« 今月も400km超え | トップページ | 今月初ブログです。(苦笑) »

2006.06.30

休肝日、ゼロ(苦笑)

昨日は、東京から出張で来られたランナー仲間のHさんを囲んでの、楽しい楽しい飲み会がありました。

Hさん、参加のみなさん、お疲れさまでした~。

と、この件はサラ~と流して。(笑)

今年に入り、毎月「休肝日」を作るようにしていました。
これは、肝臓を休めるためももちろんありますが、どちらかというと、体重を落とすため、という意味合いの方が大きいです。

で、1月からの休肝日の日数をまとめてみると、

1月:8日 正月があってこの日数はなかなか
2月:19日 これはすごい!
3月:13日 これも結構すごいですね
4月:7日 ま、こんなところが妥当かと
5月:5日 段々雲行きが怪しくなってきた

で、6月はというと、

0日!

ゼロです、ゼロ。

6月は、今日もう一日あるのですが、すでに飲むことが確定しているんですよね。

いやはや。
ホント毎日毎日よく飲んでますよね。
二日酔いの時でも、夜になったら復活して飲んでいましたから。(苦笑)

でも、予定以上に体重が落ちたので、大好きなアルコールを抜く必要がなくなった、というのが今月休肝日ゼロの理由なので、ランナーとしてはうれしい限りです。

この調子で、7月も飲むぞ~!と言いたいところですが、肝臓のことを考えると、やっぱり何日かは休肝日を作った方がいいですね。

ということで、7月の休肝日目標日数は、7日!

さて、目標達成出来るか、楽しみです。(←人ごとになってる?・苦笑)

---
本日の走行距離:0km
今月の走行距離累計:403km(最終)

|

« 今月も400km超え | トップページ | 今月初ブログです。(苦笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50305/10734768

この記事へのトラックバック一覧です: 休肝日、ゼロ(苦笑):

« 今月も400km超え | トップページ | 今月初ブログです。(苦笑) »