« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009.08.31

8月は246km

8月の走行距離は、246kmでした。

走ったのは、週末と夏期休暇のLSD/マラニックがほとんどで、平日はほとんど走れず、走行日数も10日しかありません。
仕事とランの両立が、なかなかうまくできていないです。

9月は、平日も2日くらいは走れるようにしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.29

12歳

今日で娘が12歳になりました。

生まれたときは、身長48.2cm、体重2,980gだったのが、今では、身長約154.5cm、体重40kg越え?(内緒、と娘は教えてくれない^^)と、立派に大きくなりました。

来年は、母親より大きくなっているのかな?

夜は、ケーキと手巻き寿司でお祝いです。(^^)

P1010790

P1010794

P1010787

P1010798

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.26

3年間の成果は・・・

3年前、我が家の家計を私が担当することになりました。
その際、いくつかの改革を行いましたが、その内の一つが、クレジットカード戦略。
それまでの、「基本的にクレジットカードは使わない」から、「可能な限り、支払いはクレジットカードで行い、ポイントを貯め、ANAマイルを獲得する」に変更しました。
目標は、貯めたマイルを使って、3年後に家族で北海道旅行する!

あれから3年。
詳細は省きますが、数々の合法的なワザを駆使し、貯まったマイルは80,000マイル!

Mile

アメリカ出張時に稼いだラッキーマイルもありますが、なかなかよくがんばったと思います。

ところが。
さあ、いよいよ北海道だ!
と思っていましたが、このマイル、利用できる便と席数が決められていて、いつでも利用できるんじゃないんですね。
家族4人で、行きたいときに行くというのはかなり厳しそう。
う~ん。。。

で、いろいろ調べていると、ANAのツアー商品代金をマイルで支払うことができるんですね。
12,000マイルをツアー代金15,000円分として利用できる(12,000マイル単位での申し込み)ということは、80,000マイルの内の72,000マイルが、90,000円分のツアー代金となるわけです。

おお、これは大きい。
よし、これを使おう!
でも、北海道旅行は経済的にちょっと厳しいし。。。
ということで、申し込みました。ヘ(^o^)/

Title

東京ディズニーリゾート!!
11月1日~3日(2日は、子供が通う小学校の創立記念日で休み)の2泊3日で行って来ます。
楽しみや~(^^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009.08.25

今日の昼食

今日の昼食
三田屋のステーキカレー、890円也。
昼間から贅沢してはダメなのですが、「今週のサービス品、通常1,200円→890円」の看板を見て、ついフラフラと(苦笑)。
肉がやわらかく、おいしかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.24

若草山ビアガーデンLSD

昨日は、若草山周回コース(11km)×4周+近鉄奈良駅~スタート地点までの往復、47kmを走ってきました。

3周まではいい感じで走れましたが、4周目に入ると途端に苦しくなり、まだまだ完全復活とはいかないなぁ、と実感しました。
でもまあ、47kmを走り切れ、満足満足。

Snapshot1251065632645981_2

Snapshot1251065643724424

走った後は、ビアガーデンで打ち上げ。
飲んで食べてはもちろんですが、夕焼けの美しさに大満足でした。

P1010777

P1010781

P1010782

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.20

今日の昼食

今日の昼食
今日は、営業車の中で質素な昼食です。
これで329kcalですが、結構腹持ちしますよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.08.18

体重増加中

せっかく減ってきていた体重ですが、最近、また増加傾向です。
朝ランが出来ていないこともありますが、昼食にこんなものを食べたり、

Snapshot1250602870464179

晩酌で、こんなものを何本も飲んだり、

Snapshot1250602884481810

夕食後、こんなものを飲み食いしていたら、

Snapshot1250602896878177

そら、体重も増えまんがな。(苦笑)

あかん、どっかで歯止めかけないと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.08.17

テスト

テスト
iPhoneからの書き込みテストです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.16

夏期休暇終了

P1010762

8/12から5日間の夏期休暇でしたが、あっという間に終了しました。
2001年から去年までは、私が担当しているユーザーの休暇に合わせて9連休でしたが、私の立場も変わり、今年は普通の夏期休暇となりました。

でもまあ、9連休をもらっても持て余すだけでしたし、カレンダーどおりの方も多い中、5連休でも充分かな、と思います。

さて、5日間の総括をば。
走った日数は4日、距離は111km、22.2km/日とまずまず走れました。

飲んだアルコールは、
ビール約6リットル、ウィスキー水割りダブル10杯、焼酎水割り5杯、日本酒熱燗3合、
平均すると、ビール1.2リットル/日、ウィスキー水割りダブル2杯/日、焼酎水割り1杯/日、日本酒熱燗0.6合/日と、まずまず?飲みました。(^^)

さあ、明日から社会復帰です。

※写真は、庭に遊びに来たアゲハチョウです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水浴びマラニック、ふたたび(^^)

8/13に行ったばかりなのに、その2日後の8/15、芋っ子クラブ勢揃いで飛鳥~吉野往復レギュラーバージョンを走ってきました。

走りはじめは涼しく、今日は水浴びは無しか?と思っていましたが、復路に入って気温が上昇し、またもや水浴びマラニックとなりました。(笑)

Snapshot1250403188537724

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.08.14

ゴンマラ→水浴びマラニック(^^)

昨日は、千葉の走友、ゴンちゃんを迎えてのマラニックでした!

