« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006.07.17

今月初ブログです。(苦笑)

随分さぼってしまいましたね~。

書きたいことはたくさんあったのですが、なかなかPCにじっくり向かう時間が取れませんでした。
今年は、ランに対して気合い十分モードなので、ブログの優先順位が下がってしまうのは、まあ仕方がないと開き直ってます。

ということで、今月のこれまでを軽く振り返ってみましょう。(笑)

7/2(日)、アメリカから一時帰国されていて、この翌日また渡米されるTちゃんのお別れマラニック。
大盛りで有名な美富士食堂のカツ丼を、Tちゃんとシェアできてちょっとしあわせ♪
でも、打ち上げ飲み会でベロベロに酔っぱらい、ちゃんとお別れ言ってない。(と言うか、言ったけど覚えていない?・苦笑)

7/3(月)、奈良に引っ越してから、近くに支店がないため使用していなかった某都銀の口座を解約に行ったところ、18,220円残っていて思わぬ入金によろこぶ♪
本当は、へそくりにしたかったけど、生活苦のため家計の足しになりました。(苦笑)

7/4(火)、自宅から500mしか離れていない森で、ノコギリクワガタのオスをゲット!
まさか、こんなに近くでクワガタが捕れるなんて思っていなかったので、うれしくてうれしくて、子供以上にはしゃぐ「ガキ」な私でした。

※この日以降、毎朝、早朝ラン前にクワガタを探しに行きましたが、まったく見つからず。いるのは、カナブンとスズメバチばかりなり。(苦笑)

7/8(土)、ペース走10km、39'24。なかなかいい感じでした。

7/9(日)、ジョグ10km+吉野LSD34km。
いつもは37kmの吉野LSDですが、今回は都合でショートバージョンになりました。
週100kmを目標としている私は、待ち合わせ場所へ移動する際、途中まで走って距離稼ぎ。(笑)
夜は、妻の誕生祝いに、サンマルクで外食。久々のワインでした♪

7/10(月)、扇風機購入。
去年1台壊れてしまったので、新しく買いました。2,000円弱の安いのもありましたが、買ったのは、2,600円ちょっとのヤツ。
ポイントは、「入タイマー」でした。
エアコンをタイマー設定し、エアコンが切れる頃に扇風機が動き出すようタイマー設定する、という使い方にイチコロ!(笑)

7/11(火)、妻の誕生日。いつもありがとう!

7/15(土)、午前中25km走った後、午後から家族で市民プールへ。
去年まで、浮き輪がないとプールに入れなかった子供達が、今年は浮き輪なしでスイスイ。
成長してるんやなぁ。(^^)

7/16(日)、ジョグ8km+妙見山LSD41km(途中トレイルあり)。
某ランニングクラブの女性陣から、妙見山に行きたいとのリクエストを受け企画しました。
終始ゆっくりペースで、休憩込みで7時間近く掛かりましたが、私は、復路の高山への上りと、箕面の滝~梅原酒店の下りは、ガンガン行かせてもらいました。
途中、大雨もありましたが、カンカン照りよりは走りやすくてよかったと思います。
週100kmを目標としている私は、曽根駅から集合場所の箕面駅まで8km走って距離稼ぎ。(笑)

以上のような7月前半でした。
後半は、がんばってブログ書かなきゃ。(^^)

---
7/16までの走行距離:229km
本日の走行距離:6km
走行距離累計:235km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »