« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007.05.12

お目覚め

昨年の夏から飼い始め、冬の間冬眠していたコクワガタ?のメス「チビ」が、冬眠から目覚めました。

Kokuwagata

早速、ホームセンターで餌を買ってきて与えたところ、喜んで(喜んでるかどうか分かりませんが・笑)食べていました。
死んでいなくてよかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.07

GW合宿2007・最終報告

盛り上がりのないまま、GW合宿は終わりました。(苦笑)

GW9日間中、走行日数:6日、走行距離:145km

8日目は、ジョグ10km。
9日目(最終日)は、雨のため走れず。

でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.05

GW合宿2007・5~7日目

タイトルは「GW合宿2007」となっていますが、実際は、合宿状態になってません。(苦笑)
まあ、ぼちぼちやります。

ということで、一応報告しますと、

6日目は、ユリカモメで40kmでした。
その前後の5日目、7日目は、完全休養です。

7日目時点での走行距離は、135kmです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユリカモメ40km

5/3、ユリカモメウルトラ70kmマラソンに参加しましたが、結果は、タイトルどおり40kmでリタイヤとなりました。

昨年は、いい感じで完走出来たのですが、今年は気持ちも体もイマイチでした。
言い訳はありません。実力不足です。

一応ラップを書いておきます。(かっちょ悪いけど)

5km 24'43
10km 24'44
15km 24'14
20km 24'48
25km 24'57
30km 26'21
35km 33'30
40km 30'57

計 3:34'15 でした。

応援のたけしたさんに、写真をいただきました。(ありがとうございます)

Yurikakome_1

赤いウェアが私です。
丁度、27km前後あたりでしょうか?
このころは、何とか粘って走ってはいましたが、キロ5分を越え始めたところです。
このあと、ガタガタに落ちました。(苦笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.05.02

ロッキー・ザ・ファイナル

昨日、映画「ロッキー・ザ・ファイナル(ROCKY BALBOA)」を観てきました。

1作目、2作目のロッキーファンの私にとって、3作目以降、特に5作目には失望させられていたので、今回、6作目が公開されると知ったときは、「何で今更・・・」という感じでした。
しかし、予告編と来日時のスタローンのインタビューを観て、「もしかしたら今回は期待できるかも?」との想いで映画館に行きました。

主演、監督、脚本も手がけたシルベスター・スタローンは、ロッキーシリーズの成功で一躍トップスターとなり、次々とアクションヒーローを演じてきました。
しかし、ここ数年低迷しており、60歳を前に、「このまま終わりたくない」という想いが沸き上がってきたのではないかと思います。
そんなスタローンの今の想い、

「意欲さえあれば年を取っても挑戦できる」

がそのまま映画のテーマ(ロッキーの想い)になっています。

それが1作目の「ロッキー(貧しいイタリア系アメリカ人ボクサー)の挑戦」=「シルベスター・スタローン(場末の無名俳優)の挑戦」に通じるところがあり、とてもよかったです。

映画自体は、究極のワンパターン(よく言えば形式美?・笑)で、現実では考えられない展開に、突っ込みどころもいくつかありましたが、それが「ロッキー」なんですよね。

感動しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW合宿2007・3日目、4日目~のんびりと

今年のGWは、初日に書いたように、特に距離目標を設定せずに走ることにしています。

4/29の吉野LSD拡大版62kmと、5/3のユリカモメウルトラ70kmマラソンがメインなので、あとはのんびりということで、3日目の4/30はジョグ4km、4日目の昨日は、ジョグ10kmでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »