« 30kmペース走-2 | トップページ | 30kmペース走-3 »

2007.01.25

1/24ポイント練習~全然ダメでした

昨日は、平日のポイント練習日。
予定どおり仕事を終えることができず(というか、私の仕事は終わってるんですけど・・・)、長居公園に着いたのが19時半過ぎでした。
早く着ければ、この日も長居で練習会をされている久宝寺RCさんに便乗させていただこうと思っていましたが、叶いませんでした。

3kmのアップを終え、スタートしたのが丁度20時。
予定では、キロ4分ペースで10km~12kmを目標に、単独で走り始めましたが・・・。

最初の1kmは、600mくらい走ったところで知り合いランナー(女性)に声を掛けられ、一瞬立ち止まった時間を入れて、4分03秒。
お、ええ感じや、このペースで行けば楽勝や、と思って次の2kmで時計を見ると、8分10秒。
え?何で?体感では3分55秒くらいと思ってるのに。
で、少しペースアップしました(したつもりでした)が、3kmでは12分15秒。
うそ、あかんやん。ちょっと気合い入れて行かな。
4km、16分20秒。
一生懸命走っているのに、タイムが全然上がってません。
これで気持ちが切れ、5km、20分29秒であえなくリタイヤ。

・・・。

結構ええ感じで走れるようになってきたなぁと、少し自信が付いてきていましたが、まだまだです。

そのあと、ジョグ7kmで距離稼ぎ。(苦笑)
トータルは、アップも含めて15kmでした。

|

« 30kmペース走-2 | トップページ | 30kmペース走-3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/13651539

この記事へのトラックバック一覧です: 1/24ポイント練習~全然ダメでした:

« 30kmペース走-2 | トップページ | 30kmペース走-3 »