« 2008年7月 | トップページ | 2009年2月 »

2008.09.28

運動会

昨日は、子供たちが通う小学校の運動会でした。

P1010267

P1010301

P1010321

秋晴れの中、笑顔で、力一杯がんばってくれました。
みんなが健康に暮らせていることに感謝、感謝です。

今日は、LSD25km。
平坦な道で、キロ6分弱くらいのゆっくりペースでしたが、体にも気持ちにも、少しずつ余裕が出てきた感じです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.09.25

名古屋出張

急遽、一泊二日で名古屋に出張することになりました、

せっかくの出張なので、夜のお供(笑)を探そうと、名古屋から比較的近い三重県桑名市のオクトパスさんに声を掛けたところ、名古屋まで来てくれました。

ということで飲み会成立~!

Nagoya

オクトパスさん、楽しいひとときをありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.21

とりあえず効果あり、かな。

自分との約束 2008/09/17 の効果もあって、今日で9日連続走っています。
これで、今月の走行距離は、96kmとなりました。

低レベルですが・・・(苦笑)

この調子で、今月の月間走行距離を200kmに乗せたいところですが、まあ、今月は「距離の縛りはなし」ということにしてるので、無理のない範囲で走ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.17

自分との約束 2008/09/17

・2日以上連続で走る
・2日以上連続で休まない

 ※これで、月間最低20日は走れるはず

・走らなかった日は飲酒しない

 ※飲みたいので走るはず(笑)
 ※でも今週の平日は、走っても飲まないことにしています(^^)

さぼった時間が長すぎたので、とりあえずハードルは低めに、距離やペースの縛りはなしです。(^^)

一応、9/13(土)から今日まで、11km、11km、12km、6km、11kmと5日連続走っていますが(^^)v、段々と楽に、速く走れるようになってきて、初心者の頃の楽しさを思い出してます。

ぼちぼちいきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.09.16

掲示板スパムめ!

今朝、私のサイトの掲示板、「Honyaraka's Door」「朝ラン友の会掲示板」に書き込みが出来ないという事態が発生しました。
朝の忙しい時間帯で、少々パニックになりながらあれこれ確認した結果、サーバの容量が一杯になっていることが分かりました。

でも、何で??
3,000MBも容量があるのに、それをすべて使う程、大きなデータは扱ってないはず???

データをじっくりと見ていくと、2,877,372KB(2,809MB)という異常に大きなデータ(フォルダ)がありました。
中身を見ると、数千というログファイルが・・・。

???

このデータ、過去しばらく立ち上げていたが人気がないので閉鎖した(苦笑)「ランニング相談室」(やったけ?)という掲示板のものです。
閉鎖したといっても、トップページからのリンクを外しただけで、削除はしていなかったため生きていたみたいで、知らないうちに毎日スパム攻撃を喰らっていたようです。
目に見えないので気付かなかったのですが、数年の間に、膨大なデータ量になっていたみたいで・・・。

まったく・・・。

掲示板スパムには、以前かなり苦しめられましたが、使っていない掲示板に攻撃を喰らっていたとは・・・。

ということで、そのデータをすべて削除すると、

使用済ディスク容量:106.29MB(3.54%)

と、スカスカになりました。(苦笑)

めでたしめでたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2009年2月 »