« ボストンみやげ | トップページ | 丸刈り »

2007.04.28

GW合宿2007初日~二上山トレイルラン

今年もやってきました、ゴールデンウィーク。
おかげさまで今年も9連休ですので、しっかり走り込みたいと思います。

距離の目標は・・・、ありません。
今年は、あまり表面上の数字に捕らわれず、体の声を聞きながら走りたいと思います。

さて、初日の今日は、最近よく走っている二上山を走ってきました。
コースは、自宅~二上山登山口~雄岳~雌岳~竹内峠~平石峠~當麻~自宅の約19km。
登山口~平石峠間がトレイルコース(一部舗装路)です。

で、文字だけでは分かりにくいので、写真を沢山撮ってきました♪

まず、登山口。

Nijo01_1 

自宅からここまで、15分ほどの近さです。
ここから山に入りますが、しばらくは緩やかで走りやすいトレイルコースです。

Nijo02

新緑もきれいですね。

Nijo03

でも、気持ちいいのもここまでで、この先は、葛城山系お得意の階段が出てきます。

Nijo04

この鉄の階段は、興ざめです。

Nijo05

走れないところも多いです。

Nijo06

そんなこんなで自宅を出て約36分(実走タイム)。ほぼ雄岳山頂近くの大津皇子のお墓です。

Nijo07

雄岳山頂は、桜(の一種だと思います)が、まだ咲いていました。

Nijo09

雌岳山頂。携帯のカメラなので写りが悪いですが、奈良側と大阪側の景色が一望できます。
奈良側はほとんど見えませんが、大阪側は、真ん中にPLの塔が写っているのが分かりますか?

Nijo10

Nijo11_2

Nijo12

このあと、岩屋峠~竹内峠へと一気に下りますが、ここからがダイトレのコースに入っています。

竹内峠のダイトレへの入り口です。
ここからしばらくは、トレイルが苦手な私でも、ほぼ走れるようなコースです。

Nijo18_1

山の中は気持ちいいです♪

Nijo19

平石峠。
この先、岩橋山~葛城山~金剛山と、ダイトレのメイン部分に入っていきますが、この先は、もう少ししっかり走れるようになってから行く予定で、今日は、ここから下山しました。

Nijo20

山を下り、少し走ったら當麻寺。

Nijo21

Nijo22

下から見る二上山です。
右の高いのが雄岳、左が雌岳ですが、ついさっきまで、あんなところを走っていたのかと、自分で感心しますね。

Nijo23

ということで、約2時間のトレイルラン、ウォーク、ジョグでした。

|

« ボストンみやげ | トップページ | 丸刈り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/14872989

この記事へのトラックバック一覧です: GW合宿2007初日~二上山トレイルラン:

« ボストンみやげ | トップページ | 丸刈り »