« 届きました~♪1 | トップページ | 届きました~♪2 »

2008.07.27

脚の付け根が痛い。。。3

脚の付け根の痛みですが、昨日(土曜日)の朝ももあまりよくなっていなかったので、かかりつけの鍼灸院で診てもらいました。

先生との話の中で、原因(の可能性)として浮かんできたのが、7/20の日曜日に、家族でプールに行った際、娘(小5)と平泳ぎのバトルをしたときか、水中鬼ごっこをしたときのどちらかではないかということ。

たしかに、普段ほとんど泳ぐことがない人間が、いきなりマジで泳ぐと、どこか痛めても当たり前かもしれませんね。
娘は、スイミングスクールに通っていて、「ベストスイマー」というそこそこ泳げるレベルなんですが、でもまだ5年生なので、絶対負けるわけがないと戦いを挑んだのですが・・・。
勝てませんでした。(同着くらい?)

その後の水中鬼ごっこも、かなりハードなものでした。

そのどちらかが原因という仮定のもと治療をしてもらいましたが、そのおかげか今朝はかなり痛みがマシになり、日中も特定の動きをするとき以外は、ほぼ大丈夫でした。

明日の朝の様子を見て、朝ラン復帰しようと思います。

|

« 届きました~♪1 | トップページ | 届きました~♪2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/41988574

この記事へのトラックバック一覧です: 脚の付け根が痛い。。。3:

« 届きました~♪1 | トップページ | 届きました~♪2 »