ?w #run_jp
  • 19:25  う~、何かのどが痛い。。。風邪の前兆かも。今日は早く帰って寝よう。
  • 19:56  Playingなう♪ 東京青春朝焼物語 : 長渕剛 #TwitMusic
  • 20:00  @ayuan163 ありがとうございます。早く帰って、早めに寝ることにします。  [in reply to ayuan163]
  • 20:02  @yoccy1 ありがとうございます。今日は休肝日にします。多分w  [in reply to yoccy1]
  • 20:21  季節外れですが。Playingなう♪ さくら (独唱) : 森山直太朗 #TwitMusic
  • 21:01  @hashiruyaseru ありがとうございます。一応熱を測ってみたところ、平熱だったので、1缶だけ飲むことにしました(苦笑)  [in reply to hashiruyaseru]
  • 21:02  @yoccy1 すばらしくないです。早速飲んでしまいました(苦笑)  [in reply to yoccy1]
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.09

11/8のつぶやき

  • 05:22  おはようございます。今日は、会社行事の家族慰安会。なんばグランド花月で「よしもと」観劇です♪
  • 06:03  11/7のつぶやき http://ff.im/-b7mbh
  • 06:16  きれいな朝やけやぁ。
  • 08:06  なんばグランド花月です。
  • 09:19  吉本キャラクター人形焼きカステラ
  • 09:29  吉本新喜劇えびせんべい
  • 09:38  よしもとの寄席弁当
  • 09:40  朝からこれ♪
  • 17:51  ジョグ12km、56'56。ジョグというかペース走気味にちょっと集中して走りました。 #run_jp #2289NovRun2009
  • 17:58  タイム間違えてました(苦笑)。59'28でした(^^ゞ。RT @honyaraka: ジョグ12km、56'56。ジョグというかペース走気味にちょっと集中して走りました。 #run_jp #2289NovRun2009
  • 17:59  すごくないです。タイムの記載、間違えていました(苦笑)。RT @greytweed: やっぱりすごいな。。。RT @honyaraka: ジョグ12km、56'56。ジョグというかペース走気味にちょっと集中して走りました。
  • 18:02  ノヴェンバーラン報告のハッシュタグって、 #2289nrf でしたっけ?私、 #2289NovRun2009 を書いてましたが。。。(^^ゞ #run_jp
  • 18:39  57.8kg。さっき12km走ったのに、この体重。あかんやん。このあと鍋やのに。
  • 20:11  鍋の〆は雑炊♪担当は私(^^)
  • 20:22  いよいよ鍋の季節ですね〜♪ でも、今日はちょっと暑かったです。。RT @itchi_labo: あ、うちも鍋でした。ごま豆乳鍋^^ RT @honyaraka: 57.8kg。さっき12km走ったのに、この体重。あかんやん。このあと鍋やのに。
  • 20:27  今、Swim中ですww。RT @ohhara1727: RunのあとはSwimですね。アルコールの海で。 (うわっ、ベタ) RT @runner_masao: @ohhara1727 終わりましたね。ビールと日本酒買ってきました!(笑)
  • 20:35  飲み過ぎも、ですw RT @kzy619: ウチも冬場はもの凄い頻度で鍋なんですけど、食べ過ぎるのだけは困りますね。(^_^;) RT @honyaraka: いよいよ鍋の季節ですね〜♪ でも、今日はちょっと暑かったです。
  • 20:40  me too ww RT @yoccy1: 飲んで気持ちいいさかり\(^o^)/
  • 20:56  いや、口より「しも」です。経験者は語るw RT @fujiko225: 一日口おさえてます RT @ohhara1727 勝負は明日ですよ。。 RT @fujiko225: 焼肉屋で「焼にんにく」なるものを注文。当然焼いて出てくるもんだと勘違いした私。食べたら生でした。口の中は辛
  • 20:59  毎晩溺れてます(苦笑)RT @tamu2822: 溺れるのもまた楽し.....ってそろそろ「つくば」に向けて節酒せなw RT @ohhara1727: 自分は溺れました。 RT @tamu2822: Swim too♪ RT @honyaraka: 今、Swim中ですww。
  • 21:12  ずっと思っていたことですがTwitterのTLでも実感。ランナー=酒飲みw #run_jp
  • 21:33  これも言えてます。だからランナーの飲み会は盛り上がるww RT @greytweed: ずっと思っていたことですがTwitterのTLでも実感。ランナー=アツい人 #run_jp
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.08

