« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007.08.31

有給休暇

今期(2006年10月1日~)に入って、どれくらい有給休暇を取得したか数えてみたら、7.5日でした。
でも、休日出勤が4日あり、研修のための土曜日出勤が4日あるので、実質-0.5日です。(苦笑)

世の中には、まったく休めない会社/人もあるので、普通はまあこんなものかも知れませんが、もうちょっと休みたいですね。

来月、何とか2日くらいは取りたいけどなぁ・・・。
決算月やしなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.30

残日数

防府マラソンまで、あと101日!
今年は、あと123日。
ついでに、私が死ぬまで、あと11,762日。(^^ゞ

というようなことをEXCELで管理しています。
管理と言っても、毎朝ファイルを開くだけなんですけどね。(^^)

Excel_4

少し説明すると、
1行目は、私の誕生日です。

2行目は、TODAY関数で自動計算させているので、ファイルを開けると本日の日付が表示されます。

4行目は、私の満年齢、
5行目の平均寿命は、日本人男性の平均寿命、
6行目の余命は、平均寿命から年齢を引いたものです。

9行目以降は、それぞれの期限を入力し、そこから本日の日付を引いて、残日数を表示させています。

漠然と生活するより、「個々の期限まであと何日」と日数を意識することにより、無駄なことに時間を使わず、集中しようという気になります。

・・・多分。(笑)

みなさん、ぜひお試し下さい。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.29

10歳

今日8月29日は、娘の10歳の誕生日です。

10歳・・・。

ついこの間まで赤ちゃんだったのに、という感じです。


娘へ

元気で明るい、素敵な女の子になりましたね。
何より「おとうさん大好き♪」なのがうれしいです。

このまま、素直に、健康で、素敵な女性になってください。
そして、ずっとずっと、おとうさんのこと好きでいてください。

生まれてきてくれてありがとう。
10年間、元気に育ってくれてありがとう。

明日の朝も、おいしい目玉焼き作ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.09

朝焼け

今朝5時前、我が家の2階の窓から撮影した朝焼けです。

P1000124

ということで、またまたまとめ報告(苦笑)

3日 ジョグ(速め)12km(+ノルディックポール2km)
4日 ジョグ10km
5日 ジョグ6km
6日 ジョグ(ゆっくり)5km(+ノルディックポール2km)
7日 ジョグ~トレイルラン7km
8日 ジョグ(速め)7km(+ノルディックポール3km)
9日 ジョグ~起伏走(上り追い込み、下りゆっくり)~ジョグ8km(+ノルディックポール1km)

距離は短めですが、今のところ今月皆勤賞です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.02

どれにしようかな?

12月9日の防府マラソンに向けて、今年はこれまでと違うアプローチで臨んでます。
その一環として、今年は、多くのレースに出てみようと考えていますが、自宅から近いところを中心に大会を抜き出してみました。
この中から、いくつか走ろうと思っています。

n週前
開催日
曜日
大会
距離
公認
締切り
12 9/16
栗東ハーフ ハーフ、10
8/10
9 10/7
大阪市民 10
9/18
9 10/7
福井 ハーフ
8/30
9 10/7
あざいお市 ハーフ
9/7
7 10/21
敦賀 10
9/14
7 10/21
マキノ栗 10
9/4
6 10/28
ユリカモメ 50、フル、30
9/25
6 10/28
和歌浦ベイ ハーフ
9/21
5 11/4
淀川市民 フル
10/10
5 11/4
あいの土山 フル
9/14
5 11/4
吉野川 ハーフ
9/25
4 11/10
大阪市民 10
9/18
4 11/11
いびがわ フル
9/30
2 11/25
神戸女子ハーフ ハーフ
9/25

---
1日
ジョグ(速め)10km(+ノルポー2km)

本日
ジョグ(速め)6km(+ノルポー3km)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.01

7月の報告

7月は、走行日数:20日、走行距離278kmでした。
月間300kmには至りませんでしたが、ラン以外にウォーキングが29.5kmあるので、合計すれば300km超えです。(苦笑)

昨年は、夏場かなり走り込みましたが、9月に入って故障してしまい、結果、メインレースの防府マラソンを走れなかったので、今年は、かなり抑えています。

8月は、夏期休暇もあるので、400kmは走りたいと思います。

これだけでは味気ないので、青いカクテルの写真など。
きれいでしょ?

Image025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »