« なぜ私はトレイルが弱いか?? | トップページ | ボストンみやげ »

2007.04.26

下りも苦手

今朝も、二上山まで走ってきました。

一昨日と比べ、平均心拍数、最大心拍数とも4拍低かったので一瞬よろこんだのですが、その分タイムが、全体で30秒、トレイルの登り部分では45秒遅かったので、同じようなものですね。

ま、一気に強くなることはないわな。

で、昨日は、トレイルの「登り(※)」の弱さについて書いたのですが、実は私、下りも弱いんです。(苦笑)

これは、運動神経のなさが大きな原因だと思いますが、安定のないところが大の苦手なんですね。
塀の上、平均台、ジャングルジムやアスレチックなんかに登ると、恐くて恐くて、へっぴり腰でオロオロ状態です。
そんなヤツが、山道の下りをとばせるはずがなく、よたよたとしか走れません。

登りでは息も絶え絶え+下りはよたよた=トレイルが苦手
というのが今の私です。(苦笑)


「登る」と「上る(のぼる)」の使い分けがよく分かりません。
山は「登る」、坂道は「上る」。じゃあ、トレイルを「のぼる」のはどっちなんでしょうか?
山なので「登る」かと思うのですが、トレイルランのような、走って「のぼる」イメージは、登山の「登る」じゃなく、坂道を「上る」なんです、私の中では。
どなたか、教えてください。

|

« なぜ私はトレイルが弱いか?? | トップページ | ボストンみやげ »

コメント

ご無沙汰でーす。(^^)
朝トレイルラン、頑張ってますね。
レベルがぐぐ~~~~~~~~~んと下がりますが、私も上りも下りも苦手です。トレイルラン、悪路のとこは行きたくありません。(それじゃあほとんど行けるところなし?苦笑) で、平地も苦手な自分は、もう走るところがないのでした!(笑)

投稿: くー | 2007.04.26 21:25

くーさん
ご無沙汰しています。(^^)
上り、下り、平地ダメ?
じゃ、残っているのはエイドだけですね。(笑)

投稿: ほにゃらか | 2007.04.27 05:34

当たってる!!
ほにゃさんに言われて、めちゃ納得~。(オイオイ。(ーー;))

投稿: くー | 2007.04.27 07:41

くーさん
「くー」→「食う」ですもんね。(笑)

投稿: ほにゃらか | 2007.04.27 12:57

六甲も行きましょう!

投稿: HASE | 2007.04.28 20:55

HASEさん
5月4日は無理ですが(前日ユリカモメ70kmです)、その後の予定はどうなっていますか?
過去、全縦1回、半縦2回走っていますが、去年は六甲には行かずでした。
今年は、行きたいと思っていますので、予定が合えばお願いします。

投稿: ほにゃらか | 2007.04.29 07:06

全縦は毎月の予定なので、またアナウンスしますね。
昨年の11月から毎月、行ってます。(笑)

投稿: HASE | 2007.04.29 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/14851932

この記事へのトラックバック一覧です: 下りも苦手:

« なぜ私はトレイルが弱いか?? | トップページ | ボストンみやげ »