11/7のつぶやき

  • 07:58  おはようございます。起きてびっくり8時前。でもまだ眠い。
  • 08:54  11/6のつぶやき http://ff.im/-b6E1R
  • 09:27  いいなぁ。手挽きコーヒーミルでガリガリされました? RT @kwaka1208: あのコーヒー屋さんに行きましたよ。よかったですよ。 RT @honyaraka: ドラマ「優しい時間」大好きです。Playingなう♪明日 : 平原綾香#TwitMusic
  • 11:24  不整地(平坦)ジョグ1時間6分、約11km。仕事の疲れを汗と共に流すイメージで、ゆっくり気持ちよく。 #run_jp #2289NovRun2009
  • 18:03  これはきますね。RT @AtomEN: 本当に泣けた。RT @stefaninho: 泣いた。女の子が可愛すぎて輪をかけられた。 Link:家中から見つかる娘のメモ、2年前に亡くなった少女が隠した家族への想い http://bit.ly/3sUrKh
  • 18:41  風呂あがり♪ 57.5kg、11.5%。さ、ビール♪(^^)。
  • 19:50  缶ビール2本のあと、ウイスキー水割り2杯目w。RT @yoccy1: 酒6杯目。ああ極楽
  • 20:09  Tweetie2のバグかと思いますか、アイコンを変更された方のアイコンが表示されません。たまたま私のTLでアイコンを変更された方が多く、白紙のアイコンが増える一方(苦笑)。
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.07

11/6のつぶやき

  • 06:40  おはようございます。今日踏ん張れば休みや。
  • 06:55  11/5のつぶやき http://ff.im/-b2Rf6
  • 08:15  会社着。今朝のコーヒーはブラジル♪
  • 22:08  長堀橋。今から帰宅。
  • 22:37  買おう、買おうww RT @yoccy1: あーわかった。酒かw。買いに行きましょ! RT @canfieldgardens: @yoccy1 @honyaraka いいな。きたくったーけどさkwない
  • 22:42  ドラマ「優しい時間」大好きです。Playingなう♪ 明日 : 平原綾香 #TwitMusic
  • 22:46  歌詞がいいよなぁ。Playingなう♪ Mirror : Mr.Children #TwitMusic
  • 23:28  帰宅〜入浴完了。ビールで乾杯。何か、ルーチンワークやなぁ(苦笑)
  • 23:29  忘れてた。57.5kg。
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.06

11/5のつぶやき

  • 00:10  ああ、もうこんな時間だ。そろそろ寝ないと。
  • 06:35  おはようございます。今日は早く帰るぞ!
  • 06:37  11/4のつぶやき http://ff.im/-aZBC7
  • 07:58  Playingなう♪ ニュー・シネマ・パラダイス Tema d'Amore from Nuovo Cinema Paradiso : 本田美奈子 #TwitMusic
  • 12:16  今月初めて♪
  • 12:37  天使の歌声 http://bit.ly/2UXDtK
  • 12:41  天使の歌声2 http://bit.ly/24qEMT
  • 15:46  つばさ。女神ですね。http://bit.ly/1ySVqR RT @19620626: ボクも生歌は聴いたことがないんです。「題名のない音楽会21」での「つばさ」で、ロングトーンを歌い終わっ
  • 22:44  終わりました。というか、終わる。終わらねば。
  • 23:51  帰宅〜入浴完了。58.2kg。
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.05

