« 夏合宿2006・5日目~休養ジョグ | トップページ | 夏合宿2006・7日目~体脂肪率8%!? »

2006.08.17

夏合宿2006・6日目~よく走りました◎

今日は、朝晩2回走りました。

朝は、吉野LSD。
ご一緒させていただいたまこてぃんさんの時間の都合で、いつもより少し短めの34km。
走り始めは脚が重かったですが、途中から動きもよくなり、まずまずの走りが出来ました。

一度帰宅し、洗濯、昼寝など諸々の仕事?をこなしたあと、夕方からは、大阪城公園で走りました。

これは、某練習会のお手伝いで、コントロールラン(キロ5'30-5'00-4'30)×4セット(12km)のペースメーカーです。

でも、普段やっていない練習、走っていないコースで、いきなりペースメーカーは自信がなかったので、先に設定ペースでの単独練習3セット(9km)で感覚を掴み、メンバーの方々とアップジョグ3kmのあと、本練習で4セット、計24km走りました。

ペースメーカーとしての出来は・・・、まずまずといったところですかね。
キロ5分、4分半は、だいたい設定ペース+-5秒以内で走れましたが、5分半がむずかしかったです。
4分半で走った後5分半に落とすのですが、体感以上にペースを落として丁度ぐらいですね。

この練習は、ペース感覚を養うのによさそうです。
今度は、自分にあわせた設定でやってみようと思います。

ということで、本日の走行距離、58km!
よくがんばりました。◎

---
本日の走行距離:58km
今月の走行距離累計:344km
夏合宿の走行距離:217km

|

« 夏合宿2006・5日目~休養ジョグ | トップページ | 夏合宿2006・7日目~体脂肪率8%!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/11489948

この記事へのトラックバック一覧です: 夏合宿2006・6日目~よく走りました◎:

« 夏合宿2006・5日目~休養ジョグ | トップページ | 夏合宿2006・7日目~体脂肪率8%!? »