« もうすぐ10年 | トップページ | 17 »

2008.01.31

マイブーム♪

昨年末から年始に掛けて、TVドラマ「のだめカンタービレ」にはまってしまいました。

以下、Wikipediaより引用

『のだめカンタービレ』は、クラシック音楽をテーマとした二ノ宮知子作の漫画『のだめカンタービレ』(講談社の女性漫画誌「Kiss」で2001年から連載中)を原作とするテレビドラマ。

2008年1月4日と5日、同局系列で2夜連続でパリを舞台にした続編スペシャル「のだめカンタービレ 新春スペシャル in ヨーロッパ」が放送された。それに伴いフジテレビをはじめFNS加盟28局のうち17局で放送直前に連続ドラマの全11話を一挙再放送した。

引用終わり

「のだめカンタービレ」について、ランニング仲間のMさんが、1年以上前から話題にされていたので、名前くらいは知っていましたが、原作の漫画もTVドラマも観たことがありませんでした。

ところが、昨年末、2日間に分けて連続ドラマの全11話が再放送されたのをたまたま(断片的ではありますが)観てしまい、その勢いで年明けに続編スペシャル「のだめカンタービレ 新春スペシャル in ヨーロッパ」を観て、完全に「のだめ」にはまってしまいました。

そうなると、必然的に原作本を読みたくなるのは世の常。
単行本全巻をお持ちのMさんに「お貸ししますよ」と言っていただいてはいましたが、私は、本は所有したいタイプなので、昨日、古本屋で第1巻を購入してしまいました。

いや~、面白い♪
ますますはまりそうです。

でも、続きが古本屋にない……。

|

« もうすぐ10年 | トップページ | 17 »

コメント

私も当初古本屋を覗きましたが諦めました。
入荷しても「入れ食い」状態なのでしょうね。
2巻以降に特製CD、よろしければ「お貸し」しますよ。(笑)

投稿: まこてぃん@M | 2008.01.31 22:55

ほにゃさんもですか。
僕は二女が高校でオケ部に入ってから、
僕もクラシックに興味を持ち出し、
のだめは連ドラから見て、単行本も
全て読みました。
新春の2夜連続も面白かったですね~~

投稿: TGCの青ちゃん | 2008.02.01 12:39

まこてぃんさん
今日、普段通らない道で帰ろうと車を走らせていたら、古本屋が。
ダメ元で入ってみたら、何と2巻~6巻と15巻があったので、ゲットしました。
ラッキーでした♪
でも、7巻以降は、古本屋で揃えるのは厳しそうです。

TGCの青ちゃん
以前、冬ソナにはまっているって書いたときも、青ちゃんが反応してくれた記憶があります。(笑)
新春の2夜連続は、特に後半の、のだめが苦悩するあたりが胸に迫ってくるものがありました。
でも、その後の、千秋とのだめの喧嘩シーンは、大爆笑もので、そのギャップにはまってしまいました。

投稿: ほにゃらか | 2008.02.01 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/17910026

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム♪:

« もうすぐ10年 | トップページ | 17 »