« あけましておめでとうございます | トップページ | 雨中の初詣ラン »

2007.01.05

かなりやばい

先程(1月5日22時過ぎ)、今年はじめて体重を測りました。

56.4kg、体脂肪率14.5%

う~ん、かなりやばい数値です。

シーズン真っ只中のこの時期だと、体重は53kg台、体脂肪率は10~11%をキープしていないとダメなのですが・・・。

これはやっぱり、正月の飲み食いのせいですね。
ということで、正月の行動を書いてみましょう。

1月1日
練習:ジョグ10km
主な行動:香芝市~草津市移動(自動車)
飲酒:缶ビール(350ml)1缶、日本酒5合
消灯:22時

1月2日
起床:7時(睡眠時間:9時間)
練習:LSD26km
主な行動:なし
昼寝:2時間(苦笑)
飲酒:ビール大瓶1本くらい、日本酒3合
食事:ちゃんこ鍋たらふく、仕上げにラーメン
消灯:21時

1月3日
起床:7時45分(睡眠時間:10時間45分)
練習:ジョグ15km
主な行動:初詣
飲酒:缶ビール(350ml)2缶、日本酒3合
消灯:21時

1月4日
起床:7時30分(睡眠時間:10時間30分)
練習:ジョグ15km
主な行動:ボーリング、飲み会
飲酒:缶ビール(350ml)2缶、居酒屋で生ビール、焼酎ロック、ショットバーでジンロック、バーボンソーダ割り
食事:居酒屋メニュー+帰宅後どん兵衛天そば(苦笑)
消灯:深夜1時半?

1月5日
起床:8時半に起きるも、二日酔いで9時半から11時半まで寝る(睡眠時間:9時間)
練習:ジョグ11km
主な行動:買い物、草津市~香芝市移動(電車)
飲酒:缶ビール(350ml)2缶

ははは。(苦笑)

こうやってまとめてみると、毎日走ってはいますが、それ以上に飲んで寝てますね。
太るはずです。

と、この文章を打ちながら、ビールを飲みながら、オーザックを一袋食べてしまった。
ダメですね。(苦笑)

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 雨中の初詣ラン »

コメント

日記、久々に読ませていただきましたよん♪
ほんわか、ほんのり、ほっこりしてきますね~(^^)
体重維持よりも、大切なことがあるよね!
こうして日記を読ませていただいてると、奥様のご実家のみなさんの中に、自然にとけこんでらっしゃるのが伝わってくるよん♪
3kgなんて、その気になれば、すぅーぐに取り戻せるよん♪
これからも、あったかぁーい日記、楽しみにしてるからね~(^O^)

そうそう、昨日、初出勤だったんだけどね、
その前に、おそるおそるヘルスメーターにのったんだけど、体重、どういうわけか、しっかりキープできてました!(^^)v

投稿: メグちゃん | 2007.01.06 15:07

メグちゃん
何か、いいように捉えていただいていますが、単なる飲み助の酔っぱらいです。(苦笑)
自然にとけ込んでるというより、勝手に飲んでるだけというか・・・(苦笑)
ちなみに、今日も昨日と同じ体重でした。(泣)

投稿: ほにゃらか | 2007.01.06 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/13348651

この記事へのトラックバック一覧です: かなりやばい:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 雨中の初詣ラン »