« 夏合宿2006・2日目~3部練習 | トップページ | 夏合宿2006・4日目~阿星山竜王山単独走! »

2006.08.14

夏合宿2006・3日目~休養?~琵琶湖博物館

今日は、休養日の位置付けで、朝6時半からゆっくりジョグ13km。
しかし!すでに気温は30℃を超える暑さで、休養ジョグのつもりが、結構疲労してしまいました。(苦笑)

その後は、家族で琵琶湖博物館に行きました。
ここには、「琵琶湖のおいたち」「人と琵琶湖の歴史」「湖と環境と人びとのくらし」などの展示室がありますが、子供連れにとってのメインは、何と言っても「淡水の生き物たち」です。
これは、琵琶湖のさまざまな生き物を中心とした淡水魚の水族館で、我が子達もメモと鉛筆を持って、一生懸命魚の名前を書き留めていました。

家計をあずかる身としてうれしいのは、安いこと。(笑)
入場料大人600円、小・中学生250円。
観覧者は、駐車場無料。
妻の実家からは、片道7kmなので、ガソリン代が280円くらい?(笑)
一家4人で、トータル2,000円掛からずにたっぷり楽しめ、満足度も高くて最高です。

---
本日の走行距離:13km
今月の走行距離累計:217km
夏合宿の走行距離:90km

|

« 夏合宿2006・2日目~3部練習 | トップページ | 夏合宿2006・4日目~阿星山竜王山単独走! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/11433327

この記事へのトラックバック一覧です: 夏合宿2006・3日目~休養?~琵琶湖博物館:

« 夏合宿2006・2日目~3部練習 | トップページ | 夏合宿2006・4日目~阿星山竜王山単独走! »