« 1/24ポイント練習~全然ダメでした | トップページ | 今年も応援 »

2007.01.27

30kmペース走-3

今日は、先々週、先週に続き、今月3回目、3週連続の30kmペース走でした。
コースは、先々週の大泉緑地、先週の長居公園と来て、今回は久宝寺緑地です。
なぜ久宝寺緑地かというと、今回の練習相手を捜していて(ひとりでペース走する自信がない・苦笑)、Iさんが土曜日の13時から久宝寺緑地で30kmペース走をされるということで、便乗させていただいたからです。(笑)

その久宝寺緑地ですが、周回道路の改修工事が終わり、すごく走りやすくなりました。
写真を撮るのを忘れたので伝わりにくいですが、周回道路の内側40%くらいに陸上競技場のトラックのような赤茶色のゴム?が貼られていて、脚にすごく優しかったです。

さて、今回は4分20秒にペースを上げての30km走でしたが、かなり力が付いてきた感じで、25kmまでは余裕を持って走れました。
ラスト5kmは、21分14秒とキロ4分15秒ペースで走れましたが、でも、ラスト3kmは、かなり一杯一杯状態でした。

2:09'11(21'41-21'29-21'35-21'40-21'31-21'14・4'18/kmペース)

今の私の力からすると、今日のペースだったら25kmでやめておくくらいが丁度かな、という感じです。

ということで、まだまだ感はありますが、何とかサブスリーレベルまでは戻ってきた感じがします。

一緒に走っていただいたIさん、ありがとうございました。

#今日で、月間走行距離が400kmになりました♪

|

« 1/24ポイント練習~全然ダメでした | トップページ | 今年も応援 »

コメント

お疲れさまでした。
うーん、コースの写真見たかったなあ。
でも、本当に走りやすそうですね。
是非一度行ってみたいです。

ところで、1キロごとの表示は
ありましたか?

投稿: まこてぃん | 2007.01.27 18:14

まこてぃんさん
写真、すみません。Iさんのブログを参考にして下さい。(^^ゞ
距離表示ですが、1周1,450mまでは、100m毎に公式の表示があります。
これは、走路に大きく書かれているので、はっきり分かります。
2km以降は、1km毎に、(多分)久宝寺RCの方が縁石に書かれていますが、コースに慣れていないと分かりにくいです。
私は、以前よく走っていたので、2~5km、10kmは頭に入っていましたが、それ以外はほとんど覚えていなかったです。
なので、時計を見て、自分のペースから、そろそろ○kmやなぁとあたりを付けて探していましたが、それでもいくつかは見つけられませんでした。

投稿: ほにゃらか | 2007.01.27 23:08

ほにゃらかさん、いいペース走でしたね、お疲れ様です。
完全復活の日も近いですね、きっと。

投稿: chihikin | 2007.01.28 15:13

chihikinさん
ありがとうございます。
いいときの自分と比較してしまうので、「まだまだ感」が強いですが、でも、素直に復活を喜ばないと、ですね。(^^)
chihikinさんの今月の走行距離、ちょっと意識しています。(笑)

投稿: ほにゃらか | 2007.01.29 06:21

>chihikinさんの今月の走行距離
あははは・・・なるほど。
今朝はサボってしまったので追いつかれたかなぁ(笑)
泉州がんばってきてくださいね!

投稿: chihikin | 2007.01.30 22:24

chihikinさん
昨日の時点で445km、今朝は走れずです。
夜何とか走って、450kmにする予定です。(^^)

投稿: ほにゃらか | 2007.01.31 06:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/13678708

この記事へのトラックバック一覧です: 30kmペース走-3:

« 1/24ポイント練習~全然ダメでした | トップページ | 今年も応援 »