« いろいろ見直し中・その5 | トップページ | 祝・ベストスイマー! »

2008.01.25

いろいろ見直し中・その6

その6は、電化製品。

結婚12年目に入り、嫁入り道具として妻が持ってきた電化製品が、そろそろ買い替え時期に来ています。
一度に全部買い換えられる余裕があればいいのですが、なかなかそうもいかず(苦笑)、計画を立てて順次買い替えて行かねばなりません。

私としては、液晶フルハイビジョンテレビ、フルハイビジョンレコーダ(ブルーレイ?)、オーディオ(アナログプレーヤーも買い替えたい)、フルハイビジョンデジタルビデオカメラ等のAV(オーディオビジュアル、ね。アダルトビデオではありません・笑)関連に目が行くのですが、ちょっと挙動不審になってきている掃除機、洗濯機あたりの、買っても何の面白味もないもの(苦笑)をまず買い換えることになりそうです。

あと、冷蔵庫は壊れたら待ったなしなので、そのための予算取りもしておかないとダメで、などと考え出すと、無駄遣いが出来なくなります。

ちなみに、PCも買い換えようと思っていたのですが、上記に比べると優先順位が低く、とりあえずメモリだけ追加しました。
これで、あと2年は使わないと。(苦笑)

|

« いろいろ見直し中・その5 | トップページ | 祝・ベストスイマー! »

コメント

同感、同感!

嫁が使う家電ってなんであんなに
もったいなく思うんでしょ?
買い替えで一緒に電気屋さんに行っても
全然楽しくないもんね。(笑)

自分が使う物ならプリンタインク買うだけでも
それなりに楽しいのに・・。

ちなみに、ダスキンの黄色いほうき。
毎月2千なんぼやらが無駄に思えてしょうがない。(泣)

投稿: 河内不二 | 2008.01.26 07:07

今晩は たけしたです。
はいはい うちにもあります ダスキンのほーーき。
あれ無駄やとおもうねんけど 口にしたらえらいことに
なるんで(汗;)

うちはこんどテレビ買うていうとりますねん。
液晶とか地デジとかぁ。
映るもん一緒やのにね~~
そうそう 時報が映らんから機能低下かも(苦笑;)


それにこわれてへんのに買い替える気がしれまへんわぁ。

では   では


投稿: たけした | 2008.01.26 12:03

河内不二さん
賛同、ありがとうございます。(笑)
ダスキンは、青いモップとハンディモップを以前使っていましたが、高すぎるので解約しました。

たけしたさん
クイックルワイパーにしたら、ダスキンよりお得かと思います。
うちは、テレビは壊れない限り、2011年ギリギリまで引っ張ろうかと思います。

投稿: ほにゃらか | 2008.01.26 16:51

はいはい 私個人的には 壊れるまで使いたいほうなんですぅ。 そうそう できたら一回自己修理に挑戦してぇ。

そうそう そういえば fax壊れたままですねん。
仕事関係でもつかうのですがぁ(汗;)(汗;)

電源のヒューズだと思い修理に挑戦したのですが
あきませんでしたぁ、、

ではでは

投稿: たけした | 2008.01.27 16:19

たけしたさん
私のFAXの使用頻度は、かなり少なくなりました。
紙原稿は、スキャンしてメールに添付することが多くなりましたが、そんなことはないですか?

投稿: ほにゃらか | 2008.01.27 16:27

今晩は たけしたです。
いやぁ うちの業界ではまだまだですわ。
fax導入は早かったのですがぁ。
なにせ20万しましたからぁ 当時は。

今受信は旧ノートPCでやってますぅ。
で印字必要なものだけ LAN経由でプリンタ接続の
パソコンで印字してますぅ。
返信は なんとか画像データ上にパソコンで
書き込みしますが 面倒やし はんこ がでけへんですわ
(苦笑;)

また スキャナは息子用パソコンの複合プリンタの
スキャナで読み込んで CDカードに入れて持ってきて
それをTIFFに変えて送信 っとまぁ 下手したら
半日仕事ですわ。
いま 中古の目をつけているのですが 風邪引きで
出歩けないのでどうなったか もう売れたかもぉ。

私個人的にはもう紙faxは要らないのですがぁ。

ではでは

投稿: たけした | 2008.01.27 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/17834592

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ見直し中・その6:

« いろいろ見直し中・その5 | トップページ | 祝・ベストスイマー! »