11/4のつぶやき

  • 06:04  おはようございます。寒い。眠い。夢の世界から現実世界へ。
  • 06:18  11/3のつぶやき http://ff.im/-aWjYL
  • 07:07  駅で電車待ち。寒過ぎ。
  • 07:25  天使の歌声に癒されながら出勤。Playingなう♪ ジュピター Jupiter from The Planet : 本田美奈子 #TwitMusic
  • 13:33  客先へ移動中。眠い。。。
  • 22:16  現実世界は厳しい。先程仕事終了。今から帰宅。
  • 22:32  Playingなう♪ ラフマニノフ: ピアノ協奏曲 #2 ハ短調, Op. 18 - 1. モデラート : Vladimir Ashkenazy; André Previn: London Symphony Orchestra #TwitMusic
  • 23:35  帰宅〜入浴完了。57.7kg。とりあえずビール♪
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.04

11/3のつぶやき

  • 05:59  おはようございます。TDRの旅、3日目です。今日は晴れの予報。気温は低そうですか、晴れたらOKです。しかし、さすがに眠い・・・。
  • 06:42  ホテルの朝食。 
  • 08:01  今日もランド。第一関門の大型コインロッカーは確保。
  • 08:24  激走の甲斐あり、スプラッシュマウンテンのファストパス8:55ゲットし、ホーンテッドマンションは13分待ち!
  • 08:58  10:10のビッグサンダーマウンテンのファストパスゲット!今日は効率いいぞ!
  • 10:31  ホーンテッドマンションのあと、トムソーヤーいかだで島に渡り、のんびり気分を味わう。そのあと、スプラッシュマウンテンを楽しみました。今からスティッチのショーを観て、ビッグサンダーマウンテンです。効率ええなぁ。 
  • 11:13  次は、ウエスタンシューティングギャラリー。娘が、スペースマウンテンを頑なに拒否するので、あとは、ゆる系で行きます。買い物もあるし、15時のバスに乗らないとダメだし。
  • 11:49  テリヤキレッグチキンで軽く腹ごしらえ。今からハロウィンパレード。昨日は雨が降ってきて、通過するだけ。夜の部は見逃したので、ちゃんと観よう!ハロウィン期間は今日が最後です。。
  • 13:14  ウエストリバー鉄道に乗りました。これからジャングルクルーズです。これは昨夜も乗りましたか、昼間も乗りたいので、もう一度乗ります。アトラクションはこれで終了。後は買い物です。
  • 14:57  買い物も終わり、ランドを出ました。今日は天気も良く、混み具合も昨日よりはマシでよかったです。今、バスの出発待ちです。少し寝よう。
  • 15:51  羽田に着きました。17時のフライトなので、少し時間がある。何か食べるか。
  • 16:18  羽田で腹ごしらえ。 
  • 16:27  ピンポン!大正解。初めて食べますが、おいしいです♪ RT @atom911: なんかフレッシュネスぽいぞ! RT @honyaraka 羽田で腹ごしらえ。
  • 18:16  伊丹着。気になることがひとつある・・・。
  • 18:19  解決!空港駐車場の駐車券が、いくら捜しても見当たらなかったのですが、妻が持っていました!ああドキドキした。RT @honyaraka: 伊丹着。気になることがひとつある・・・。
  • 19:28  帰宅しました。ああ疲れた。でもまだ、片付けが待ってる・・・。
  • 20:21  11/1のつぶやき http://ff.im/-aUPig
  • 20:21  11/2のつぶやき http://ff.im/-aUPib
  • 20:53  何とか片付き、入浴完了。体重は58.6kg(苦笑)。TDRで食生活乱れたもんなぁ。

