« サロマ湖100kmウルトラマラソン | トップページ | いつまで続く? »

2007.06.24

防府マラソンの開催日

例年、12月の第3日曜日に開催されていた防府読売マラソンですが、今年は、12月の第2日曜日の12月9日に開催されるようです。
まだまだ先のことなので、1週間早くなっても問題はないのですが、レース前日、12月8日の結婚記念日の夜に家にいないというのがちょっと問題になるかも知れません。(苦笑)

ということで、その防府まであと24週です。
去年は、春先からかなりの走り込みが出来ていたのですが、9月に入って一気にスピード練習を始め、故障してしまいました。
その前の年も故障し、2年連続防府を走れなかったので、今年は、絶対に故障をしないよう、慎重にやっていきたいと思います。

いろいろと振り返り、問題点も(多分)把握出来ているので、今年は同じミスをしないよう、よく考えて練習内容を組み立てないとダメですね。

話は変わりますが、今日、サロマ湖100kmウルトラマラソンが開催されました。
知り合いが沢山参加しましたが、その中の3名の友人が、私のメールアドレスをGTmailSに登録してくれたので、随時入ってくる速報メールに刺激をもらいました。

3名の結果にすごく感動したのですが、感動する側よりさせる側にならんとあかんなと、つくづく思いました。
12月9日は、みんなを感動させ、自らも感動できるレースにできるよう、しっかりと練習していきたいです。

---
ジョグ18km
体重:56.6kg(脱水ぎみか、体脂肪率が4%ほど高い)

|

« サロマ湖100kmウルトラマラソン | トップページ | いつまで続く? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/15546016

この記事へのトラックバック一覧です: 防府マラソンの開催日:

« サロマ湖100kmウルトラマラソン | トップページ | いつまで続く? »