« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008.02.10

ゆきだるま2

昨日、この冬3度目の積雪がありました。

で、またまたゆきだるま~♪

朝食も食べずに2時間、一気に作り上げたゆきだるまは、身長130cmとかなり立派なものです。

Yukidaruma2

先週作ったものと比べてみてください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.02.07

開通早っ!

1月21日に、ケイ・プティコムのeo光ネットに変更すると書きましたが、本日開通しました。

1月31日の下見の際、開通までかなり時間が掛かると言われていたのですが、昨日突然連絡があり、「キャンセルがあったので明日工事できます」とのこと。

それならということでお願いし、昼間に工事完了。
夜、仕事から帰宅後、ルータの設定変更をして即開通です。
その後、Niftyのコース変更、NTTフレッツ光の解約を行い、あとは、2月19日に光電話への切り替えが終われば完了です。

予想よりかなり早くてラッキーでした。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.05

気温は?

先日、「アメリカに行くことになりました」という記事を書きましたが、その後、パスポートの申請に行っただけで、他に何もしないまま出発まで1ヶ月を切りました。
やることは色々あるはずなのですが、ピンと来なくて……。(苦笑)

とりあえず、今回、ボストンとサンフランシスコという、とんでもなく離れた2ヶ所に行くので、それぞれの2月と3月の平均気温を調べてみました。
それによって、まずは持っていく服装を考えようということです。(^^)

ボストン
2月平均 最低:-4℃ 最高:4℃
3月平均 最低:0℃ 最高:8℃

サンフランシスコ
2月平均 最低:9℃ 最高:16℃
3月平均 最低:10℃ 最高:17℃

う~ん。
まったく別の季節やな~。(@_@)
ボストンは、3月の最低気温の「平均」が0℃なので、氷点下の可能性大いにあり、ですね。
-15℃になる(@_@)という噂もちらほら……。
あ~寒そう~~!

でも、サンフランシスコは快適そうです~♪

ちなみに私が住んでいる奈良は、どちらかというとボストンに近いですね。
ボストンの3月が、奈良の今の時期に近い感じ。

荷物が多くなるなぁ……。

走る格好は、ボストンではウィンドブレーカーにロングタイツ、サンフランシスコでは半袖短パンで決まりですね。(^^)
(最近ランネタが少ないので、ちょこっと入れておく、と。笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.03

ゆきだるま

1月21日に続き、また雪が積もりました♪
今日は日曜日で、時間があります。
雪が積もって時間があれば、やることは、そう。

ゆきだるま~♪

ということで、1時間半程掛けてゆきだるまを作りました。
なかなか立派なものができたでしょ?(^^)

Yukidaruma

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.02.01

17

昨夜、梅田の某所を歩いていると……。

うおおっっっっ!!

続きを読む "17"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »