« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009.03.29

「歴史の道マラニック」下見ラン

Kさん、Mさん(イニシャルにしても写真で誰か分かりますが・苦笑)に誘っていただき、「歴史の道マラニック」の下見ランをしてきました。

Rekishinomichi1

私にとっては、ラン仲間との久し振りのマラニックでしたが、練習不足の不安がある中、何とか走り切れました。
やっぱり、みんなでわいわい走るのはいいものですね~。
これをきっかけに、復活目指してやっていきたいと思います。

ところで、今回のコースで、一ヶ所笑ってしまうところがありました。
シカの進入を防ぐための柵があり、そこを開けて通行するようになっています。(笑)

Rekishinomichi2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.24

授業中にコソコソと・・・(笑)

WBC、盛り上がってますね~。
え?そんなに盛り上がっていない?
ま、人それぞれですが、私は大いに盛り上がっています。(^^)

日本チームの試合は、平日の昼間(日本時間)にやることが多かったのですが、当然仕事中なので観られません。そこで、インターネットで配信されている試合速報を、周りの目を気にしながらコソコソと見てました。(^^)
もちろん今日も。

いや~、ハラハラドキドキの試合展開でしたが、やったね!侍ジャパン!!
おめでとう!

しかし。。。
私のやってることは、30数年前、授業中に携帯ラジオでコソコソと、阪急対広島の日本シリーズを聴いていたのと変わってない・・・。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.19

初恋の人からの手紙

ほにゃらか、ひさしぶり。
もう旅先で模造刀を買うクセは治りましたか?修学旅行の貴重なおみやげ代を模造刀に注ぎ込んだほにゃらかを思い出すと笑ってしまいます。

ほにゃらかに私が「何かドキドキしないのよね。最初からだけど」と冷たく言ってお別れすることになったあの日から、もう32年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

続きを読む "初恋の人からの手紙"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.03.15

よろこびのうたの動画

このブログに検索で訪問していただいた方の検索語句で、最近一番多いのが、「よろこびのうた」関連です。
ここ1ヶ月の間に、「よろこびのうた 卒園」「よろこびのうた 歌詞 卒園式」等の語句で検索された件数は62件もありました。

「よろこびのうた」は、以前ブログに書いた卒園式での涙涙の名曲ですが、久し振りに娘の卒園式のビデオを観て泣いてしまいました。(苦笑)

せっかくなので、YoutTubeにアップして張り付けてみましたので、一度観てみてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.03.12

祝6周年!

今の家に引っ越してから、今日で丸6年になりました。

もう6年?
まだ6年?

どちらも感じますが、6年前は、私は41歳(41歳の春だから~♪ 元祖天才バカボン・笑)、娘は5歳、息子は3歳!(妻は内緒・笑)と考えると、かなり前のような気がします。

この先も、あっという間に時間は過ぎていくと思いますが、一日一日を大事に過ごしていきたいです。

↓は、6年前の写真です。娘が小さい(^^)

Wagaya

続きを読む "祝6周年!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.08

今週は×

今週は、土日の2日間で各11km、トータル22kmしか走れませんでした。

平日なかなか走れませんが、最低2日、出来たら3日は走り、週4~5日は確保しないと、週末だけの練習ではなかなか力が戻ってこないです。

体重も減らないし。。。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.01

11年前のランニング日記

最近、すっかり初心者気分の私ですが、「そういや、初心者の頃どんな練習してたんたろ?」と思い、1998年のランニング日記を引っぱり出してきました。

3月のページを開けると、1日が日曜日になっていて、今年と同じカレンダーです。

で、11年前の今日は、朝夕2回、各9kmのジョグを行っています。
朝は57'41、夕方は59'14と、かなりゆっくりペースで走っていますね。
体重は、何と64.5kg! 重っ!!(笑)

ちなみに、1ヶ月前の2月2日は、66.1kgの記載あり。(苦笑)
この頃が、私の人生で、一番体重が重かったです。

いや~、完全に走り始めた頃のレベルまで落ちていると思っていましたが、まだまだ今の方がマシですね。

と、低い次元で安心する私です。(笑)

---
本日、ジョグ16km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »