« 福士選手に思う | トップページ | コウモリ »

2008.01.28

アメリカに行くことになりました

2008年3月3日(月)~3月9日(日)の7日間、仕事でアメリカに行くことになりました。
仕事と行っても、アメリカ人相手にバリバリ営業活動を行うようなものではなく、私が勤める会社が所属する業界団体主催の「○×▲ショー見学と米国業界の視察研修」という名の……、ま、息抜きですね。(^^)
私及び私の部署が、昨年度成績優秀だったため、そのご褒美といったところでしょうか(ホンマか??)。

スケジュールは、3月3日(月)に成田発シカゴ経由でボストン入りし、4日(火)、5日(水)にショーの見学。その後サンフランシスコに移動し、6日(木)は、企業訪問視察、7日(金)は自由研修(^^)。8日(土)にサンフランシスコを発ち、9日(日)の午後、成田に帰着というものです。

さて、それはいいのですが、海外に行くのは、11年ちょっと前にハワイに行って以来で、何を準備したらいいのかまったく分からずの状態です。(苦笑)
とりあえず、有効期限が切れてしまっているパスポートの申請が最優先事項ですが、先週の土曜日に手続きしようと思ったら、旅券事務所は土日祝は休みとのこと。
あまり時間がないので、今週のうちに平日抜け出して手続きしないと……。

ということで、これから1ヶ月ちょっとの間にあれこれやらないとダメですが、せっかくの機会なので、その過程をブログに書いていこうと思います。

海外旅行に詳しい方、都度コメントでアドバイスなどいただけるとすごく助かりますので、何卒よろしくお願いいたします。(^^)

|

« 福士選手に思う | トップページ | コウモリ »

コメント

ほにゃらかさん アメリカ転勤おめでとうございますぅ。
これで アメリカへ大会参加できるともいましたぁ。
ともちゃんにもあえるやろしぃ

ってのはおいといて

たしか
近鉄阿倍野店にある事務所は土曜日してたように
おもいますよん。

一度調べてみては?


別に英語バージョンのGPSとか お土産 気を使って
いただいて 申し訳ないぃ(汗;)

ではでは

投稿: たけした | 2008.01.28 23:17

公費で渡米なんて、羨ましい!
多少は経験がありますので何なりと聞いて下さい。
今はネットで何でも調べたり予約できたりするので
私が滞在していた頃とは隔世の感がありますが。(苦笑)
まあ、とりあえず日常会話の復習かな。
ちょっとでも喋れた方が絶対に楽しめます。
それより「○×▲ショー」というのが物凄く気になります。(笑)

投稿: まこてぃん | 2008.01.28 23:30

たけしたさん
奈良に住んでいるんで、奈良のことしか頭になかったですが、別の府県でも大丈夫なんですか?
ま、どちらにしろ、土曜日まで引っ張ってる時間がないので、今週中に奈良で手続きします。

まこてぃんさん
ありがとうございます。実はいろいろお訊きしようと思っていました。(^^)
また質問させていただきますので、よろしくお願いいたします。
「○×▲ショー」ですか?
ぐふふふ……、です。(笑)

投稿: ほにゃらか | 2008.01.29 06:32

○×▲ショー見学とは私が大好きなあんなショーでしょうか?それならムラムラと・・・仕事しよっと@業務中

投稿: 2G | 2008.01.29 09:55

ナイキの時計とか心拍計とか
買ってくるんでしょうか????
いいないいな。。。
それこそ風邪引いたりしないようにね。
熱があったら入国時止められまっせ ほんまに。
ではでは

投稿: たけした | 2008.01.29 21:58

2Gさん
「○×▲ショー」、気になりますか?(笑)
残念ながら、色っぽいものではありません。
って、一応仕事で行くんですから、ちゃんとしたショーですよ。(笑)

たけしたさん
何を買ってくるか、というところまでまだ頭が行ってません。
しないといけないことが分かってなくって、気だけ焦ってます。(苦笑)

投稿: ほにゃらか | 2008.01.30 06:40

またまた遅まきながらのコメント、気づいてくれるかな~?
タイトル見て思わずね~♪

えっ?お土産ですかぁー?
決まってるでしょ~
元気なほにゃさんの笑顔で充分ですよん!!「うふふっ」

そうそう、腹痛とか頭痛のお薬もってったほうがいいって聞いたことありますよん!
あちらのお薬は効きすぎるんですって?
だって、アメリカ人の体格に合わせて造ってあるからだそうよ。
これ、メグんとこのオフィスの人で、テネシー州に4年間赴任してた人が言ってた。

投稿: メグちゃん | 2008.02.12 23:58

メグちゃん
おお、薬。これはまったく頭になかったです。
ありがとうございます。
ボストンは無茶苦茶寒いみたいで、服装、荷物が大変そうです。

投稿: ほにゃらか | 2008.02.14 07:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/17876561

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカに行くことになりました:

« 福士選手に思う | トップページ | コウモリ »