« 500km超えました | トップページ | 膝に違和感 »

2006.09.05

眼鏡デビュー

生まれて初めて、眼鏡を買いました。

え?
ほにゃらかって、視力はよくなかったっけ?
私のことをよくご存じの方は、そう思われるかも知れませんね。

はい、2.0です。
先週土曜日、眼鏡屋で測ってもらったら、今でも2.0ありました。

じゃあ、何で眼鏡が要るのか?

・・・。

老眼ですわ、老眼!

ここ1年くらい、近くのものが見えづらくなってきていて、特に、手帳に書く自分の文字がぼやけて、うまく書けなくなっていました。(苦笑)
裸眼で何とかなるうちは、と思っていましたが、そろそろ限界です。

ということで、作りましたよ、老眼鏡。

若く見えても、あと2ヶ月ちょっとで45歳。
四捨五入したら50歳、いろいろと衰えてくるのは仕方がないですね。(苦笑)
できれば、「老眼」というネーミングは何とかして欲しいとは思いますが。

でも、眼鏡にはあこがれていたので、実はうれしかったりします。(^^)

小さな文字もはっきりくっきり、よく見えます。

|

« 500km超えました | トップページ | 膝に違和感 »

コメント

ほにゃらかさん
いつも楽しく読ませていただいています。
以前FRUNでご一緒でした。
老眼鏡じゃなく、Reading Glassesでいきましょう。
ランニングは、いつも関門との戦いになってきました。

投稿: mitsuya | 2006.09.07 08:00

こちらには初めて書き込みます(ここを拝見するのも初めてです)。
雨で朝ランを又サボったH-Mikiです(苦笑)。
ほにゃらかさん視力2.0なんですね・・。私はド近眼なので羨ましいです~。
ちなみに老眼鏡は中国語では「花鏡(フアージン)」です。
なんとなく良いかんじでしょ・・(笑)。

投稿: H-Miki | 2006.09.07 10:44

mitsuyaさん
お久しぶりです。
先日、Mさんのブログにコメントされているのを見て、
なつかしいなぁと思っていました。

Reading Glasses、いいですね。
これから、これで行きます。(^^)

H-Mikiさん
私も、雨で朝ランをさぼってます。(笑)
花鏡(フアージン)というのも、きれいでいいですね。
「老眼」って言い方、ダメですよねぇ。

投稿: ほにゃらか | 2006.09.07 21:59

ほーちゃん 今日は たーちゃんでーす。
わぁあわぉお ほっっほっほぉー
老眼や老眼 やったね 私と一緒や。


ちなみに 私は 近視の老眼ですぅ。

ではでは

投稿: たけした | 2006.09.09 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/11771240

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡デビュー:

« 500km超えました | トップページ | 膝に違和感 »