« しばらく休養(泣) | トップページ | 庭は墓だらけ »

2006.09.26

その後の経過

先週水曜日、膝の痛みの原因が鵞足炎(がそくえん)だということが分かり、鍼灸院の先生の指示により、完全休養し、マッサージ、アイシングを続けてますが、症状は、まあぼちぼちというところでしょうか。

特に激しい痛みなどはないのですが、膝を曲げるときの「引っかかり感」が取れなくて、患部を押さえると痛みもあるので、まだ炎症が治まっていないようです。

1週間で復帰できたら、と思っていましたが、もう少し掛かりそうです。
何とか、この週末の休みから、復活できたらなぁと思っています。


今回の故障について、沢山の方から、ブログ、掲示板でのコメント、メールでの励ましをいただき、感謝感謝です。

でも、大丈夫ですよ。
みなさんが思っているほどは落ち込んでいなくて、元気にやってます。

ちょうどいいタイミング?で、仕事の大きな案件が進んでいるので、そちらにも没頭出来るし、8月の終わりに受験した、仕事関係の資格試験も無事パスするなど、○な出来事もたくさんあります。

毎日少しですが、ギターを弾いて楽しんでもいます。(^^)
長渕や拓郎の曲を弾いていますが、指が段々と昔のように動くようになってきたので、どんどん楽しくなってきてます。(^^)

でも、同時に「走りたい」という気持ちがどんどん大きくなってきているので、復活したら、この気持ちをパワーに、防府に向けてがんばろうと思います。

|

« しばらく休養(泣) | トップページ | 庭は墓だらけ »

コメント

こんばんは、京丸です。

私の鵞足炎はもう一歩というところです。昨日は私も馴染みの鍼灸院に出かけ、鵞足包近辺にたっぷり鍼を打っていただきました。

昨日鍼灸院で伺った話によると自宅でせんねん灸などのお灸を据えるのは有効ということでした。お部屋が臭くなるのが玉に瑕ですが、自分でも治療できると思うと少し復帰が近くなるような気になりませんか?(決してせんねん灸の回し者ではありませんよ^^)

ともあれ、お互いに早くよくなりましょうね。お大事に。

投稿: 京丸 | 2006.09.26 20:56

ほにゃらかさん、ご無沙汰しております。広島のパチです。
いい季節になって来たのに走れないのは辛いと思いますが、
この間の我慢が後から何倍にもなって帰ってくることでしょう(^o^)/
じっくり直して、またガンガン走ってください!
ところで今年は一緒に防府を走れると思っていたのですが、
娘のテニスの試合と重なっていて8割方DNSになりそうです。
う~ん、残念・・・

投稿: | 2006.09.27 10:38

初めてコメントさせて頂きます。私はサブ3を目指して、伊藤コーチが主宰している‘らんばでぃ・あすりーと・くらぶ’に所属して走っている市民ランナーです。サブ3の先輩として興味深く、ブログや練習日記を読ませて頂いていました。私も下手ながら、以前よりギターをいじっていて、今は名器マーチンのD-28を遊ばれています(汗)。しっかりと故障を治して頑張ってまた走りを再開して下さい。これからも宜しくお願いします。

投稿: exercise dependency | 2006.09.27 11:09

ほにゃさん
走りたい時期に走れない辛さは、ランナーなら痛いほど
分かります。
でもしっかりと養生して、モチベーションも
上がってきているので、心配はしていません。
この夏見た、スーパーほにゃさんが防府の街を
快走するのを予期していますよ。

投稿: TGCの青ちゃん | 2006.09.27 12:35

京丸さん
せんねん灸は、以前足底筋を痛めたときに使っていました。
効果は?ですが、何となく効くような気がして、あまり根拠なく使っていました。(苦笑)
鵞足炎に効くかどうか、また効果の程教えてください。(^^)

パチさん
コメントありがとうございます。(名前がないですよ~・笑)
朝晩すっかり涼しくなって、元気だったら、きっといい感じで走れているのに、
と思うとちょっと悲しくなってきました。
でも、すぐに復帰できると思うので、がんばります。

防府で一緒に走れるよう、残りの2割に期待します。(^^)
でも、家族優先ですね、やっぱり。

exercise dependencyさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
伊藤さんには、いろいろとお世話になっています。
私の練習の組立も、伊藤さんの影響が大きいんですよ。

マーチンD-28ですかぁ。いいですねぇ。
私のは、25年ほど前の「K-YAIRI」(定価10万円のを弟から3万5千円で買った・笑)です。

TGCの青ちゃん
コメントありがとうございます。
順調に行かないところが、私らしくていいか、と思ったりもしますが(苦笑)、
でも、やっぱりもったいないですね。
何とか早めに治して、防府の街を快走しますよ~!

投稿: ほにゃらか | 2006.09.27 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/12048569

この記事へのトラックバック一覧です: その後の経過:

« しばらく休養(泣) | トップページ | 庭は墓だらけ »