« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »

2008.05.12

見事!?完食!(笑)

昨日は、河内不二さん企画の「スイーツ&粉もんマラニックin浪花道2008」(長っ!・笑)に参加してきました。
大阪市内の名所をジョグで巡りながら、何軒もの店でスイーツや粉ものを食べ歩く(走る?)という、なんとも楽しい企画です。(笑)
詳細は、河内不二さんのブログを見ていただくとして、私が食べたものを公開します。
立ち寄った店すべてで食べたので、見事!?完食です。(笑)

1.長柄東・りくろーおじさんのチーズケーキ
久し振りでおいしかったです。

1_rikuro

2.浪花町・ラパティスリー クルールのガトーショコラ
この店の名物はプリンのようですが、チョコレートケーキに目がない私は、当然ショコラ。

2_syokora

3.堂島・スィーツファクトリーモンシュシュの堂島ロール
生クリームたっぷりなのに甘くなく、さっぱりとしたおいしさ。先に走って行って、並んでゲットしてくれたkeiさんに感謝、感謝です。

3_dojima

4.九条商店街?・ホルモン焼き(写真無し)
予定にはなかったのですが、私の希望で寄ってもらいました。

5.心斎橋・おおたこのたこやき
河内不二さんの奥様が、並ばなくていいように買って待っていてくださいました。感謝、感謝です。

5_takoyaki

6.黒門市場・日進堂の天ぷら
ちくわとウインナーを食べました。当然ビール♪

6_tenpura

7.じゃんじゃん横丁・八重かつのどて焼き
当然ビールも♪

7_dote

8.四天王寺・源氏堂の亀かすて~ら
かわいいカステラでした。

8_kame

9.上本町・なかたに亭のシュークリーム
スイーツはもういいと思っていましたが、シュークリームを見たら食べたくなりました。(笑)

9_syu

10.鶴橋・国際マーケットのチヂミ
飲み食いしすぎなのでビールは我慢。(苦笑)

10_tidimi

そして宴会は、大阪ビジネスパークのやまやで、黒豚のしゃぶしゃぶをメインに数々の料理、ビール、ワイン。

Syabu

いやぁ、よく食べました。
32kmほど走りましたが、当然体重は増えていました。(苦笑)

ここ何年も、このようなファンラン系の企画には参加していませんでしたが、いいものですね。
毎回これだと困りますが(笑)、年に一度はやりたいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.05.08

六合目

今朝、二上山雄岳六合目から撮った写真です。

Image059

携帯電話のカメラなので写りはイマイチですが・・・(苦笑)

自宅から走って30分足らずで、こんな高いところまで来られるなんて、いい環境やなぁと思います。
これを活かさないとね。


人生もランもまだまだ六合目

おそまつ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.07

ぼちぼち

久々のブログです。

「いざ!アメリカへ」と書いてから何も書かないと、アメリカで野垂れ死んでると思われているかも知れませんね。(苦笑)

・・・生きてますので。

まあ、何というか。
しばらく書かない日が続くと、それが当たり前になってしまいますね。
ランニングも同じで・・・(苦笑)

ゴールデンウィーク中、ランはぼちぼち復活し始めたので、ブログもぼちぼち復活するかもしれません。

しないかも知れません。。。

ま、ぼちぼちと。


今日は、朝ランで久し振りに二上山に行きました。
体重増と心肺機能及び脚筋力低下で、全然「ダメダメ」でしたが、こちらもぼちぼちと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »