« 今日の昼食 | トップページ | 12歳 »

2009.08.26

3年間の成果は・・・

3年前、我が家の家計を私が担当することになりました。
その際、いくつかの改革を行いましたが、その内の一つが、クレジットカード戦略。
それまでの、「基本的にクレジットカードは使わない」から、「可能な限り、支払いはクレジットカードで行い、ポイントを貯め、ANAマイルを獲得する」に変更しました。
目標は、貯めたマイルを使って、3年後に家族で北海道旅行する!

あれから3年。
詳細は省きますが、数々の合法的なワザを駆使し、貯まったマイルは80,000マイル!

Mile

アメリカ出張時に稼いだラッキーマイルもありますが、なかなかよくがんばったと思います。

ところが。
さあ、いよいよ北海道だ!
と思っていましたが、このマイル、利用できる便と席数が決められていて、いつでも利用できるんじゃないんですね。
家族4人で、行きたいときに行くというのはかなり厳しそう。
う~ん。。。

で、いろいろ調べていると、ANAのツアー商品代金をマイルで支払うことができるんですね。
12,000マイルをツアー代金15,000円分として利用できる(12,000マイル単位での申し込み)ということは、80,000マイルの内の72,000マイルが、90,000円分のツアー代金となるわけです。

おお、これは大きい。
よし、これを使おう!
でも、北海道旅行は経済的にちょっと厳しいし。。。
ということで、申し込みました。ヘ(^o^)/

Title

東京ディズニーリゾート!!
11月1日~3日(2日は、子供が通う小学校の創立記念日で休み)の2泊3日で行って来ます。
楽しみや~(^^)

|

« 今日の昼食 | トップページ | 12歳 »

コメント

うちの奥さんもマイラーでして、夫婦そろってマイル貯めに勤しんでいますが、おっしゃるとおりいい時期って枠が限られていてなかなか利用しずらいんですよね。

それこそ、いろいろな技を駆使してw、予約しているようです。

投稿: まさ | 2009.08.26 14:21

まささん
予約にも、いろいろな技があるのですか?(^^)
ここ1年ほど、カード会社の数々の改悪のため、思うようにポイントが貯まらず、情熱をなくしていて、知識が増えません。(苦笑)

投稿: ほにゃらか | 2009.08.27 06:15

なるほど、そういう理由だったのね。

私も60000マイルぐらい貯まっているけど、
外国系だから代えようがない。(泣)

投稿: またまた千葉のおやぢ | 2009.08.27 07:53

またまた千葉のおやぢさん
そうそう、そういうわけ。(^^)
アドバイスいただいたどおり、1日目:シー、2日目:ランドにしました。
3日目は、1、2日目の状況次第です。(^^)

投稿: ほにゃらか | 2009.08.27 12:32

おめでとうございます~ご無沙汰してます!!


知っての通り私も陸マイラー100円でもクレジット人間(笑)なんだか自分の事の用に嬉しく思います~


ANA貯めですと有効期限がありますが達成お見事です!!

今度お会いした時はマイル話でも(笑)


ちなみに私は只今12万マイル超です←自慢(爆)

投稿: takeshi | 2009.08.27 15:42

ご家族でディズニーとは
良かったですね~~

子達 大きくなると 親とじゃなくって友人と
行くようになりますから いまのうちに~
目いっぱい楽しんでくださいね~

投稿: たけちゃん | 2009.08.27 18:09

takeshiさん
ありがとうございます。
実は、初期に貯めたマイルの期限が、9月末だったことも、旅行の後押しした理由のひとつです。
しかし、12万マイルはすごいですね。
海外逃亡生活の成果ですね(笑)。

たけちゃん
そうですね~、あと数年で子供達は親離れしていくんですね。
おっしゃるとおり、今のうち楽しんでおきます。(^^)

投稿: ほにゃらか | 2009.08.28 06:35

はじめて、コメントさせていただきます。

80,000マイルで、ディズニー、すばらしいですね。しっかり楽しまれてください。

私も、この2念で、36,000参るほどいただきました。とはいえ、半分以上はアンケートとEdyチャージなので、明日からの道マラ参戦は、昔はよかったなあと思いながら、得点航空券で飛行機に乗せてもらおうと思っています。では、では。

投稿: ふくなが | 2009.08.28 22:32

ふくながさん
アンケートとEdyで36,000マイルもすごいですね。
各カード会社の改悪で、マイル獲得ペースが落ちる一方ですが、共にがんばりましょう。(笑)

投稿: ほにゃらか | 2009.08.29 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/46034375

この記事へのトラックバック一覧です: 3年間の成果は・・・:

« 今日の昼食 | トップページ | 12歳 »