« 2009年4月 | トップページ | 2009年8月 »

2009.07.13

3週連続吉野LSD

以前から、LSD/マラニック系のポイント練習として位置付けていた、飛鳥(橿原)~吉野往復のLSDを3週連続行いました。

6/28(日)は、明日香村健康福祉センターたちばな~上市橋北詰のローソン往復の34km。
7/5(日)は、明日香村健康福祉センターたちばな~吉野駅往復の37km。
7/12(日)は、橿原神宮前駅~吉野駅往復の42km。

それぞれ、前日の土曜日に、キロ6分くらいのペースで25km、21km、21km走り、土日セットで距離を踏む練習です。
プラス昨日は、早朝に8km走りました。

走ってみて、まだまだやなぁという感じですが、とりあえず長い距離は走れるようになってきたので、そこそこ器はできつつあるのかな、と思っています。

と、まじめな話はこれくらいにして。(^^)

昨日の橿原神宮前駅~吉野駅往復は、アメリカから一時帰国中のともちゃんを迎えてのマラニックでした。
詳細は、「ともマラ09」「1年ぶりの吉野は暑かった」を参照下さい。
(相変わらずの手抜き・苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.08

痩せてきました♪

5月上旬に、非常事態宣言発令となった体重が、6月にがんばって走った結果、かなり軽くなりました♪

Taijuu2


それに伴い、体脂肪率も激減♪

Taishibo2


でも、まだまだです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.06

復帰宣言

4月1日以来の更新です(苦笑)。
その記事の直後に買いましたよ、iPhone!
いやぁ、楽しいです♪

そんなことはいいとして。

1年半ほど、まともに走っていませんでしたが、先月より復帰しました。
6月の走行距離は、300kmジャスト。なんと、1年8ヶ月振りです。
今月も、昨日時点で82kmといい感じで走れています。

復帰直後は、10km、1時間が「長い!」と感じていましたが、週末毎に距離を延ばしながら、昨日は、飛鳥~吉野、芋峠越え往復LSD37kmも走り切れ、何とか最低限のレベルには戻ってきた感じです。

「復活」は、11月23日の福知山マラソンを目標タイム(まだ決まっていない)で完走したときに宣言しますが、とりあえずは「復帰」ということで、宣言しておきます。

家でPCを触ることが少なくなり(余裕がない)、ブログの更新も頻繁には出来ませんが、折に触れ状況報告していきますので、また、読んでくださいね。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年8月 »