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.03

11/2のつぶやき

  • 06:01  おはようございます。TDRの旅、2日目です。千葉県浦安市の天気は曇り、気温はかなり低めです。防寒対策をしっかりしないと。
  • 06:05  今日は息子の10歳の誕生日。未熟児で生まれてきましたか、元気に育ってくれたことに感謝です。
  • 06:50  再送。朝食♪ 
  • 08:40  ランド到着。開門前、たくさん並んでます。 
  • 08:45  8:20にようやく入園。家族をモンスターズインクに並ばせ、その間にプーさんのファストパスをゲット。ここまでは作戦どおりでしたが、モンスターズインクが、2時間50分待ちぃ⁈作戦失敗か?
  • 09:24  娘が、ポップコーンを買いに行ったまま、30分以上戻らない。青くなってうろうろ捜していたら、平然と戻ってきた。迷子になったのかと思ったら、ポップコーン買うのも行列ができてるみたい。
  • 10:43  すでに2時間並んでます。その間、2つ目のファストパスをゲットしましたか、時間は20:35〜21:35(苦笑)
  • 11:16  モンスターズインク終了。2時間半並ぶ価値はないかと。次は隣のスターツアーズ。25分待ちだったので、急遽乗ることに。
  • 11:42  スターツアーズ終了。おもしろかったです。息子のテンションが一気にあがるw
  • 12:19  プーさん終了。いやぁ、素晴らしかった。何とか午前中3アトラクションこなせましたが、園内はすごい人です。どのアトラクションもファストパス終了しており、午後からは効率悪そうです。
  • 13:08  カントリーベア・シアターが25分待ちということで、並んでます。人気アトラクションは、160分とか当たり前なので、今日は厳しそう。
  • 13:47  カントリーベア・シアター終了。爆睡してしまった(苦笑)
  • 14:18  家族がミニーちゃんのショーを観ている間に、カリブの海賊待ち。45分とのこと。
  • 14:27  げ、雨降ってきた。
  • 15:31  カリブの海賊終了。何度観ても良くできてますね。今からハロウィンパレードですが、雨が・・・。さてどうなるのか?
  • 15:48  パレード、無事終了。よかったです。
  • 16:35  少し買い物をして、次はジャングルクルーズ。待ち時間は1時間。なんとなくペース掴めてきた感じ。
  • 16:38  そうそう、娘が苦手なので、コースター系は選択肢から外しています。残念!
  • 18:11  いろいろ食べながら休憩中。かなり疲れてきたけど、エレクトリカルパレードに向けて、気合い入れよう。
  • 19:03  エレクトリカルパレードの場所取り完了!あ〜、楽しみ〜♪
  • 19:07  @fumetsutai クラブ33、チェックする間なかったです。とりあえず今日も、ホテルに帰ってビールにします。  [in reply to fumetsutai]
  • 19:08  @Kuruhei ありがとうございます。なんとなく、鼻がグズグズ言い始めました。やばい?  [in reply to Kuruhei]
  • 19:10  @ayuan163 ありがとうございます。ようやく2桁になりました。  [in reply to ayuan163]
  • 19:11  @Kuruhei ありがとうございます。おかげさまで大きな病気もなく元気です。  [in reply to Kuruhei]
  • 19:12  @greytweed ありがとうございます。みんないい思い出です。  [in reply to greytweed]
  • 19:12  @hamajy ありがとうございます。お誕生しーるのえんシールの円  [in reply to hamajy]
  • 19:16  @hamajy ありがとうございます。お誕生シールのこと知らなかったのですか、hamajyさんの投稿で知り、貼ってもらいました。おかげで息子は、行く先々で声を掛けられ、よろこんでいました。  [in reply to hamajy]
  • 19:16  @yoccy1 ホント、すっごい人でした。今もですけど。  [in reply to yoccy1]
  • 19:18  @miyanism おかげさまで、雨はあまりひどくならず、すぐに止みよかったです。  [in reply to miyanism]
  • 20:17  パレード終了と同時に大雨!しかも寒い。花火は多分中止ですね。20:35のファストパスをどうするか?あと少しではありますか、子供に負担を掛けるのもなぁ・・・。
  • 21:45  雨中、バス待ち、寒い、最悪。
  • 22:35  ホテルに戻りました。ふぅ。やれやれ。ということで、2日目終了。ビールビール♪