という書き出しになるはずでしたが、ゴンちゃんの息子さんがインフルエンザにかかってしまい、毎年恒例のゴンちゃん一家の関西遠征が中止となりました。

う~ん、残念!
今年は、飛鳥~吉野のコースを楽しんでもらうはずだったのに・・・。
でも、理由が理由なので、仕方ありません。

ということで、主賓抜きのマラニックとなりました。
参加メンバーは、芋っ子1号のまこてぃんさん、2号の私、3号のTさん(私と同じ町内在住、Tさんと私所属の、2丁目ランニングクラブというほとんど活動していないクラブあり・笑)のレギュラーメンバーと、初参加のたけしたさん。
たけしたさんとは古い付き合いなので、初参加は意外でした。

スタートは、気温がグングン上昇中の10時半過ぎ。
まずは、お約束の記念撮影。

Snapshot1250164822571896

飛鳥の観光名所をいくつかまわりながら、
(写真は、亀石、マラ石)

Snapshot1250164833820805

Snapshot1250164854634740

峠を越え、上市のローソンで昼食。

Snapshot1250164892394059

時間的に余裕があったので、吉野駅まで脚を延ばそうと思っていましたが、バテバテのたけしたさんから泣きが入り(^^)、ここで折り返しました。

何度も休憩を入れながらの復路でしたが、たけしたさん、ダウン寸前?

Snapshot1250164903582904

さて、ここからが今回のメインネタです。
いつも休憩ポイントにしている公園の川で、50歳前後のおっさんたちが、水浴びではしゃぎまわりました。
そばではしゃいでいた、5歳~10歳児とやってることは変わりません。(苦笑)

Snapshot1250164914178166

Snapshot1250164925086211

Snapshot1250164936126556

写真を撮った後、当然私も参加です。
うひょ~、冷た気持ちイイ!
いや~、熱中症対策には効果抜群やな~、と、みんなで異常行動を正当化していましたが(笑)、実際かなり効果があると思います。
みなさんもお試しあれ。

ゴール後は、コンビニで買ったビールで乾杯!

Snapshot1250164945846128

楽しい水浴びマラニックでした。(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.08.09

芋っ子臨時メンバー

今日は、飛鳥~吉野LSDレギュラー版(7時橿原神宮前駅集合)でした。
芋っ子1号のまこてぃんさん、2号の私、4号のけんあんさんのレギュラーメンバーに加え、大阪に帰省中の静岡のでざあとさんが参加されました。

Snapshot1249793171017273_2

終始雨かくもりで、時折大雨の降る天候でしたが、その分気温も低く走りやすかったです。
この時期、炎天下の中を命がけ(^^)で走ることが多いので、そういう意味ではいいコンディションだったと思います。

でざあとさんは、はじめてのコースにもかかわらず、余裕の走りでしたね。
次回の帰省時にも、また参加して欲しいです。

ところで。
今までマラニック中にいろんなものを食べる人を見ましたが、「サラミ」を食べる人は初めてでした。(笑)

Snapshot1249793189407467

写真は、サラミを食べるでざあとさんです。
相変わらず写真は下手くそなので、サラミと柱がかぶって分かりにくいですが・・・(苦笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.08.08

夏祭り

今日は、町内の夏祭りでした。
この地に引っ越してきて6年。去年までは、家族揃って参加していましたが、今年は、子供たちそれぞれ友達と出かけ、嫁さんとふたりの夏祭りでした。
なんか、手が放れてやれやれという気持ちと、さみしいなぁという気持ちが入り交じった感じです。

P1010598

P1010600

P1010601

P1010611

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.05

カブトムシの世話

昨日ブログにかいたとおり、今、我が家の子供たちがいないのですが、その間のカブトムシの世話は私の仕事になりました。

何でワシがカブトムシの世話せなあかんねん!

と思いながらも・・・、
かわいいですね、カブトムシ♪

P1010584

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.04

焼肉~♪

我が子達は、昨日から3泊4日で、習い事の合宿のため不在です。
ということで、鬼の居ぬ間に何ちゃら、という訳ではないですが、嫁さんとふたりで鶴橋に焼肉を食べに行きました♪

久し振りに「セット」や「食べ放題」じゃない焼肉を食べられ、満足満足♪
ガキンチョには、こんな贅沢はさせられません。(笑)

P1010577

P1010580

P1010581

P1010582


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.02

お食事会

先週の土曜日(7月25日)、親しくしていただいているご近所さん主催のお食事会におよばれしました。

そこのご主人は、かなりの美食家で、ご自分で料理もされます。
庶民の我が家(苦笑)は、年に2回招待いただき、ひたすら飲み食いするのみです(笑い)

以下、その時の料理の写真です。
写真の腕は???ですが、料理はばっちりでした♪
(料理名は不明です・苦笑)

P1010543_2

P1010544_2

P1010545_2

P1010546_2

P1010547_2

P1010548_2

P1010550_2

P1010552_2

P1010551_2

P1010553_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.01

何とか300km

P1010568

7月の走行距離は300kmでした。
7/20時点で277kmと、400kmペースで走り込んで来ましたが、毎週末毎のロング走で疲れがたまったのか、後半ほとんど走れなくなりました。
8月は無理に距離を伸ばそうとせず、体調を見ながら走りたいと思います。

体重は、55kg台になり、とりあえず「普通」の状態には戻せました。
こちらはいい感じです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »