« その後の経過 | トップページ | 近況 »

2006.09.27

庭は墓だらけ

昨日、飼っていたカブトムシ(♂♀各1)が死にました。
7/28に捕まえてから飼っていたので、ほぼ2ヶ月我が家に居たことになり、かなり長生きだったと思います。

これも、子供達が毎日世話をしたおかげですね。
えらいえらい。(^^)


今朝は、子供達とカブトムシの墓を作りました。
庭に、スコップで穴を掘ってカブトムシを埋め、墓石代わりのきれいな石を置き、お花を供え手を合わせました。

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏。。。

庭には、そんな墓石?が沢山並んでいます。
過去、覚えているだけでも、金魚が12~3匹、カブトムシが10匹くらい、クワガタムシが2匹、すずめが1羽は確実に葬っているので、かなりの数ですね。

このまま毎年増えていったら、庭中墓だらけになってしまいそうです。

|

« その後の経過 | トップページ | 近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/12060796

この記事へのトラックバック一覧です: 庭は墓だらけ:

« その後の経過 | トップページ | 近況 »