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/1のつぶやき

  • 05:13  おはようございます。このあと6時に家を出て、TDRに行ってきま~す!(^^)
  • 05:16  10/31のつぶやき http://ff.im/-aNNzW
  • 07:28  伊丹です。手続き完了!
  • 07:29  これで行きます。 
  • 09:04  羽田着。写真は、機内からの景色です。富士山はiPhoneでは、撮影不可でした。 
  • 09:39  TDR行きリムジンバスの中です。一眠りするかぁ。
  • 09:47  Playingなう♪ タイム・トゥ・セイ・グッバイ Time To Say Goodbye : 本田美奈子 #TwitMusic
  • 10:34  @19620626 ホント、天使の歌声ですよね。偉大なシンガーを亡くしました。  [in reply to 19620626]
  • 10:35  到着しましたが、荷物預けでいきなり出遅。
  • 11:08  無事入園。 
  • 11:31  トランジェットスチーマーラインで、ロストリバーデルタへ移動中。 
  • 12:02  予定していたアトラクション、待ち時間が長くて、スケジュール狂う。とりあえず昼食にする。
  • 12:31  昼食は、チキンカリー&ナン、ライス。 
  • 13:03  マジックランプシアター待ち。70分待ちです。 
  • 13:33  どうなんでしょう。空いてはいないですねぇ。RT @atom911: やはり激混み? RT @honyaraka: 到着しましたが、荷物預けでいきなり出遅。
  • 13:34  @kzy619 今なら110分は掛かるかも、です(苦笑)。  [in reply to kzy619]
  • 13:35  @yoccy1 すでに効率悪いです(苦笑)。  [in reply to yoccy1]
  • 14:24  ようやく、1アトラクション終了。今からレジェンド・オブ・ミシカ(水上エンターテイメント)です。
  • 15:04  レジェンド・オブ・ミシカ終了。日が陰り、風が出てきて、寒くなってきました。 
  • 15:35  Duffy。 
  • 16:17  待ち時間にTL見てると、レースや練習の報告が続々。朝から遊んでいるのを反省し、園内をジョグ。・・・。嘘です。ファストパスを求めて走っただけです(苦笑)。
  • 16:22  只今、タートル・トーク並び中。長い・・・。
  • 17:44  タートル・トーク、10/1からの新アトラクションですが、おもしろかったです。次は、レイジング・スピリッツ、80分待ち。その後、インディー・ジョーンズ。これは、ファストパスで予約済み。
  • 17:57  @ta771023 十数年振りなので、比較基準が分かりませんか、激混みというほどで程では無いと思います。  [in reply to ta771023]
  • 18:08  あめ雨降ってきた・・・。
  • 22:08  雨がひどくなりテンションも下がるし、子供達も疲れてきたので、夕食を食べ、軽く買い物をして、20時で切り上げました。子供達は、もう寝ています。で私は、とりあえずビール♪
  • 22:09  今日の夕食。 
  • 22:14  @tamu2822 いえ、安いとこです(苦笑)  [in reply to tamu2822]
  • 22:15  @yoccy1 明日に備え、早めに切り上げました(^^)。これから作戦会議です。  [in reply to yoccy1]
  • 22:17  お酢呑んだんですか?(笑)RT @tamu2822: さて、散々酢っぱらったので、寝落ちしまつ.....おやすみー♪

