« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006.12.31

今年を振り返って

・・・。(苦笑)

ランナーほにゃらかとしては、いい年ではなかったです。
レースの参加は、ユリカモメウルトラ70kmの1回のみ。
メインレースの防府マラソン、防府への練習代わりの土山マラソンとも、脚の故障のため参加せずでした。

春~夏に掛けてかなりいい練習が出来ていたので、シーズンインを楽しみにしていましたが、情けない結果に終わってしまいました。

この結果を踏まえ、来年は満足できる年にしたいと思います。

ではみなさま、よいお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.24

ラブレター

うちの娘(小学3年生)は、おとうさん(私のことです^^)大好きで、いつも、手紙を書いて私にくれます。

22日の朝、娘が机に向かって何か書いていたので、「何書いてんの~」と覗こうとすると、「ダメ~」と隠す。
「はは~ん。またおとうさんに手紙書いてくれてんねんなぁ?」
と言うと、「違うもん!」
「ほな、○○ちゃん(近所の女の子の名前)?」
「違う」
「え?もしかして△△(娘が好きと言ってる男の子)?」と訊くと、
「ぐふふふふふふ」
「マジ~!!」

翌日から冬休みに入り、しばらく会えなくなるので、手紙を渡すそうです。
でもなぁ。小学3年生やねんけど。ちょっとマセてない?

で、昨日。
結果を訊いてみると、「家に帰ってから読んでね」と手渡したそうです。(苦笑)
何て書いたのか問いつめると、
「△△のこと好きなんだ~。これからもよろしくね」
だって。(--;)

おとうさんは悲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防府断念

防府マラソンから1週間も経ってしまって、今更何をという感じですが、一応書いておきます。

脚の調子が悪く、2年連続のDNSとなりました。
情けなくて涙も出ませんが、来年こそは、きっちりとスタートラインに立ち、そして自己記録更新でゴールしたいと思います。

ということで、今年も防府まで応援に行ってきました。
あいにくの雨でしたが、8km、ハーフ、23km、35km、残り1kmの地点で、みんなの熱い走りを見せてもらって、いい刺激になりました。

打ち上げ宴会、新幹線での宴会も楽しく、いい一日でした。
自己ベストを出されたKさん、Uさん(初サブスリー!)の笑顔は忘れません。
私も、来年は、あんな笑顔で酒を飲むぞ!と誓いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.14

ラジオから

今朝、毎日聴いているラジオ番組から妻の名前が聞こえました。
え?
と思ってよく聞くと、昨日妻が番組宛に送ったFAXが読まれているではありませんか!

私たち夫婦は、12月8日に結婚10周年を迎えたのですが、結婚してすぐに子どもが出来たので、妻が妊娠中から書き始め、今も続いている育児日記(妊娠中は妊婦日記?)も、ほぼ10年、21冊になります。

常々、いつまで育児日記続ける気かな~?と思っていたので、結婚10周年を区切りに、これまでの育児日記を卒業し、これからは自分のための手帳を持てば?という言葉と共に、少し早いクリスマスプレゼント、少し遅い結婚記念日のプレゼントとして「ほぼ日手帳」を贈ったのが一昨日の夜のこと。

すると昨日の朝、ラジオ番組のクリスマス企画で、ほぼ日手帳をプレゼントするという話があって、あまりの偶然に夫婦で驚いていました。

昨日妻が、そのことを書いて番組にFAXしたところ、何と!採用されてしまいました!
しかも、内容を読んだパーソナリティが、

「『これからは自分にために~』と奥さんに手帳を贈ったご主人が偉い!
やぶから1万円!」

と、1万円もらえることになりました。

もう、朝から家族で大騒ぎ。
会社でも、今回、ほぼ日手帳を買うきっかけになった女の子にこのことを話し、盛り上がりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »