« 熱い!暑い!運動会 | トップページ | お疲れ・・・ »

2007.09.23

新コース開拓

以前から、自宅を起点とした40km超のコースを作りたいと思っていましたが、今日、44kmのコースが完成しました。

自宅~竹内~御所(ごせ)~水越峠~千早赤阪~太子~竹内峠~竹内~自宅を走る、高低差492m(最高538m、最低46m)、距離44kmのタフなコースです。

Kouteisa_2

難点は、コースのほとんどが、車がたくさん通る道路沿いの歩道中心(あるいは歩道がない)となっていて、心地よさがない、というか走りにくいこと。
ひとりで走るのにはまあいいとして、走友を誘ってマラニック、というのには向かないです。

ただ、水越峠越えはすばらしいコースなので、何とかうまくコースレイアウトできて、いいマラニックコースが作れたらと思います。

今日は、休憩込み4時間35分、実走4時間14分と、なかなかいい感じで走れました。
ひとりで走ると、ペースが上がり気味で休憩も短いので、しんどいけどいい練習になりますね。

---
LSD44km

|

« 熱い!暑い!運動会 | トップページ | お疲れ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/16544024

この記事へのトラックバック一覧です: 新コース開拓:

« 熱い!暑い!運動会 | トップページ | お疲れ・・・ »