« 現実 | トップページ | 防府断念 »

2006.12.14

ラジオから

今朝、毎日聴いているラジオ番組から妻の名前が聞こえました。
え?
と思ってよく聞くと、昨日妻が番組宛に送ったFAXが読まれているではありませんか!

私たち夫婦は、12月8日に結婚10周年を迎えたのですが、結婚してすぐに子どもが出来たので、妻が妊娠中から書き始め、今も続いている育児日記(妊娠中は妊婦日記?)も、ほぼ10年、21冊になります。

常々、いつまで育児日記続ける気かな~?と思っていたので、結婚10周年を区切りに、これまでの育児日記を卒業し、これからは自分のための手帳を持てば?という言葉と共に、少し早いクリスマスプレゼント、少し遅い結婚記念日のプレゼントとして「ほぼ日手帳」を贈ったのが一昨日の夜のこと。

すると昨日の朝、ラジオ番組のクリスマス企画で、ほぼ日手帳をプレゼントするという話があって、あまりの偶然に夫婦で驚いていました。

昨日妻が、そのことを書いて番組にFAXしたところ、何と!採用されてしまいました!
しかも、内容を読んだパーソナリティが、

「『これからは自分にために~』と奥さんに手帳を贈ったご主人が偉い!
やぶから1万円!」

と、1万円もらえることになりました。

もう、朝から家族で大騒ぎ。
会社でも、今回、ほぼ日手帳を買うきっかけになった女の子にこのことを話し、盛り上がりました。

|

« 現実 | トップページ | 防府断念 »

コメント

ほにゃさん、今晩は たけしたです。
いやぁ さすがですねぇ やりましたねぇ。
やっぱり ほにゃさんは凄いですわ。
爪の垢でも(苦笑)

投稿: たけした | 2006.12.14 18:43

たけしたさん、こんにちは。
何が凄いかよく分かりませんが(^^)、とにかく嬉しかったです。
子どもも一緒に聴いていたのですが、ラジオで、「偉い!」と言われ、鼻高々でした。(笑)

投稿: ほにゃらか | 2006.12.15 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/13064942

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオから:

« 現実 | トップページ | 防府断念 »