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.01

10/31のつぶやき

  • 00:58  ただいま帰宅。ああ、酔っぱらった。
  • 08:50  おはようございます。二日酔いで、まだ布団の中です(苦笑)
  • 09:20  入浴完了。58.2kg(泣)。
  • 09:23  @yoccy1 はい、家族旅行です。私以外初めてなので、すでに興奮気味です。  [in reply to yoccy1]
  • 09:26  @atom911 荒サイというのは、荒川サイクリングロードのことなんですね。一度走ってみたいです。  [in reply to atom911]
  • 09:27  @yoshitaka_yama ありがとうございます。気温がちょっと心配ですが・・・。  [in reply to yoshitaka_yama]
  • 09:31  @wingfeet01 すでに最寄り駅まで行く電車がなかったので、乗り越すことはなかったのですが、iPhoneを無くして大騒ぎしました。多分手に持ったまま寝てしまい、座席に落ちていたようで、すぐ見つかりました。  [in reply to wingfeet01]
  • 09:33  @sunny1245 ただいま〜、というか、おはようごさいます、です(^^)ね。  [in reply to sunny1245]
  • 11:15  10/30のつぶやき http://ff.im/-aLYTd
  • 11:25  @wingfeet01 iPhone紛失騒動で、iPhoneの弱点がひとつ判明。普通の携帯電話だと、他の電話から自分の携帯に電話をかけたら、拾った人が電話に出てくれて、在処が分かるけど、iPhoneだと操作が分からず出てもらえない。昨日の駅員さんがそうでした(苦笑)。  [in reply to wingfeet01]
  • 12:01  @ayuan163 暇そうですねw  [in reply to ayuan163]
  • 12:31  @greytweed いい練習ですね。慣れてこられたら、金石橋まで距離を延ばすと、復路の高山への3kmの上りがいい練習になりますよ。で、もっと慣れたら妙見山まで往復です(^^)。ホントに、今度ご一緒しましょう!  [in reply to greytweed]
  • 15:30  @greytweed すでに金石橋まで行かれてましたか。失礼いたしました。じゃ、やっぱり次は妙見山頂ですね。金石橋から7kmです(^^)。あと、箕面のビジターセンターから北摂霊園まで、トレイルに入るというコースもありますよ。  [in reply to greytweed]
  • 15:30  @kzy619 あれくらいの激坂になると、脚で走る方が全然楽ですよね(^^)。  [in reply to kzy619]
  • 15:34  @kzy619 mobile meなぁ・・・。iPhone購入したあと少し考えましたが、年9,800円はちょっときついですねぇ。  [in reply to kzy619]
  • 15:34  @yoccy1 ありがとうございます。楽しんできます♪  [in reply to yoccy1]
  • 15:48  明日からの旅行(TDR)の準備が進まない。準備と言っても着替えを準備するくらいなのですが、天気と気温が安定しないみたいで、チョイスに悩んでます(苦笑)。
  • 17:22  明日からTDRに行きますが、毎晩帰りが遅かったので、何の予習も出来ていません(苦笑)。妻、小6娘、小4息子と行きますが、お薦めアトラクションやコツなどあれば教えてください。明日は10時半着でシー、明後日は終日ランド、3日目は未定(1、2日目の状況で決める)です。
  • 18:27  #run_jp 私のレース記録(2007年2月以降更新していませんが)です。お暇な方は見てください。よろしかったらフォローミー(^^) http://www.sub-3.net/record.html
  • 19:09  58.4kg(号泣)。二日酔いの後遺症が抜けませんが、でもビール♪(苦笑)
  • 19:12  @nackan 大変ですね。かかってしまったのは仕方がないとして、軽く済むといいですね。子供が苦しむ姿を見るのは、つらいものです。  [in reply to nackan]
  • 19:14  ぷはーっ☆ぷはーっ☆w RT @tamu2822: ぷはーっ☆
  • 21:49  1km走ると体重1kgあたり1kcalのエネルギーを消費し、7000kcalの消費で脂肪1kgがなくなります。よって体重70kgの人が100km走ると1kg減となります。 #run_jp RT @tw_tomi: 体重を1kg減らすためには、100km走る必要があるという
  • 21:49  体重が60kgだと、脂肪1kgを減らすのに、116.7km走ることが必要となります。ただ、継続して走ることにより、脂肪は減っても筋肉量が増えるので、単純に脂肪が減った分だけ体重が減るわけではないです。また、当然摂取カロリーが多いと体重は減りません。 #run_jp
  • 21:50  体重60kgの人が5km走ったら、300kcalの消費ですが、菓子パン1個食べたらパーです。 #run_jp
  • 21:52  以上、福岡大学教授、田中宏暁先生による、です。 #run_jp
  • 22:02  @hashiruyaseru 私もそうです(苦笑)。やはり平日継続的に走れないと、なかなか距離を伸ばせないですね。  [in reply to hashiruyaseru]
  • 22:16  明日からTDR! http://ff.im/-aMYuo
  • 22:23  リスト機能が追加され、ありがたいことに6つのリストに入れていただいています。ただ、そのリストタイトルが、athelete、run、runner、athelete、runnersと、単なる酒飲みに成り下がっている自分としては、ちょっと恥ずかしく情けない(苦笑)。
  • 22:41  @tamu2822 おやすみなさい~♪  [in reply to tamu2822]
  • 22:56  @sh1107 ありがとうございます。ポップコーンのカレー味、食べてみます。  [in reply to sh1107]
  • 23:05  明日に備え、そろそろ寝ます。おやすみさない。
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »