« 2008年9月 | トップページ | 2009年3月 »

2009.02.28

2月のまとめ

今日は、キロ6分ペースで21km走りました。
とりあえず2時間は走り続けることができたので、来週以降、週末毎に徐々に距離/時間を延ばして行けたらと思います。

ということで、2月は、

走行日数:14日
走行距離:133.5km

でした。

3月は、200~250kmを目標にします。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.27

未来日記(笑)

今日夜、夕食前に体重を量ったら、58.9kgでした。
2月17日に60.4kgあった体重が、ようやく減ってきてうれしいです。
この調子で、目標目指してがんばるぞ!


さて、この日記は、実は今日(2月27日)の昼間に書いています。(^^)
つまり、まだ夜にもなっていないし、体重も量っていない状況で書いているわけです。

毎日の体重の推移を見ていると、今日の夜には58.9kgになるはずなので(ちなみに昨夜は、59.3kgでした)、先に書いてみました。
書くことによって、それが叶うかもしれないしね。(笑)

ということで、結果はどうだったか?は、夜、「続きを読む」に書きます。

続きを読む "未来日記(笑)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.02.24

花粉全開

先々週あたりから出ていた花粉症の症状が、今日の朝ラン以降、一気に酷くなりました。
くしゃみ連発で、目は痒くてたまらん!
この状態、いつまで続くのか。。。
週末は、耳鼻科かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.22

5ヶ月振りの月間100km超え

今日は16km走りました。

これで今月の走行距離は102.5kmになりましたが、月間100km超えは、昨年9月に179km走って以来です。(^^ゞ

ちなみに、1回の走行距離16kmも、昨年9月28日に25km走って以来の長い?距離です。(苦笑)

2月に入ってから、
1週目は、走行日数3日、走行距離20km
2週目は、走行日数4日、走行距離36.5km
3週目は、走行日数5日、走行距離46km
と、徐々にランナーに戻ろうとしていますが、まだまだ先は長いなぁという状態です。

来週は、5~6日で、55kmが目標です。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.20

かわいくて死にそう(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.19

サブスリーランナー

ああ~、ええ響きや~。
もう一度、サブスリーランナーと呼ばれたい!

そのためにも、まずはダイエットということで・・・(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.18

まずは痩せないと

さて、と。
ぼちぼち走りはじめたのはいいのですが、体重が凄いことになっています。(泣)

今から1年ちょっと前の2007年12月5日に53.8kgだった体重が、昨夜の計測(ジョグ7km後、夕食前)では60.4kg!(正月明けは、62kg台まで増えましたが・・・)

とりあえずは、57kg台には落とさないと故障の可能性が高くなるので、毎日少しずつでも体を動かすことと、食事内容を意識して生活している今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.17

今年はじめてのブログ(苦笑)

あけましておめでとうございます。
って、もう2月も半ばを過ぎているのに、間抜けな挨拶をしているほにゃらかです。(苦笑)

いやいや、ホントに久し振りのブログ更新です。
直前の記事が運動会なんて・・・(苦笑)
もう、誰も読んでくれていないと思いますが、ま、気にせず書きます。

2008年は、走ったり走らなかったり、走らなかったり、走らなかったり、走らなかったりで(苦笑)、ほとんど走りませんでした。

特に何があった、という訳でもないのですが、気持ちがマラソンから離れていってしまって、走りたい気持ちがなくなっていました。

今年に入ってもその状況は変わらずでしたが、でも、ここへ来てようやく、走りたい気持ちが少し出てきて、ぼちぼち走りはじめています。

とりあえずは、ダイエットジョガーとしてですが、1ヶ月後には、なんちゃってランナーくらいには戻りたいと思います。(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2009年3月 »