« 300km~♪ | トップページ | 1/24ポイント練習~全然ダメでした »

2007.01.22

30kmペース走-2

昨日の日曜日、先週に引き続き30kmペース走を行いました。

2:14'08(22'11-22'26-22'29-22'16-22'13-22'33・4'28/kmペース)

今回は、長居公園の周回コースで、久宝寺RCさんの練習会(現在、ホームコースである久宝寺緑地が工事中のため使えず、長居で練習会をされている)に便乗させていただきました。

また、今回初めて、ランニング仲間のけんあんさんとペース走を行いました。
けんあんさんとは、LSD/マラニック、飲み会(笑)では、何度もご一緒させていただいていますが、ペース走は初めてです。

キロ4分半のペース設定をされている方が他にいなかったので、スタートからけんあんさんとのランデブーランとなりましたが、30km中25kmくらいは、何やかんやと喋っていましたね。(^^)
きっと、いつも以上に負荷が掛かった、いい練習になったと思います。

このけんあんさん、気の毒なことに(笑)、最初に私のことを「師匠」と刷り込んでしまったので、ブログでも師匠と書いてくれてますが、今回走ってる間に、いろいろアドバイスをしていただき、どっちが師匠か分かりませんでした。(苦笑)
というか、けんあんさんの本当の師匠は、理論派のMさんだと思うんですけど・・・(苦笑)

で、私は、当初40kmの予定だったのですが、けんあんさんと話しながら走っているうちに、冷静に自分のことを判断出来るようになり、余裕を持って30kmでおしまいにしました。
よく考えたら、故障から復帰してまだ1ヶ月も走っていないので、賢明な判断だと思います。

けんあんさん、ありがとう。

そうそう、給水テーブル、荷物預かり、捨てた紙コップの回収、「ファイト~♪」の黄色い?声等々、久宝寺RCのみなさんには、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

|

« 300km~♪ | トップページ | 1/24ポイント練習~全然ダメでした »

コメント

ほにゃらかさん、昨日はありがとうございました。
おかげでいい練習ができました。
ランの最中、差し出がましい意見をお許しください。
釈迦に説法とはこのことかと。
実は、ほとんどM師匠の受け売りです。(笑)

投稿: けんあん | 2007.01.22 23:22

けんあんさん
またやりましょう、ペース走。
LSDやマラニックも楽しいけど、こういう練習を一緒にするものいいですね。(^^)

投稿: ほにゃらか | 2007.01.23 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/13617147

この記事へのトラックバック一覧です: 30kmペース走-2:

« 300km~♪ | トップページ | 1/24ポイント練習~全然ダメでした »