« よろこびのうたの動画 | トップページ | 授業中にコソコソと・・・(笑) »

2009.03.19

初恋の人からの手紙

ほにゃらか、ひさしぶり。
もう旅先で模造刀を買うクセは治りましたか?修学旅行の貴重なおみやげ代を模造刀に注ぎ込んだほにゃらかを思い出すと笑ってしまいます。

ほにゃらかに私が「何かドキドキしないのよね。最初からだけど」と冷たく言ってお別れすることになったあの日から、もう32年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今振り返って考えてみると、あのころの私ってほにゃらかに迷惑かけてばかりでしたよね。でも、いつもツンツンしてる私にほにゃらかは「おまえの純粋さは分かっているから」なんて言ってくれて、少し引いたけど、なんだか心温まったのを覚えています。当時クラスメイトと浮気していた私はフクザツな気持ちではあったけれど、そんな風に言ってくれる人はいなかったから。

そうそう、私はともかくほにゃらかにとっては初恋の相手が私だったんですよね。なんだか最初のころからやけに私に馴れ馴れしくて、やたらと私の体を触っていましたね。絶対将来タイホされるって思ったけど、まだ警察沙汰にはなっていませんか?

私たちが付き合い始めたころ、ほにゃらかは「こんな気持ちになることはもう一生ない。ずっと一緒にいてくれ」と言ってくれましたよね。「それはちょっと・・・」と思ったりもしましたが、嬉しかったです。そういう口だけなところもほにゃらからしかったですね。

ほにゃらかと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。ほにゃらかと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はそんなほにゃらかのことが好きでした。これからもほにゃらからしさを大切に、当時本気でやっていた透視の練習も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ほにゃらかが誕生日にくれた下着、そろそろ捨てていいですか?

---
何これ?
とびっくりされたかも知れませんが、まりもさんのブログ「ぼちぼちライフ」で、「初恋の人からの手紙」というサイトを知りやってみました。(^^)
---

ほにゃらかさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
素直な性格で女性の気持ちもよく分かる。心の壁があまりない。だが男らしく見られず、「いい人」で終わることも。
【あなたの恋愛事情を考察】
ほにゃらかさんは基本的に、優しさや物腰の柔らかさを持っていて、どちらかというと女性に多く見られる傾向だと言えるでしょう。卑屈なところがなく、特に傷ついた女性や、男性をかわいがりたいタイプの女性には人気があるかもしれません。

しかし大多数の女性にとっては、ほにゃらかさんはどうもドキドキしない雰囲気があり、男性的な部分をあまり感じません。好きな女性に優しくしていても、その女性がひどい男に振り回されてほにゃらかさんのほうを全然見ていない、そんな悔しいこともあるのではないでしょうか。

冷たいタイプになる必要はないのですが、ほにゃらかさんはどこか相手に合わせてしまうクセがあり、主体性があまりないと言えるでしょう。

ここから言える、ほにゃらかさんにありそうな問題点を列挙します。

◆女性と友達のような関係になり、恋愛に発展しにくい。
◆しっかり者の女性を惹きつけるが、振り回されることも。
◆恋愛の主導権があまりないので疲れやすい。


当たっているかどうかは???
ですが、なかなか楽しいです。

|

« よろこびのうたの動画 | トップページ | 授業中にコソコソと・・・(笑) »

コメント

ほにゃらかさん、こんにちは。

ほにゃらかさんにも、初恋の人からお手紙がきたんですね( ^ω^ )

>最初のころからやけに私に馴れ馴れしくて、やたらと私の体を触っていましたね
>そういう口だけなところもほにゃらからしかったですね
>ほにゃらかが誕生日にくれた下着

なるほど、そういう過去をお持ちで( ´艸`)プププ

でも、そういうほにゃらかさんのファンですよ、私。

>しっかり者の女性を惹きつけるが、振り回されることも。

なるほど、私は「しっかり者の女性」だそうですから、ほにゃさんに惹かれるのね。振り回されないようにしてくださいまし( ^ω^)おっおっおっ

失礼いたしました m(_ _)m


投稿: まりも | 2009.03.19 14:04

まりもさん
「ほにゃさんのファンです」と面と向かって言ってもらってから、もう10年くらい経ちますね。(苦笑)
でも、今でもそう言ってもらえて、しあわせです。(^^)

まりもさんに振り回してもらうためにも、まずは会わないとダメですね。(^^)
プレゼント用に下着を準備しておきますので。(笑)

投稿: ほにゃらか | 2009.03.19 18:42

はじめまして!当たりすぎてこわかったです・・・よくでてきますね~!

投稿: 初恋の人からの手紙 | 2009.04.21 11:48

初恋の人からの手紙面白いですね!今さらですがやってみました♪なかなかよくできてますね☆何気にあたっているところが怖いです(笑)

投稿: とーる | 2009.04.21 11:48


http://papapai.younube.net/o2wA1Cz/

ちょ!!!!長くなるが落ち着いて聞いてくれ!!!!!
知り合ったばっかのお姉さんと一発ヤっただけで8万もらえたwww
ヌルヌルこすり合って金貰えるってマジ意味わかんねーんすけどwwww

投稿: ムラムラ村!!!! | 2009.05.24 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/44397579

この記事へのトラックバック一覧です: 初恋の人からの手紙:

« よろこびのうたの動画 | トップページ | 授業中にコソコソと・・・(笑) »